氷川きよしが限界突破でフリーザと対決!『ドラゴンボール レジェンズ』新TVCM動画WEB先行公開!

2020年11月27日12時13分映画
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、アーティストの氷川きよしが出演、ナレーションに孫悟空役の声優・野沢雅子が参加したスマートフォン向けゲームアプリケーション『ドラゴンボール レジェンズ』の新TVCM「指一本で駆けめぐれ篇」を2020年11月28日(土)より全国で放映開始、Youtubeにて先行公開した。



CMでは、黒のロングコートを着て街に立つ氷川。急に何かを決意したかのような表情で叫びながらいきなり上空へ浮上。羽織っていたロングコートを空中に投げた途端、画面左半分は現実世界、画面右半分がゲームの世界となり、ゲームの世界に突如現れたフリーザとのバトルを開始。現実世界にいた氷川はフリーザを攻撃するためにゲームの世界に飛び込むと、全身が孫悟空(身勝手の極意“兆”)に変化。

CM

現実世界とゲームの世界をシームレスに行き来しながらフリーザとの激しいバトルが続く。すると画面は全て現実世界に切り替わり、私服姿の氷川がスマートフォンを触っているカットに。実は先ほどまでの激しいバトルの映像はゲームに熱中している氷川が体感しているゲームの世界だったことが分かる。

CMオーラを全身に纏ったかのような煌びやかな衣装で登場した氷川。そのオーラを受け、スタッフも戦闘態勢にスイッチが切り替わった。その後、空へ舞い上がるシーンやゲームとシンクロする激しいアクション撮影に突入!ワイヤーに吊るされながら緻密な動きを表現する氷川さんに、カットの声が掛かる度、スタジオには大きな拍手が響き渡りました。氷川の声量を遺憾なく発揮する“気合の声”にも注目だ!撮影を終えた氷川は、やり切った表情の中、笑顔で花束を手にスタジオを後にした。

CM撮影後にはインタビューも行われ、ドラゴンボール レジェンズのCMに出演されたことについては「小さいときからずっと見てきたスーパーヒーローのCMなので、もう本当に、はっきり言って思い残すことはないくらい嬉しいことで、もう本当に幸せですし、たくさんの方に楽しんでいただきたいなと思いますね。」と感想を述べた。

CM初のアクションシーンがあるCMに挑戦したことには「そうですね、アクションシーンも色々やらせていただいて。アクションシーン、不得意なんですけど本当にたくさんの素晴らしいスタッフの皆さんが色々フォローしてくださって、自分も悟空になったような気持ちで心が強くなれた気がしました。」といい、「限界を突破された新CMになったのではないでしょうか?激しいアクション系のものに慣れなくて、撮影しながらパニック状態になってしまいましたけど、すごく仕上がりが楽しみです。」とコメント。

今回のCMの見どころについては、「スピード感あふれるアクションだと思いますし、悟空の強さを改めて感じられる、実際に悟空がいてくれたら守ってくれそうな気がしますよね。」と話し、高いところは大丈夫だったかと聞かれると、「あ、高いところですか?はっきり言って嫌いです(笑)。でもやっぱり高いところに行くと華やかに見えますし迫力ありますし、ちょっと現実から離れた夢の世界と言う感じがするので。色々フォローもしていただいたので、無事に撮影が終了して良かったです。」と、CMの仕上がりに満足の様子。