BS12独ドラマ「バビロン・ベルリン3」第1-6話あらすじ:人気シリーズ第3弾日本初放送スタート!予告動画

2020年12月03日20時12分ドラマ
© X Filme Creative Pool Entertainment GmbH
/ Degeto Film GmbH / Beta Film GmbH
/ Sky Deutschland GmbH 2017 Fotograf: Frédéric Batier

全国無料BS局のBS12トゥエルビ「金曜キラー通り」で12月4日(金)より日本初放送する「バビロン・ベルリン」シーズン3第1話~第6話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開されている。

「バビロン・ベルリン」は、繁栄と貧困、自由と退廃が混然となった1929年のワイマール共和国を舞台として、ドイツ史上最大級の予算をかけ制作された連続テレビドラマ。原作はフォルカー・クッチャー(ドイツ語版)による警察小説『ベルリン警視庁殺人課ゲレオン・ラート警部』シリーズ(Amazonでチェック)。



■キャスト
フォルカー・ブルッフ
リヴ・リサ・フリース

バビロン■第1話
刑務所から釈放され、エドガー邸へ向かうヴァルター・ワイントラウブ。しかし彼を待つエドガーに悲報が入る。彼らが巨額を投資する映画の撮影中、主演女優の頭上に照明が落下したのだ。果たして事故なのか、殺人なのか。殺人であればエドガーたちは大きな借金を背負うことに。ゲレオン率いる刑事たちが現場に到着すると、プロデューサーのベルマンは事故だと主張。しかし現場検証の結果、殺人の可能性が浮上する。一方シャルロッテは刑務所にいるグレータを訪ねるが、面会を拒否されてしまう。

バビロン■第2話
ゲレオンはベンダ殺害への国家社会主義党の関わりを確信するが、ヴェント行政長官に捜査を阻まれてしまう。ヴェントは警視総監に5月1日のデモ隊への発砲の責任を取り辞任するよう迫る。一方ベティ・ヴィンター殺害事件では、別の女優が幽霊のような姿の男を見たと証言。ベティが夫と不仲だったことをほのめかす。映画製作に多額の投資をしたエドガーとヴァルターは、プロデューサーのベルマンを脅し無理やり撮影を続行させる。ゲレオンは事件当時、撮影所で照明を担当していた男を捜し出すが…。

バビロン■第3話
ヴェント行政長官は孤児院にいるグレータの赤ん坊を見つけ出し、彼女の供述を変えさせようともくろむ。カテルバッハはルフトハンザが国防軍を違法に支援していることをつかみ、その記事を掲載するようテンポ新聞のハイマン編集長に訴える。しかし証拠となる文書や写真がない限り掲載はできないと言い渡されてしまう。一方、映画撮影所ではベティの代役の選考が行われることに。捜査で居合わせたゲレオンとシャルロッテは、撮影所内でベティとクレンピン殺害の容疑者が着ていた服を目にする。

バビロン■第4話
グレータは自分を唆したのは国家社会主義者ではなく共産主義者だったと供述を覆す。ベティ・ヴィンター殺害事件では、夫の関与を疑う証言が得られる。グレーフはベンダ殺害の機密文書の入手に成功。苦労した過去とゲナート課長が恩人であることをゲレオンに明かす。一方シャルロッテは、姉の目の病気がわかり大金が必要になる。そして母親が残した遺品は、彼女の父親であることをほのめかす愛人からの手紙だった。そんな中、撮影所での事件に関わるダンサーのヴェラと楽しい一夜を過ごす。

バビロン■第5話
トリスタン・ロートが主催する土星同胞団の集いに潜入するゲレオンとシャルロッテとベーム。謎めいた儀式の途中、しびれを切らしたベームはロートの逮捕を主張する。エドガーとヴァルターは自分たちを陥れる者を突きとめるべく、地域のギャンググループを一同に集め、裏切り者を探し出すよう訴える。一方、政治警察が所有するリストの中にカテルバッハの名前を見つけたゲレオン。何のリストか不明なものの、用心するよう本人に警告する。そして迎えたグレータの判決日。果たして彼女の運命は?

バビロン■第6話
テンポ新聞は国防軍のスキャンダルを扱う記事の掲載を検討する中、突撃隊の襲撃に遭う。家主のベーンケが記事を書いたカテルバッハをかくまい、編集長のハイマンに無事原稿を届ける。ゼーガース大将の娘マルは、リッテン法律事務所でボランティアをする法学部の学生だ。ニッセン家での会合に嫌々参加し、ヴェント大佐と議論を交わす。一方ゲレオンは、ベンダ殺害事件の機密文書にあったリストから、彼を殺害した真犯人を探り出す。シャルロッテはベティ・ヴィンター殺害事件の新たな証言を得る。

【作品詳細】【関連記事・各話のあらすじ】

BS12「<日本初放送>バビロン・ベルリン シーズン 3」番組公式サイト
 2020.12.04スタート 金曜19:00~2話連続 日本初放送
Youtube|Babylon Berlin: seizoen 3 | OFFICIAL TRAILER(日本語字幕なし)