「ゴジハムくん」生誕20周年プロジェクト始動!<ハム太郎のボイス付き映像>&<ゴジハムくんぬいぐるみ発売情報>解禁

2020年12月15日10時00分芸能

まさかの復活が発表され大きな話題となったゴジハムくんの生誕20周年イヤーが、本日2020年12月15日からスタート!Youtubeにて「<ハム太郎の声!?>ゴジハムくん生誕20周年イヤースタート!!映像リンク」が公開された。



2001年~2003年の間、3作品にわたり劇場版で同時上映された「ゴジラ」と「ハム太郎」。同時上映1作目として2001年に公開された『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』と『劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険』の入場者プレゼントとして先着限定100万名に配布されたのが「ゴジハムくん」。その後、2002年、2003年の同時上映の際も形を変えながら入場者プレゼントや前売プレゼントとして配布された。そして今年、11月3日に開催されたゴジラ・フェスで、まさかの復活が発表されると、その懐かしさが大きな話題となり「ゴジハムくん」というワードがTwitterトレンド入り、また発売グッズが即日売り切れになるなど大きな反響があった。

そんなゴジハムくんの生誕20周年記念日である2021年12月15日にかけて様々な展開が企画されている。本日、解禁された映像内で生誕20周年イヤーのスタートを宣言するのは、なんとあの懐かしいハム太郎の声!映像内では当時社会現象となったハム太郎の、「へけっ!」や「てちてち」といった名言!?も聞くことができ、当時の懐かしさとともにゴジハムくん生誕20周年イヤーが幕を切った。

ハムまた、来年春にゴジハムくんのぬいぐるみが発売決定となる。カラー展開は当時劇場で配布されたフィギュアと同じ赤・青・緑の3色。しかも、頭部は脱がすことも可能という当時のフィギュアと同じ仕様に、手のひらサイズのゴジハムくんがあなたを癒してくれること間違いなしだ。

また、アメコミ版ゴジラも手がけた人気作家マット・フランク先生が描かれた「ゴジハムくん」の複製原画が本日12時より受注開始!アメコミ調に描かれ「HEKE !」とポーズをとるゴジハムくんを中心に、背景には同時上映された3作品それぞれのゴジラとハム太郎が対になって描かれている、荘厳かつキュートなイラストとなっている。国内最高峰の印刷技術で製作し、1点ごとに日本国内にて手作業で丁寧に額装された複製原画とともに、ゴジハムくん生誕20周年イヤーを過ごそう!

TM & (C) TOHO CO., LTD. (C)河井リツ子/小学館

<ハム太郎の声!?>ゴジハムくん生誕20周年イヤースタート!!映像

ゴジハムくん公式Twitter @godzihamkun
【ゴジハムくん復活特報】 30万回再生を突破!