「恋あた」キキマコでハッピーエンドからの最終章!中村倫也が森七菜へ心移り?第8話予告動画と第7話ネタバレ

2020年12月07日08時00分ドラマ
@TBS

健気な仲野太賀の恋が報われたとキキマコカップル誕生に祝福の嵐!ところが、今になって浅羽(中村倫也)の気持ちが樹木(森七菜)へ…四角関係の矢印が一転する事態に!?「この恋あたためますか」(毎週火曜夜10時から、TBS)12月8日に放送される第8話のみどころと第7話ネタバレあらすじ、森と仲野の恋愛ストーリー・ショートフイルム『TIFFANY BLUE』を紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



12月1日に放送された第7話で浅羽(中村倫也)は、樹木に「君の気持ちには答えられない…ごめん」と謝罪!断られると分かっていてもショックを隠しきれない樹木は動揺し、「好き」は冗談だったと言ってしまう。気持ちを切り替えて、仕事に励む樹木。もらったスノードームも浅羽に返すと、新谷の真摯な告白に「よろしくお願いします」と答えたのだった。第7話の世帯平均視聴率は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)前回の9.8%から0.4ポイント微減となった。ツイッターでは今週も「#恋あた」がトレンド1位に、「#まこっちゃん」「#中村倫也」もトレンド入りする盛り上がりを見せた。

キキマコ(樹木×新谷)推しの視聴者からは2人がカップルになったことに喜びつつも、樹木と浅羽が結ばれ、新谷と里保は失恋に泣くという常套の結末を予想して「まこっちゃんの真っ直ぐな気持ち、踏みにじらないでほしい」「このままキキマコが結ばれて欲しい」と願うコメントが多数上がり、森と仲野が主演するショートフィルムCM「ティファニーブルー」(川村元気×ティファニー×ゼグシィ)を、キキマコが結ばれる世界線として鑑賞しようと話題に!⇒カフェ店員と会社員の感動恋愛ストーリー『TIFFANY BLUE』第3弾&メイキング

12月8日放送の第8話は、恋も仕事も充実した日々を過ごしていた樹木が、突然クリスマスに向けてのスイーツの商品開発から外されてしまう!仕事で大きな失敗をやらかしたのか、またも社長代理に収まった神子に悪態をついてしまったのか?大好きなスイーツ作りができなくなり落ち込む樹木…。そんな中、《ココエブリィ》本社にやってきた浅羽が「井上樹木、君に会いに来た」と告げる。里保に「まだ気づかない?拓海は樹木ちゃんのことが好きなのよ…」と指摘された浅羽は、自分の気持ちを樹木に打ち明けるのか?それとも、また“お仕事”への誘いなのか?

■前回:第7話 あらすじ
勢いで伝えた「好き」の言葉が、浅羽(中村倫也)に聞こえていたことを知って動揺する樹木(森七菜)。浅羽は「君の気持ちに答えられない。ごめん」と頭を下げたのだが、樹木はとっさに「あれは冗談。勢いで言っただけ」とごまかしてしまう。

そんな中、《ココエブリィ》上目黒店では、温泉への研修旅行で浅羽が思いついた「コンビニの新しい形=コンビニカー」が清水香織(笹本玲奈)の出資を得て好調なスタートをみせる。だが、そこで働く浅羽と里保(石橋静河)の仲の良い姿をみた樹木は、気持ちを切り替えようとする。

新谷(仲野太賀)は、今までの自分を変えたいと、自力でケーキを考案し樹木に食べてもらう。そして、樹木に「特別な人と過ごすクリスマスまでに樹木ちゃんの特別な人になるから、クリスマスまでの時間をください」と告白。帰宅後、スー(古川琴音)に相談に乗ってもらった樹木は、新谷のことを真剣に考え、前へ進むことを決める。

ケジメをつけるためにスノードームを浅羽に返そうと《ココエブリィ》上目黒店を訪れていた樹木は、皆で訪れた軽井沢が大停電になっていることを知り、コンビニカーで被災者の元に商品を届けようと言い出す。コンビニはボランティアではないし、行っても無駄になってしまうと反対する浅羽の言葉を制して「じゃあ、私一人でいきます」と商品を積み始める樹木。すると、浅羽は山盛りのスイーツを抱え「これも持っていくぞ」と言って一緒に現地へ向かうことに。

避難所に着くと、温かいものを求めていた人々がコンビニカーに集まってきて、商品は次々に売れていった。大停電の軽井沢にやってきたコンビニカーはSNSでも拡散され、《ココエブリィ》本社の神子(山本耕史)や一岡( 市川実日子 )も知ることとなった。コーヒー豆の在庫が底をつき困り果てていると、来る途中で知り合った道の駅の店主(モロ師岡)が自分の店の商品を差し入れてくれた。樹木は差し入れのコーヒーを大盤振る舞いしながら、人々を激励する。明るく楽し気に仕事をする樹木を優しく見つめる浅羽…。スイーツも品切れとなってしまい、がっかりする子供たち。そこへ、大量な商品を抱えた新谷と里保が現れる!

一人、満天の星空に感動している樹木のもとへやってきた浅羽は「君が正しかったな。コンビニはただ物を売る場所だけだと思ってたが…あんな風に誰かの居場所にもなれる」とコンビニカーの遠征成功をほめたたえ、樹木の冷たい手を握りしめながら「よくがんばった」と言う。樹木はその言葉をさえぎって「失礼なこととは分かってるけど」と持ってきていたスノードームを「捨てるのも無理、持っておくのも無理」と浅羽に押し付けると、浅羽から離れていく。樹木と浅羽のやりとりを、里保は思いつめた様子で見つめていた。

樹木は片づけを終えた誠の所へ行くと、告白への返事として「まこっちゃん。私が悔しがってる時、落ち込んでる時、嬉しかった時。いつも、まこっちゃんがそばにいてくれた。まこっちゃんが隣にいるとね、ホッとするの。まこっちゃんがいると私も楽しい、めちゃくちゃ楽しい…よろしくお願いします」と語り、手を差し出す。「ほんとに?」と信じられないという表情を見せる新谷に「ほんとに」と答える樹木。「マジで?」「マジで」。誠は樹木に抱きつくと「すっげえ嬉しい。人生で一番嬉しい。ありがとう樹木ちゃん、俺がんばるから、ぜったい樹木ちゃんの特別になるから!」と歓声をあげる。

新谷が浅羽に樹木と付き合うことになったことを報告すると、浅羽は一瞬複雑な表情を浮かべたものの、優しい笑顔を見せながら「これで送ってやれ」と自分の車のキーを渡す。浅羽の車に乗り込む誠と樹木を送り出し、少し淋し気な表情を浮かべる浅羽。浅羽とコンビニカーに乗り込んだ里保は、ドリンクホルダーに置かれたスノードームに気づいて動揺する…。

■第8話 あらすじ
付き合うことになった樹木(森七菜)と新谷(仲野太賀)。樹木は照れつつも幸せな時間を過ごしていた。ある日、樹木と新谷は、デート中に浅羽(中村倫也)と里保(石橋静河)に偶然出くわす。浅羽のことを気にしつつ、なんとか会話をやり過ごす樹木。そんなある日、樹木はスイーツの開発担当から外されてしまう。落ち込んだ気持ちを抱えたまま、《ココエブリィ》上目黒店を訪れると…。

「この恋あたためますか」はTBSで2020年10月20日火曜日よる10時スタート!出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、古川琴音、市川実日子、山本耕史 、笹本玲奈 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@koiata_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「この恋あたためますか」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】