LaLa TV「天国の階段」第1-6話あらすじ:<愛の不時着>でも話題になった名作!予告動画

2020年12月15日10時39分ドラマ
©SBS

女性チャンネルLaLa TVでは12月15日(火)より、月~金曜深夜1時枠で、<愛の不時着>劇中で話題に上ったチェ・ジウ×クォン・サンウの不朽の名作「天国の階段」を再放送する!番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。

■キャスト
ハン・ジョンソ(キム・ジス)役:チェ・ジウ
 子役:パク・シネ
チャ・ソンジュ役:クォン・サンウ
ハン・テファ(チョルス)役:シン・ヒョンジュン
 子役:イワン
ハン・ユリ役:キム・テヒ
 子役:パク・チミ



「天国の階段」は幼なじみで互いに恋心を抱く男女が、親の死、再婚を機に降りかかるさまざまな試練に巻き込まれながらも、愛を貫こうとする感動の純愛ラブストーリー。

■第1話
ソンジュとチョンソは幼い頃から家族ぐるみで仲良くしてきた。建築家であるチョンソの父ハン教授は、病気で妻を亡くす。一方、ソンジュの母、ミンは百貨店の経営者で、父は交通事故で他界してしまう。そんな中、ハン教授は、タレントのテ・ミラと再婚することに。しかし、ミラには、ピルスという男との間にテファとユリという名の隠し子がいる。4人で暮らし始めるが、ユリはチョンソに陰湿ないじめをおこなう。ユリは、何不自由なく育ってきた上、思いを寄せるソンジュからも愛されるチョンソに嫉妬しているのだ。

■第2話
ソンジュと一緒に留学するまでの我慢と自分に言い聞かせ、いじめに絶えるチョンソ。しかし、ミラの入れ知恵で、父ハンはチョンソの留学を禁じ、チョンソは絶望する。ソンジュが出国する日、チョンソはソンジュとお互いの思いを確かめ合い、愛の証としてネックレスを交換する。ユリとミラのいじめは続いたが、テファが救世主となる。テファは、優しく可愛いチョンソに思いを寄せていく。

■第3話
3年が経過。3日後、ついに念願のアメリカ留学でソンジュの元へ行けると心躍るチョンソ。そんな時、ソンジュからチョンソに電話がかかってくる。ソンジュが、チョンソに会うために一日早く帰国したという。しかし、チョンソとソンジェを会わせたくないユリは、車でチョンソをはねる。血まみれのチョンソを病院に連れていくが、ふと身元が確認できない女性遺体があることを耳にする。ユリはその遺体にチョンソの財布とネックレスを入れ、チョンソが亡くなったと偽装する。

■第4話
ピルスの家で意識を取り戻したチョンソは記憶を失っていた。テファはピルスと3人で暮らそうと言い、3人は周囲から姿を消す。5年の歳月が経ち、チョヨンはチスと呼ばれながら、服の販売をしている。テファはチョルスという名で、チョンソを手伝いながら絵を描いている。一方、ソンジュとユリはアメリカから帰国。2人は婚約発表する予定だが、ソンジュはチョンソを忘れられずにいる。ソンジュは、かつてチョンソが住んでいた海辺の家へ向かう。同じ頃、偶然チョンソとテファも海を訪れるが、お互いの存在に気づかない。

■第5話
婚約発表の日、ソンジュは遊園地で、チョンソにそっくりな女性を見つける。追いかけて捕まえるが、彼女はキム・ジスと名乗り、人違いだと言う。結局、ソンジュは婚約発表の場に現れず、ユリは激怒する。チョンソを諦めきれないソンジュは、チャン理事に調査を依頼し、ソンジュは、チスとチョルスが一緒に住んでいることを知る。そんな中、ユリは新ブランド発足のプロジェクトを進行していた。チスが働く「イカロス」も候補に挙がっていることを知ったソンジュは…。

■第6話
ソンジュの策略で「イカロス」の立ち退きを迫られたチスとチェヒは途方に暮れる。ソンジュはチェヒだけを呼び出し、新ブランド企画に参加しないかと提案をする。閉店に追い込まれ困っていたチェヒは、チスにも相談せず直ぐさま契約書にサインする。チスは、新しい雇い主がソンジュであることがわかり契約解消を訴えるが、膨大な違約金を求められ、仕方なくソンジュのもとで働き始める。

LaLa TV「天国の階段」番組公式サイト
2020.12.15スタート 月-金 25:00~26:15 再放送
2020.07.20 月-金 12:30~13:45 ほか

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】