「VS嵐」も残り2回!24日は4時間生放送となるが、17日はその全貌を公開!人気企画「BABA嵐」の名場面も!予告動画

2020年12月15日16時00分芸能
@フジテレビ

12月17日(木)夜7時から放送のフジテレビ「VS嵐」で、残り2回となった!13年の放送の最終となる24日は4時間生放送SPと嵐がイブの夜に降臨する!17日の「VS嵐」はその全貌を明らかにする!大人気企画「BABA嵐」の名場面も振り返る!前週振り返りも!番組公式サイトで予告動画公開中だ。



12月10日に放送された「VS嵐」はこれまでの13年の放送を振り返った。嵐が256勝201敗2分と459回にわたる熱戦を繰り広げてきたこれまでの闘いをいろいろな角度から振り返った。海外からの豪華スターの映像や俳優陣の若かりし日の映像も映された。中でもトップスターであるトム・クルーズとキャメロン・ディアスがゲスト出演した回は嵐5人も思い出深かった。キャメロン・ディアスの大ファンだった櫻井翔は「膝が笑っちゃってる...ガチで喋れねぇ...」と緊張のあまり震えてしまうという状態だった。2人が嵐を戦ったのは、ローリングコインタワーだ。コインを重ねてゆくだけの単純なゲームだが、映画の宣伝でインタビューばかりで疲れていた2人には格別に面白かったのか、1回で終わるはずが「もう1回」「もう1回」と、なんと3回も対戦したことがあきらかになった。

「VS嵐」は大掛かりなゲームも多いのだが、実はスタッフたちが「人力」で動かしているものが多い。嵐の5人もスタッフに混ざり、片付けにも参加していることがわかった。松本潤は「最初から…ですね。やってくれ、と言われるでもなく、言うでもなく…。やった方が早いな、と」と、スタート時からの手伝いだったことを明かした。初回からずっと続いているゲームもあれば、1回で消えてしまったゲームもある。

「VS嵐」の最終回となる24日の生放送ではいったい誰が来て、どんな対戦となるのか?17日の放送でその全貌が明らかになる。嵐5人でロケにでている模様が予告動画に映っている。5人での楽しいゲームや涙ながらのトークの模様が垣間見れる。

また、17日の放送では、今まで大人気の企画だったババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」の名場面、珍場面が放送される。最弱王の称号をとった相葉ちゃんや2連覇中の仲間由紀恵だけではなく、カードを取り落としてしまう佐藤浩市やBABAをもったときにみせる癖など盛りだくさんの内容だ。

MC:嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
ゲスト:大久保佳代子(オアシズ)、大島美幸(森三中)、狩野英孝、菊地亜美、児嶋一哉(アンジャッシュ)、土田晃之、三宅健(V6)、山崎弘也(アンタッチャブル)、吉村崇(平成ノブシコブシ)(五十音順)

フジテレビ「VS嵐」番組公式サイト
嵐の公式ユーチューブチャンネル