「#リモラブ」波留にライバル出現!松下洸平の幼馴染の雪ちゃんって誰?第8話予告動画と第7話ネタバレ

2020年12月03日22時42分ドラマ
@日本テレビ

“手をつなぐ”濃厚なラブシーンが話題に!順調な交際を勧める美々と青林に新たな障害が!五文字(間宮祥太朗)がまさかの逆襲!?ついに八木原(高橋優斗)が栞(福地桃子)にプロポーズ!「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ、毎週水曜日よる10時から)第8話のみどころと第7話ネタバレあらすじを紹介、予動動画は番組公式サイトで公開中だ。Huluで全話配信中!



「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は、新しい生活様式が求められるようになった“現在の恋愛事情”を描くラブコメ!恋愛を長いことさぼっていた“おひとり様”の産業医・大桜美々(波留)はSNSで恋をした檸檬=青林(松下洸平)と相思相愛の仲になり、12月2日に放送された第7話で、美々と青林のリアルな恋が始まった!

第7話の視聴率(ビデオリサーチの調べ、関東地区世帯)は7.2%、前回の7.9%から0.5ポイントダウンとなったが、Twitterでは今週も「#リモラブ」がトレンド入り!SNSを封印して、直接話し合う美々と青林が触れ合わないのに距離を縮めていく様子や、そっと手をつないだだけのラブシーンに「この初々しい感じとか、プラトニックな恋の感じが胸きゅん度合い高くてたまらなく尊い」「幸せすぎてしにそう」「手繋いだだけでここまで視聴者をざわつかせるとは」「全男があおちゃんになればいいのに…」とドラマがもたらす多幸感を語るコメントが多数寄せられた。

富近が「私はね。どんなつながり方でもいいと思う。今はいろんなつながり方がある。体だろうが、SNSだろうが、繋がり方は人それぞれ…心と心がつながっているか、お互いをよく知っているか」が重要なのだという語りが、美々と青林のピュアなラブシーンにつながっていた。

12月9日に放送される第8話は、富近(江口のりこ)から恋愛を終わらせないために結婚があると聞いた美々は、青林との結婚を意識し始める。さらに、八木原もいよいよ栞との交際にケジメをつけるべく“どんなプロポーズがいいか”と美々に相談をもちかけ…。

青林の実家に挨拶に行くことを考え始めていた美々だったが、結婚話まで持ち上がっている青林が好意を抱いていた幼馴染の“雪ちゃん”に嫉妬。さらに青林と雪ちゃんとの結婚話をまとめるために、岩手からやってきた叔母の典子(石野真子)がやってきて…。そんな結婚をめぐる騒動の中、ストレスを溜めた美々にある異変が起きてしまう。

そして、第7話で富近に大輪のバラの花束をプレゼントした朝鳴の恋にも前進が…。出世コースへの異動話が持ち上がり「バリバリ仕事をする!」と張り切る朝鳴に、富近が「力になりたい」と急接近!美々×青林、八木原×栞、富近×朝鳴、3つの恋が最終章へ向かう中、五文字(間宮祥太朗)の逆襲が始まる!?

■前回:第7話 あらすじ
美々(波留)と青林(松下洸平)はなんとか相思相愛の仲になった。幸せいっぱいの美々。だが、どこかぎこちない2人の接触を見た八木原(高橋優斗)は「美々先生はイチャコラするのが嫌いなんです!」と青林に余計なことを言う。

未だSNSで話す2人を「現実世界でないと愛は育たない」と心配する朝鳴(及川光博)の予想通りに、些細なすれ違いが続く2人。出張のため新型ウイルスの検査を受けることになった青林は、「もし検査結果が陰性だったら、僕と」と途中までの意味深なメッセージを送る。「濃厚接触してください、そういうこと?私に近づかないのに?」と混乱する美々。美々は富近(江口のりこ)と八木原の恋愛への思いを聞いて、覚悟を決めて青林に連絡すると…。

青林からSNSを卒業して、これからは直接話そうと提案される。そして、「逢いたい」という美々に答えて家にやってきた青林。最初はぎこちない2人だったが、青林が美々を避けていたのは八木原からの余計な一言が原因だと分かり、イチャコラ程度を確認しあうまでにうちけてくる。そして、「僕と…」の後のセリフを待つ美々に、青林は「僕と僕の実家に行きませんか?、ケジメをつけたいので」と言う。予想外の言葉にズッコケてしまった美々は「僕と濃厚接触しませんかって言われるのかと思ってました」と打ち明ける。すると青林は「男の人のみんながみんな、濃厚接触することがゴールだと思っているとしたら、そんなことないですよ。少なくとも僕は、手をつないで寝るだけで、めっちゃ幸せだったりする」と答え、美々はますます青林のことが好きだと感じる。

もう帰るという青林に「お話しませんか?あと5分だけ…」と引き留めた美々。2人はそのまま他愛ない会話を思う存分楽しみ、そっと手をつないで、寄り添いあう。

■第8話 あらすじ
初めて打ち解けた会話ができた美々(波留)と青林(松下洸平)は、順調な日々を
送っていた。この日々がずっと続いてほしいと思う美々は富近(江口のりこ)から恋愛を終わらせないために結婚があると聞く。それなら「結婚…してもいいかな」と思う美々。そんな中、朝鳴(及川光博)に“社長室室長”という出世コースへの異動話が舞い込む。一方、八木原(高橋優斗)もいよいよ栞(福地桃子)にプロポーズすることになり…。

青林の父が幼馴染の“雪ちゃん”との結婚をまとめるため再び来るという。美々は青林が昔、好意を抱いた幼馴染に嫉妬する。しかし、やってきたのは叔母の典子(石野真子)だった。美々を恋人だと紹介する青林だったが、典子は幼馴染との話を断るための鷽だと疑う。そんな結婚をめぐる騒動の中、ストレスを溜めた美々にある異変が起きる!

「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は日本テレビにて2020年10月14日より毎週水曜日よる10時スタート!出演:波瑠 松下洸平 間宮祥太朗 川栄李奈 高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 福地桃子 及川光博 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@remolove_NTV」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】