残り4回!12/5「嵐にしやがれ」の記念館は二宮和也!グルメデスマッチに岡田将生と志尊淳が参戦!

2020年12月03日21時00分芸能
@日本テレビ

12月5日の「嵐にしやがれ」で残り4回の放送となる!メモリアル企画「嵐・記念館」は、二宮和也の登場だ!俳優仲間として高橋克己、KAT-TUNの中丸雄一も登場!映画『さんかく窓の外側は夜』から岡田将生と志尊淳が登場し、嵐と焼肉グルメを競う!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



12月5日の「嵐にしやがれ」には、「記念館」「グルメデスマッチ」の二本立てだ。11月21日の放送から嵐メンバーの半生を振り返る「嵐・記念館」も第3回だ。相葉雅紀、櫻井翔に続いて、5日には俳優としての活躍も華々しい二宮和也が登場する。二宮和也の人となりを語るのは、1999年4月期のテレビ朝日ドラマ「あぶない放課後」で共演して以来の付き合いとなる高橋克実だ。現在もLINEで連絡を取り合うという。そんな高橋が二宮の隠されたエピソードを語る。また、後輩の中丸雄一(KAT-TUN)が、二宮がKAT-TUN結成の年のワインをプレゼントしてくれた話をする。生まれ年のワインをプレゼントといったら、松本潤の十八番だが、「あこがれちゃいけないですか?」と二宮も返す。ほかにも櫻井翔が語る「ニノが号泣した日」についても興味津々である。腹筋バッキバキの写真など貴重な映像も公開される。

映画『さんかく窓の外側は夜』からは、岡田将生と志尊淳が登場し、嵐メンバーととろける和牛ロース、食通たちが愛する究極のタン、旨味が溢れるレバーのシャトーブリアンなど極上肉が続々登場する焼肉をめぐるデスマッチを行う。注目の漫画家・ヤマシタトモコの大ヒット作「さんかく窓の外側は夜」を実写化したものだ。一見普通の青年だが、幼い頃から霊が見えてしまう特異体質を持つ役に志尊淳、その前に登場する除霊師を岡田将生が演じる。霊を使って行動を起こす女子高生役には元欅坂46のメンバーの平手友梨菜が出演している。

日本テレビ12月5日(土)夜9時より「嵐にしやがれ」を放送。出演:嵐(大野智/櫻井翔/相葉雅紀/二宮和也/松本潤)。ゲスト:岡田将生、志尊淳、高橋克実、中丸雄一(KAT-TUN)

日本テレビ「嵐にしやがれ」番組公式サイト
映画『さんかく窓の外側は夜』公式サイト