デヴ・パテル主演『どん底作家の人生に幸あれ!』予告映像解禁!

[2020年11月24日12時00分]  【映画】

デヴ・パテル主演『どん底作家の人生に幸あれ!』予告映像解禁!

『スターリンの葬送狂騒曲』のアーマンド・イアヌッチ監督が、『LION/ライオン~25年目のただいま~』のデヴ・パテルを迎え、文豪ディケンズの自伝的傑作小説「デイヴィッド・コパフィールド」を映画化した『どん底作家の人生に幸あれ!』が2021年1月22日(金)全国公開!日本版予告映像が解禁された。



ディケンズ自ら「著作の中で一番好きだ」と公言し、これまで6度も映像化されているイギリスの国民的作品を原作の持つユーモラスな魅力に新たな光を当て、笑って泣ける絶品のエンターテイメントに生まれ変わらせたのは、『スターリンの葬送狂騒曲』でスターリンの葬式をめぐる政治家たちのドタバタ権力闘争をシニカルな笑いたっぷりに描いた鬼才アーマンド・イアヌッチ監督。
「なるべく多彩なキャストにしたかったんだ」という監督は、あらゆる人種を混ぜ合わせたキャスティングにこだわり、主人公デイヴィッドには『LION/ライオン~25年目のただいま~』『ホテル・ムンバイ』のデヴ・パテル。裕福だが気性が激しい伯母役に『サスぺリア』のティルダ・スウィントン、デイヴィッドに付きまとう奇妙な世話係に『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のベン・ウィショー。
そのほか『トゥモローランド』のヒュー・ローリー、『パディントン』のピーター・キャパルディ、『ダンケルク』のアナイリン・バーナードら豪華キャストが集結し、めまぐるしく変転する主人公の半生を彩っていく。

don1今回、解禁となった予告編では、冒頭「これは誰も予想できなかった、私の激動の人生ですー」とデイヴィッドが語るように、幸せな少年デイヴィッドの人生は、愛する母の再婚をきっかけに大きく変わっていく。継父に追い出され、ロンドンの瓶詰工場での過酷な労働に明け暮れる日々、そして最愛の母の訃報。大都会で独りぼっちになった青年デイヴィッド(デヴ・パテル)だったが、変わり者だが実は優しい伯母(ティルダ・スウィントン)との出会いにより人生が激変!名門校に進学し運が向いてきた!かと思いきや、伯母の破産や「僕が君たちに悲劇をプレゼントするよ」という謎めいた男ユライア(ベン・ウィショー)の登場で、ディヴィッドの人生はまたしても急降下してしまう…。そんな彼が子どものころからいつも書き留めていたのは、周囲の変わり者たちのエピソードの数々。「あなたの人生を書くのよ!」という言葉に後押しされたディヴィッドの物語、そして彼のその先の人生が気になる予告編となっている。

don2数奇な運命に翻弄される主人公をデヴ・パテルがユーモアたっぷりに演じ、彼の波乱万丈の半生を、現実の悲壮感をブラックな笑いで包みながら、ウィットにとんだ数々のセリフと、時にファンタジックな映像も加えて紡いでいったイアヌッチ監督。コロナ禍の憂鬱な雰囲気を吹き飛ばし、私たちにも「幸あれ!」と生きる勇気を与えてくれる作品となっている。

デイヴィッドは少年の頃、周囲の変わり者たちのことを書き留めては、空想して遊んでいた。優しい母と家政婦の3人で幸せに暮らしていたが、暴力的な継父の登場によって人生が一変。都会の工場へ売り飛ばされ、強制労働のハメに!しかも里親は、借金まみれの老紳士だった…。 歳月が過ぎ、ドン底の中で逞しく成長した彼は、母の死をきっかけに工場から脱走。たった一人の肉親である裕福な伯母の助けで、上流階級の名門校に通い始めたデイヴィッドは、今まで体験した作り話を同級生に披露して人気者になる。 さらに、令嬢ドーラと恋に落ち、卒業後に法律事務所で働き始めた彼は、順風満帆な人生を手に入れたかに見えた。だが、彼の過去を知る者たちによって、ドン底に再び引き戻されようとして…。果たして、デイヴィッドの数奇な運命の行方は!?
すべてを失っても綴り続けた、愛すべき変人たちとの《物語》が完成した時、彼の人生に奇跡が巻き起こる―。



『どん底作家の人生に幸あれ!』予告映像

2021年1月22日(金)TOHOシネマズ シャンテ、シネマカリテ 他、全国順次ロードショー!

監督:アーマンド・イアヌッチ『スターリンの葬送狂騒曲』 
原作:「デイヴィッド・コパフィールド」チャールズ・ディケンズ著(新潮文庫刊、岩波文庫刊) 
出演:デヴ・パテル『LION/ライオン ~25年目のただいま~』/ピーター・キャパルディ『パディントン』/ヒュー・ローリー『トゥモローランド』/ティルダ・スウィントン『サスペリア』/ベン・ウィショー『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』   
原題:The Personal History of David Copperfield
2019年/イギリス・アメリカ/シネスコ/5.1chデジタル/120分
字幕翻訳:松浦美奈 
配給:ギャガ 
(c)2019 Dickensian Pictures, LLC and Channel Four Television Corporation 
『どん底作家の人生に幸あれ!』公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. 韓国ドラマ「知ってるワイフ」最終回考:ドラマが伝えたかったこととは?夫婦として大切なこと

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,971作品!