BS朝日「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」第6-10話あらすじ:ハンジュの機嫌を取ろうとするジンジュ!予告動画

2020年12月08日09時55分ドラマ
ⓒJcontentree corp. all rights reserved

韓国歴代興収No.1のメガヒット映画『エクストリーム・ジョブ』のイ・ビョンホン監督初ラブコメ!BS朝日でBS放送の「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」は、今までのありふれた恋愛ドラマとは一線を画す、大人のリアルなラブコメディ。



■第6話
編成会議で思うような結果が得られなかったジンジュは、放送局の決定をじっと待つことに。ボムスはトッポッキの材料を持ってジンジュの家を訪れ、料理を振る舞う。おなかを満たして今後の話をしようとするボムスだが、ジンジュはかたくなにじっとしているのだった。
ホンデからアイデアをもらったウンジョンは、意気揚々とドキュメンタリーの撮影へ向かう。しかし、ソミンは…。

恋愛■第7話
ヘジョンから正式に演出を依頼されたファンドン。ボムスからもこの機に監督デビューしろと勧められるが、ボムスとジンジュの仲が気になってなかなか踏ん切りがつかずにいる。
一方、放送局内の若い世代の反応がよかったこともあり、ついにドラマ化できることになった「30歳になれば大丈夫」。脚本の執筆中、告白シーンに行き詰まったジンジュは、ファンドンと付き合うことになったいきさつや両親の馴れ初めを思い出すものの…。

恋愛■第8話
ハンジュの勤める制作会社と契約しようとしていた矢先に、大手制作会社からもオファーが来てしまい戸惑うジンジュ。ボムスから判断を委ねられたジンジュは、家事をやったり高価な食事をごちそうしたりしてハンジュの機嫌を取ろうとする。
ボムスがジンジュに好意を寄せていることを知ったファンドンは、ボムスへの対抗意識からヘジョンの作品を監督することに。しかしファンドンの真面目すぎる性格は、ヘジョンやアシスタントを困惑させて…。

恋愛■第9話
ボムスとジンジュは局と意見が合わず、キャスティングが難航する。さらに優秀なスタッフもファンドンに奪われ、前途多難なボムスチーム。ハンジュの制作会社から念願の作業場を与えられ、感激するジンジュ。静かに執筆できると思ったのも束の間、母親と妹の計らいでその夜、祝賀パーティーが開かれることに。
ウンジョンは、ソミンのドキュメンタリーの撮影映像を確認している最中、自分がホンデの幻視と会話している ことに気付く 。

恋愛■第10話
マネジャーのミンジュンが担当から外れ、心に穴が開いた状態のソミンは、浮かない気持ちのままCM撮影に挑む。監督を務めるサンスはソミンの心理状態をすぐに見破り、強い言葉でののしるのだ った。ヘジョンの台本とジンジュの台本に同じエピソードが書かれていることに気付いた局長のインジョンは、ファンドンにジンジュの原稿を渡し、ヘジョンと寺に出かける。ヘジョンのアシスタントから連絡を受けたジンジュは…。

■キャスト
イム・ジンジュ役:チョン・ウヒ
ソン・ボムス役:アン・ジェホン
チュ・ジェフン役:コンミョン
イ・ウンジョン役:チョン・ヨビン
ファン・ハンジュ役:ハン・ジウン
ほか

■スタッフ
演出イ・ビョンホン 『エクストリーム・ジョブ』
脚本イ・ビョンホン 『エクストリーム・ジョブ』、キム・ヨンヨン
原題:멜로가 체질(メロガチェジル)

BS朝日「恋愛体質」番組公式サイト
 2020.12.02スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
「恋愛体質」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】