「姉ちゃんの恋人」藤木直人がやっぱり“社長”?三つの恋に波乱の予感!第8話予告動画と第7話ネタバレ

2020年12月14日08時00分ドラマ
@フジテレビ/カンテレ

彼氏(林遣都)と元カノ(小林涼子)と姉ちゃん(有村架純)がついに正面対決!コロナ禍の旅行業に涙するみゆき(奈緒)に幸せは?和樹(高橋海人)主催の安達家のクリスマスパーティーとは!?「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ/カンテレ 毎週火曜よる9時から)12月15日放送の第8話のみどころと第7話ネタバレあらすじを紹介!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「姉ちゃんの恋人」は、女手ひとつで弟3人を養う主人公の“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子と、個性豊かな登場人物たちによるハロウィーンからクリスマスまでの“新たな日常”を描いたラブ&ホームコメディー。12月8日に放送された第7話の世帯平均視聴率(ビデオリサーチ調べ)関東地区では7.7%と前回の7.3%から0.4ポイント増加し、関西地区では9.8%と2桁に迫る勢い!前回の9.6%から0.2ポイント増加した。

第7話は、恋人同士になった桃子と真人のラブラブなデートの様子が描かれた。このまま2人に何も起こらないことを願うばかりだ。そして、みゆきは、和樹に告白されたことを桃子に打ち明け、晴れて公然のカップルに!さらに、片思い中だった日南子の恋に進展が!日南子に悟志が「相当好きみたい」と親密なハグを!3つの恋の幸せな展開に、多くの視聴者が安堵した。

社員から絶大な人気を誇るホームセンター「T's Craft & Home」社長の正体について、第1話から多くの予想がコメントされてきた。不運な境遇の社員も受け入れて、未来を切り開く手助けをし、さらに社員の提案もどんどん受け入れてくれる理想の社長!Twitter上では、これまで悟志が語った生い立ちや謎のスーツ姿などから、“ホームセンターの社長説”が急浮上!「悟志さんがもしかして社長?」「社長の息子で後継者なの?」「現場仕事やめて社長業に専念するのかな」と一気に説が濃厚に。予告動画で「何処に行くんですか」と訪ねる真人に「今は聞くな、そのうちわかる」と不敵な笑顔を見せる悟志。早くその真相が知りたい!

12月15日に放送される第8話で、「あの人を幸せにするし、私も幸せになる」と宣言する桃子の前に、真人の元恋人・香里(小林涼子)が現れる。3人で話をすることになったその時、真人が今の想いを語る。

一方、悟志に抱きしめられたもののなんの進展もない日南子は、困惑するなかで桃子から悟志の転職を聞かされて不安を募らせる。さらに、失業中のみゆきは再就職の心配の上に、和樹との年齢差にちょっとした不安も感じ…。早くも3つの恋に波乱の予感!

■前回:第7話 あらすじ
過去を知ってもなお、自分を好きだと言ってくれる桃子(有村架純)の気持ちを受け入れ、恋人として付き合うことを決めた直人(林遣都)。貴子(和久井映見)は涙を流して喜び、新たな一歩を踏み出した息子を祝福する。桃子もまた、和樹(高橋海人)たち3人の弟に真人への恋が実ったことを報告する。桃子の幸せそうな笑顔に、弟たちも自分のことのように大喜びするが、真人の過去を知った和樹は後日、一人で真人のもとを訪ね、自分たち弟は1点の曇りもなく2人を応援する、世界中が敵でも俺たちが味方だから、大切な姉をあなたが傷つけることだけはしないでくださいと頭を下げる。真人は和樹に決して傷つけないと約束する。

日南子(小池栄子)、悟志(藤木直人)、菊雄(光石研)、そしてホームセンターのメンバーも2人のことを祝福。自分は「反対する」と言っていたみゆき(奈緒)もコンビニでの女子会で、桃子が選んだ道を応援すると宣言。

みゆきは自分の報告が2つあるといい、1つは勤めていた旅行会社が倒産して失業してしまったこと、そしてもう1つは和樹に告白されたと打ち明けた。和樹が密かにみゆきに想いを寄せていて、みゆきもその気持ちを受け入れようとしていることを知った桃子は、驚きを隠せない。帰宅後に和樹を家の外に和樹を呼び出した桃子は、「半端な気持ちだったら今すぐやめろ」と和樹の真意を問いただす。「やめないよ」と答えた和樹に有無を言わせず一発おみまいした後、桃子は「でかくなりやがって」と頭をなでまわし、2人の交際を受け入るのだった。

一方、日南子は、いつものバーで悟志と飲みながら自分の恋愛遍歴を面白おかしく語っていた。そんな日南子の話を楽しそうに聞いていた悟志は、席を外している間に日南子が帰ってしまったと勘違いし、慌てて日南子を探し回る。バーに戻ってくると日南子はトイレから戻ってきたところだった。悟志は「俺、どうやら相当好きみたい」と日南子を抱きしめる…。

すべてが3つの恋が順調に実ったある日、真人は桃子とのデート中に、元恋人の香里(小林涼子)と再会してしまう。

■第8話 あらすじ
桃子(有村架純)とのデート中に、偶然、元恋人の香里(小林涼子)と再会した真人(林遣都)。突然のことに言葉を失う2人を見た桃子は、目の前の女性こそが、真人が服役するきっかけになった人だと瞬時に悟る。話をしたいという香里の申し出に、真人は一瞬戸惑いを見せるものの、それを受け入れ、桃子にそばにいてほしいと頼む。内心動揺しながらも、決してそれを表に出さないよう心掛けながら、真人は過去を乗り越えるため、“幸せ”について自分の思いを語り始める。

一方、悟志(藤木直人)に抱きしめられた日南子(小池栄子)は、悟志が自分のことをどう思っているのか本心が分からず、困惑していた。そんななか、桃子から悟志に関する「ある情報」を聞かされ、ショックを受け、不安を募らせる。

「姉ちゃんの恋人」フジテレビ/カンテレ2020年10月27日スタート。毎週火曜日、よる9時放送。出演:有村架純 林遣都 奈緒 高橋海人(King & Prince)  和久井映見 小池栄子 藤木直人 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@anekoi_tue21」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ 「姉ちゃんの恋人」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】