LaLa TV「三千鴉の恋歌」第1-5話あらすじ:燕燕が死んだ侍女、阿満(あまん)に姿を変え…予告動画

[2020年12月02日09時00分]  【ドラマ】

LaLa TV「三千鴉の恋歌」第1-5話あらすじ:燕燕が死んだ侍女、阿満(あまん)に姿を変え…予告動画

©Jetsen Huashi Media Co., Limited

復讐を誓う公主と彼女を愛し続ける美しき仙人の千年に渡る深い愛が胸を打つ、中国発の神仙ラブストーリー!CS放送、女性チャンネル♪LaLa TVで放送の「三千鴉(がらす)の恋歌」(全30話)12月3日(木)からの第1話~第5話のあらすじ、特設サイトにて予告動画が公開中だ。



■第1話
驪国の皇女 燕燕(えんえん)は、絵の達人 公子斉(こうしせい)が描いた絵に魅了される。音楽にも秀でた公子斉には踊り手がいないため未完成の曲があると聞き、燕燕は自分が踊ると名乗り出る。その頃、皇帝は勢いを増す天原国に危機感を抱いていたが、頼みの綱の左(さ)相国は辞官を表明。そんな中、皇后の生誕宴が開かれ、燕燕は公子斉の曲で舞を披露する。

■第2話
妖魔に寝返った左(さ)相国の裏切りで天原国の奇襲を受けた驪国。左相国の息子 左紫辰(さ・ししん)と想い合っていた燕燕(えんえん)は、悲しみと怒りのあまり紫辰の目を傷つけて逃げのびる。妖魔を倒すため霊灯を探す決意をした燕燕は、死んだ侍女、阿満(あまん)に姿を変え、覃川(たん・せん)の名で香取山の下働きに。その香取山では白河(はくが)龍王を迎える準備に余念がなかった。

■第3話
霊灯を探していた覃川(たん・せん)は、仙人の傅九雲(ふ・きゅううん)に見つかってしまう。彼に針を突き刺して難を逃れた覃川だが、以来、行く先々に九雲が現れる。困惑した覃川は将来を誓った幼なじみがいると嘘をつくが、九雲にはすっかり見透かされていた。そんなある日、裏山を探っていた覃川は万宝閣に侵入してしまい、またしても九雲に見とがめられる。

■第4話
香取山に賓客が訪れる。驪国の公主だと聞いて驚く覃川(たん・せん)。見ると、それは従姉の玄珠(げんしゅ)であり、しかも一緒にいるのは目の見えない紫辰(ししん)だった。紫辰の目を治すために香取山にやってきた玄珠は、山主の弟子になることを許される。紫辰は覃川の声に懐かしさを感じていた。自分が傷つけた紫辰との再会にひどく動揺する覃川だが…。

■第5話
覃川(たん・せん)のことが気になる九雲(きゅううん)は自分の侍女にすることに。雑用係たちの羨望の的となった覃川だが、初日から九雲に振り回されてしまう。しかも出雲閣には覃川が割ってしまった白月星雲鏡の化身、白(はく)公子も共に暮らしていた。あの手この手で自分を追い出すようしむける覃川だが、九雲には通用しない。そんな中、紫辰(ししん)が訪ねてくる。

■キャスト
傅九雲(ふ・きゅううん)役:ジェン・イェチョン(鄭業成)
阿満(あまん)/覃川(たん・せん)役:チャオ・ルースー(趙露思)
左紫辰(さ・ししん)役:リウ・イートン(劉怡潼)
玄珠(げんしゅ)役:ワン・モンリー(王萌黎)

LaLa「三千鴉の恋歌」特設WEBサイト
 2020.12.03スタート 月~金9:00-10:00 日本初放送
Youtube予告動画(日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. トンマンの命!ピダムの乱![60~62・最終話]

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,571タイトル、  85,978作品!