WOWOW「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」第17-20話あらすじ:選ばれし者~婚礼の儀|予告動画

2020年12月04日11時00分ドラマ
(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited

WOWOWプライムにて2話連続で日本初放送の「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」(全56話)は、群雄が割拠する戦国の地<九州>を舞台に運命に翻弄される若者たちの絆と葛藤を描くファンタジー超大作!12月5日(土)からの第17話~第20話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

「九州縹緲録」は、中国を代表する7人の作家の共同創作によって作り上げられた架空の歴史世界“九州”シリーズ作品。



■第17話「選ばれし者」
天駆武士団を招集した翼天瞻。そこに息衍とともに阿蘇勒と姫野がやって来る。剣に選ばれた阿蘇勒は新たな大宗主として紹介されるが北陸人であることを理由に武士たちは納得しない。阿蘇勒もまた困惑していた。そんな阿蘇勒を励ます姫野。だが百里景洪はこの機に天駆を追い込もうとしていた。そんな中、阿蘇勒が辰月に連れ去られる。

九州縹緲録ep18■第18話「裏切りの応酬」
天駆と辰月が生まれたいきさつを阿蘇勒に語る息衍。百里景洪から天駆一掃を任された拓跋将軍は姫野を利用するため、家族を人質に取る。拓跋将軍が赤牙を率いていることを知って驚く百里景洪だが、黙って受け入れる。姫野は羽然と行動をともにするが、天駆や阿蘇勒を裏切り、家族まで巻き込んだことに打ちのめされる。

九州縹緲録ep19■第19話「友を救うために」
拓跋将軍に追われる姫野と羽然。逃げられないと悟った姫野は思わず羽然に口づけをする。剣を奪えなかった拓跋将軍は囮として姫野を連行する。百里景洪は阿蘇勒が姫野を助けに来ることを見越していた。罠と知りつつ姫野のもとに向かう阿蘇勒。だがその行動は多くの犠牲を生むことに。百里景洪は姫野解放の条件に阿蘇勒と羽然の婚姻を提示する。

九州縹緲録ep20■第20話「婚礼の儀」
姫野を助けるために婚姻を受け入れた阿蘇勒と羽然。百里景洪は羽然への阿蘇勒の想いに気づいていた。だが阿蘇勒は羽然が姫野に想いを寄せているのを知っていた。2人はそれぞれの想いを胸に秘めたまま婚儀に臨む。同じ頃、姫野は牢からどこかに連れ出されていた。その夜、2人きりになると、阿蘇勒はついに羽然への想いを告げる。

■キャスト
リウ・ハオラン、ラレイナ・ソン、チェン・ルオシュアン、チャン・チージエン、リー・グアンジエ、ワン・オウ、ジャン・タオ

WOWOW「九州縹緲録」番組サイト
 2020.10.10スタート 土11:00-13:00 2話連続 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】