「先生を消す方程式。」田中圭が殺された!暗躍してきた山田裕貴の天下に?第4話ネタバレと第5話予告動画

[2020年11月22日09時03分]  【ドラマ】

「先生を消す方程式。」田中圭が殺された!暗躍してきた山田裕貴の天下に?第4話ネタバレと第5話予告動画

@テレビ朝日

田中圭の学園サスペンス「先生を消す方程式」第4話で第一章が完結となり義澤(田中圭)が殺されてしまった!生徒を操り続けた副担任の朝日(山田裕貴)の天下がやってきた!罪悪感を覚える生徒(高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃)を後目にその行動がエスカレートする!義澤は本当に助かってないの?テレビ朝日系、2020年11月28日(土)よる11時より「先生を消す方程式」第5話が放送される!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



11月21日に放送された第4話で第一章が完結となったが、その衝撃的なラストに思わず視聴者は驚かされた。主役である義澤(田中圭)が腹を刺された後、巨大な落とし穴に落下させられ、殺されてしまったのだ。ドラマ中盤であるにも関わらず、主役の義澤が殺され、その恋人が意識が戻らない植物状態。そして、そのどちらにもかかわった副担任の朝日(山田裕貴)が、11月28日から放送される第二章では、自分のやりたい放題となってゆく。

第4話は、藤原刀矢(高橋文哉)に対する授業からスタートし、“賢い人”と“賢いと思っている人”の違いについてだった。第1話では剣力(高橋侃)に、第2話では大木薙(森田想)に、第3話では長井弓(久保田紗友)に向けた授業を展開してきたが、第4話での力矢に対する話は、子供の頃の殺人にまでおよび、義澤のその調査能力にも驚かされるものがあった。そして、この授業は生徒の心をとらえていて、力、薙、弓の3人は義澤に協力さえしていたのだ。義澤が殺された今、朝日の横暴に、生徒たちはどう反応するのか?第5話の予告に、田中圭の姿が全く映っていないことが気になるが、今までも幾多の危機を乗り越えてきた義澤が簡単に殺されているとは思えない。いったいどうやって復活してくるのか?

■前回:第4話ネタバレあらすじ
“賢い人”と“賢いと思っている人”の違いについての授業をはじめた担任・義澤経男(田中圭)に、自尊心をえぐられた藤原刀矢(高橋文哉)の怒りは頂点へむかう。力矢は我慢できず、隠し持ったナイフで義澤を刺そうとするが、誰にも気づかれないようにそれを阻止したのは副担任・頼田朝日(山田裕貴)だった。

朝日は「キミこそが“賢い人”なんだから…」と刀矢をなだめながら、もっと頭を使って義澤を追い詰めるよう促す。そんなとき、大木薙(森田想)から前野静(松本まりか)の入院先を聞いた刀矢は、静こそが義澤の弱点だと考え、深夜、長井弓(久保田紗友)とともに病院に潜入。静を誘拐しようとするが、そのとき病室に現れたのは義澤だった。そして、義澤は、力矢が幼い頃、3才年下の妹に嫉妬して殺してしまったことを話す。そのことを父親が隠したのだが、それは力矢のためではなく、父親自身の保身のためだったことに気が付き、今では自分が何をしても父親を脅してその犯罪を隠すようになってきたのだ。それを聞いた弓は驚くが、力矢も義澤も「妄想です」という。

その後、刀矢はついに自分の手で確実に義澤を消すことを決意する。朝日が考案した“義澤を消す方程式”を実行しようと決める。朝日が企てた、その大掛かりな作戦とは、朝日が生徒たちに人質に取られているといって、義澤をおびき寄せ、巨大な落とし穴にいれるというものだった。そして、計画は実行される。朝日にむかって力矢がナイフをむけるが、義澤は「どうぞ殺してください」という。そして、自分はあるものを取りに来たといって、ボイスレコーダーをみせた。実は、力、薙、弓の3人は義澤に力を貸していたのだ。そして会話を録音していた。形勢逆転で義澤の方が有利になったと思われたが、影で見ていた伊吹命(
秋谷郁甫)が落とし穴に落ちそうになり、義澤が助けようとした。その時、朝日が義澤の腹をナイフで刺し、落とし穴に突き落とした。

朝日の命令で、生徒たちは、義澤の身体に土をかける。そして、義澤のナレーション「こうして僕は彼らに消され35歳の生涯の終わりをとげた」。」

■第5話あらすじ
副担任・頼田朝日(山田裕貴)に促されるまま、担任教師・義澤経男(田中圭)の死体を山に埋めた藤原刀矢(高橋文哉)、長井弓(久保田紗友)、大木薙(森田想)、剣力(高橋侃)は、それぞれ罪悪感に苛まれていた。

だが、目障りな義澤が消えて舞い上がる朝日は、クラス運営に悩んだ義澤が自ら失踪したよう周囲に思いこませた上、代わりに3年D組の担任に就任。ついには義澤の恋人・前野静(松本まりか)の病室にも出没する。朝日は、静をこん睡状態に追い込んだ過去を思い出しながら、彼女のベッドにあやしく近づいて…。

そんな中、弓は母親の華(青山倫子)から義澤に関する意外な事実を知らされ、衝撃を受ける。義澤がいい先生だったのではないかと思いはじめた弓は、いてもたってもいられなくなり…!?

テレビ朝日系 10月、毎週土曜よる11時「先生を消す方程式。」がスタート。出演:田中圭、松本まりか、山田裕貴、高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃、秋谷郁甫、榊原有那、川瀬莉子、田中亨ほか。番組公式Twitterアカウントは「@senkesu5」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

テレビ朝日「先生を消す方程式。」番組公式サイト
テレビ朝日「先生を消す方程式。」番組公式Twitter
ABEMA「頼田朝日の方程式」


【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. 上野樹里「監察医 朝顔2」第10話、志田未来が感染症に?!解剖時のミスで感染したのか?新春SPネタバレと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,569タイトル、  85,975作品!