韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」第11話-最終回あらすじ:うそ~永遠に枯れず咲き続けよ|予告動画

2020年12月06日08時00分ドラマ
(c)Jcontentree corp. all rights reserved

次世代イケメン俳優が総出演し、イケメン仲人集団“コッパダン”がピュアな王様とおてんば娘の恋を実らせる縁談ミッションを繰り広げる韓国ラブコメ時代劇!WOWOWプライムにて放送の「コッパダン ~恋する仲人~」(全16話)第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。
※WOWOWにて2020.11.23~12.14の放送に合わせて紹介したものです。



「コッパダン ~恋する仲人~」は、初恋を貫こうとする王と、突然目覚めた恋心に戸惑う仲人、2人の間で揺れるヒロインの甘く切ない三角関係が描かれるラブコメ時代劇。

■第11話「うそ」
天灯祭りの場で、フンのことが好きだと告白したケトン。告白を断ったフンだが、それ以来、ケトンを大っぴらに避けるようになる。スは偶然にもケトンが告白する場面を見てしまい、衝撃を受ける。左議政から娘と2度だけ会ってほしいと頼まれたことを利用し、スは宮殿の外へ出ることを画策する。フンとジュンに会ったスは、自分がケトンに会っている間、代わりに左議政に会う人を捜す。ジュンは自分が王のふりをしてジファに会うと言うのだが……。

コッパダンep12■第12話「あなたの愛が心配です」
禁婚令が出され、いよいよ王妃の揀択が始まることになった。縁談の仕事ができなくなると慌てるケトンに、ヨンスは両班の令嬢であるケトンも揀択単子を出さなくてはならないのだと言う。王妃の内定者がいるといううわさを耳に挟んだヨンスは、ケトンのことが心配になるのだった。一方、ジュンが王だと信じ切っているジファ。ジュンはフンに王の正体をケトンに話せと言うが、ジュンも自分の正体をジファに言えずにいた。

コッパダンep13■第13話「望み」
ケトンとの縁談を白紙に戻したいとフンはスに告げる。しかしスも一歩も引かない。兄と一緒に暮らせるよう無尽の会で令嬢だと認められるために努力してきたケトン。当日ジファの家へ行くと、そこに他の令嬢は誰もいない。ジファから良家の令嬢が集まる揀択で認められたら兄を差し出すという新たな条件を告げられたケトンは、しかたなく揀択に臨むことに。初揀択で名前を呼ばれ面接を受けに行こうとしたケトンだが、ジファに靴を隠されてしまい……。

コッパダンep14■第14話「回還」
王がスであることを知ったケトンはショックを受ける。知りながら黙っていたフンにも失望したケトンは、スの元へもフンの元へも行かないと言い、その場を立ち去る。左議政はユン・スヨンがケトンであることも、王がジファではなくケトンと会っていたことも知ってしまう。自分が知ったことを秘密にしないとヨンスの過去もばらすと言い、左議政はヨンスを脅す。領議政もユン・スヨンの正体に気付き……。

コッパダンep15■第15話「私に構わないで」
大勢の命が自分に懸かっていると知ったケトンは、覚悟を決めて再揀択に行く。そんなケトンを悲しい思いで見送るフン。ヨンスは、ケトンを令嬢に仕立て王妃にしようとしていることは領議政が指示したことだと明かすよう左議政に迫られていた。フンを兄のように慕っているヨンスに、そんなことはできない。再揀択の席では、ユン・スヨンが王妃内定者だといううわさがたっていた。そんなとき、ユン・スヨンの人相を見るためフンが現れる。

コッパダンep16■最終回(第16話)「永遠に枯れず咲き続けよ」
せっぱ詰まってケトンを陥れようとしたことを恥じたヨンスは手紙を残してコッパダンを去る。ケトンは兄や自分の命を危うくしたヨンスを許すことができない。だがフンとジュンはヨンスを捜すのだった。ヨンスは左議政の一味に捕まり監禁されていた。ジュンはジファに、ヨンスの居所を教えてくれるよう頼む。政変をもくろむ左議政と領議政は旗揚げ決行の日を決める。ケトンを人質に取られたフンは父に従うのだが……。

■キャスト
マ・フン役:キム・ミンジェ
ケトン役:コン・スンヨン
イ・ス役:ソ・ジフン
コ・ヨンス役:パク・ジフン
ト・ジュン役:ピョン・ウソク
カン・ジファ役:コ・ウォニ
 他

WOWOW「コッパダン」番組公式サイト
 2020.11.23~12.14 月~金8:15-9:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「コッパダン」を2倍楽しむ】