パク・ボゴム放蕩王子に!「雲が描いた月明り」第1-5話あらすじ:月明りの縁~願い事を言ってみろ|TOKYO MX

[2020年11月22日12時26分]  【ドラマ】

パク・ボゴム放蕩王子に!「雲が描いた月明り」第1-5話あらすじ:月明りの縁~願い事を言ってみろ|TOKYO MX

Licensed by KBS Media Ltd.
© Love in Moonlight SPC All rights reserved

TOKYO MX(月~金、午前11時から)、明日11月23日(月)から、パク・ボゴム&キム・ユジョン&ジニョンの宮廷ラブストーリー「雲が描いた月明り」(全18話)を放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画が視聴できる。

【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、ドラマの時代背景や実在人物の紹介、パク・ボゴム来日記者会見の再現レポートなどをまとめている。初めての方はもちろん、何度も視聴されている方もこのコーナーを参考に再視聴されたい。新たなドラマやキャストの魅力が発見できるかも。



■第1話「月明りの縁」
ヨンは世子でありながらも、民から笑いものにされるほどの放蕩息子を装っていた。一方、幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、借金返済のために恋愛相談から恋文の代筆まであらゆる仕事を請け負っている。
ある日、「自分の代わりに恋文の文通相手に会ってほしい」という男性の依頼を引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン王女だった。ミョンウン王女の兄で世子のヨンは恋文を発見して憤慨し、妹の代わりに待ち合わせ場所に現れる。驚いたラオンは彼を落とし穴に置き去りにして逃げ出すが…。
遊び人風世子ヨンの描かれ方が面白い。いきなり「飛行機」という台詞が飛び出すのには驚かされる。飛行機目線で市場を見下ろすカメラワークが新鮮だ。穴の中に落とされて大騒ぎのヨンに注目。
今回は、チェ・テヒョンとチョ・ヨジョンがゲスト出演。詳しくは1話詳細あらすじで紹介。


■第2話「あなたへ通じる道」
借金のカタに内官として売られたラオンは試験前に王宮から脱出しようとするが、ばったりヨンと出くわしてしまう。「再会したら何でも言うことを聞く」というラオンの言葉を思い出して喜ぶヨン。ラオンは筆記試験に失敗するためにわざとでたらめな答えを書くが、ラオンを合格させたいヨンは試験会場を訪れてこっそり正解を教える。そんな中、ユンソンもラオンと再会し、ソン内官に無理難題を押し付けられた彼女をさりげなく手助けする。
「花草書生」とは温室育ちのお坊ちゃまという意味。ヨンの口をひん曲げた顔。何か企んでいそうな意地悪な表情がかわいい。早くもユンソン(ジニョン/B1A4)のお姫さま受け止め抱っこに胸キュン。今回は内官適格検査に爆笑必至。まるでコメディドラマのような序盤だが、8年前の回想シーンは重要。しっかり見ておこう。詳しくは2話詳細あらすじで紹介。

■第3話「あなたの後ろに私がいる」
ラオンが恋文を代筆していたことに激怒し、刀を突き付けたミョンウン王女。ヨンはその場に駆けつけてラオンを救い出す。ラオンは今度こそ王宮から出ようと内官の試験を白紙で提出。ところが、ヨンは直接答えを聞いたとして彼女を合格させる。不合格になるとばかり思っていたラオンは世子に物申したいとヨンに不満をぶつけるが、ヨンは自分の正体を隠し続ける。そんな中、ラオンは淑儀パク氏の書状を王に届ける役目を仰せつかるが…。
ミョンウン王女役は「リメンバー~記憶の彼方へ~」のチョン・ヘソン。見事なぽっちゃり変心。果たして最終回までにスリムな姿を見せるのか?また、今回ラオンを救ったことで、ヨンが世子だとラオンは気づくのか?父王とヨンのモデルのなった実在の人物については【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】の「時代背景」で詳しく解説している。この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細あらすじで紹介。

■第4話「演劇が終わったあと」
王に代理執政を命じられたヨン。だが、領議政のキム・ホンら重臣たちは、清の承認を得ていないことを口実に大反対する。ヨンは王に決定の延期を進言し、清の使臣を迎えて行う王の誕生日祝宴の準備を開始。全国の妓生を王宮に集め、自ら舞の指導を行うが…。一方、東宮殿で世子に仕えることになったラオンはついにヨンの正体を知る。畏縮するラオンに対し、ヨンは「2人でいるときは今までどおり友達として接してほしい」と伝える。
現代ドラマでも図書館での胸キュンシーンは多いが。本作では世子の書庫でたくさんの名場面を展開する。まずはイタズラ世子と男装内官の身長差20cm帽子の胸キュンをお楽しみに。詳しくは4話詳細あらすじで。二人の身長なども紹介。今回早くもラオンの女人姿が見られる。美しいその姿が後に大きな問題に発展…。

■第5話「願い事を言ってみろ」
ラオンは王妃の陰謀によって危機に陥ったヨンを救うため、逃げた妓生の代わりに女性の姿で舞を舞う。ヨンは突如現れた妓生に心を奪われ、その正体はラオンではないかと疑うが…。一方、ラオンはユンソンが自分の男装を見破っていたことを知って動揺する。ユンソンは秘密を知る自分を避けないでほしいと言い、休暇をもらったラオンと半日だけ一緒に過ごす約束をする。やがて休暇の当日、ラオンは母との再会を期待して風燈祭に行くが…。
韓ドラでは現代劇も史劇も靴や足で愛情表現を表すことが多いが、ここではユンソンがこの胸キュンテクを使う。一方、ヨンはたかが内官のためにとんでもないことをする。果たして何をしでかすのか?
美しい風灯祭りについては5話詳細あらすじで詳しく説明している。


■キャスト
イ・ヨン役:パク・ボゴム
ホン・ラオン=ホンサムノム役:キム・ユジョン
キム・ユンソン役:ジニョン(B1A4)
王役:キム・スンス
キム・ビョンヨン役:クァク・ドンヨン
ミョンウン公主役:チョン・ヘソン
キム・ホン役:チョン・ホジン

TOKYO MX「雲が描いた月明り」番組公式サイト
 2020.11.23スタート 月~金11:00-11:55
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. 上野樹里「監察医 朝顔2」第10話、志田未来が感染症に?!解剖時のミスで感染したのか?新春SPネタバレと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,569タイトル、  85,975作品!