LaLa TV「三千鴉の恋歌」第26話-最終回あらすじ:眉山の言葉を信じ、九雲を待ち続ける覃川|予告動画

2021年01月06日09時55分ドラマ
©Jetsen Huashi Media Co., Limited

復讐を誓う公主と彼女を愛し続ける美しき仙人の千年に渡る深い愛が胸を打つ、中国発の神仙ラブストーリー!CS放送、女性チャンネル♪LaLa TVで放送の「三千鴉(がらす)の恋歌」(全30話)1月7日(木)からの第26話~最終回(第30話)のあらすじ、特設サイトにて予告動画が公開中だ。

※1月14日からは、中国の伝統武術である太極拳を継承、復興したい一心で、大学の活動を通じて様々な困難を克服しながら成長していく姿を、壮大で美しい映像や、迫力あるアクションシーンとともに描いた物語「お嬢さま飄々拳(ひょうひょうけん)~プリンセスと御曹司~」を再放送する。



■第26話
九雲(きゅううん)が霊灯の灯心だと妖王から聞かされ、愕然とする覃川(たん・せん)。九雲は愛する覃川のため、灯心として燃え尽きる覚悟だった。傷だらけの九雲を救おうと自らを犠牲にして妖王に立ち向かう覃川。そんな絶体絶命の危機を救ったのは白(はく)公子だった。妖王を倒した白公子は粉々になってしまう。だが九雲は妖王がそう簡単に死ぬとは思えない。

■第27話
よみがえった妖王は来るべき日が近いと不敵な笑みを浮かべていた。元気を取り戻した覃川(たん・せん)は九雲(きゅううん)と共に店を開く。仲睦まじい2人だが、北からやってきた旅人から火山に不穏な動きがあると聞き、不安になる。そんな時、香取山主が九雲を訪ねてくる。清瑩石の本当の在りかを告げる山主。一方、紫辰(ししん)はようやく玄珠(げんしゅ)に想いを伝えるが…。

■第28話
海底で清瑩石から主として選ばれた覃川(たん・せん)。九雲(きゅううん)と覃川は甘いひと時を過ごし、愛を誓い合う。翌日、亭渊(ていえん)と眉山(びざん)が2人の帰りを待ちわびていた。傷だらけの九雲の体が心配でならない眉山。だが九雲は清瑩石の結界を張ることが急務と考える。覃川は九雲のために自分が結界の陣主となろうとしていた。

■第29話
内なる魔境にとらわれた九雲(きゅううん)を助けるため、覃川(たん・せん)は清瑩石を手放してしまう。絶体絶命の2人の前に、亭渊(ていえん)が現れる。迷うことなく妖王の胸を突く亭渊。こうして清瑩石を取り戻した覃川は九雲、眉山(びざん)、紫辰(ししん)、玄珠(げんしゅ)と陣を張り、ついに妖王の魂を霊灯に納めることに成功する。だが妖王の死は妖神の復活を招いてしまう。

■最終回(第30話)
霊灯がともり消え去った九雲(きゅううん)を偲んで涙するしかない覃川(たん・せん)。今すぐ死にたいと言う覃川に、生きてさえいれば再会もあり得ると諭す眉山(びざん)。その言葉を信じ、九雲を待ち続ける覃川。2人で過ごした幸せな日々が覃川の胸によみがえる。幸せになってほしいという九雲の言葉をかみしめる覃川。こうして時は流れ、人々は平穏を取り戻していた…。

■キャスト
傅九雲(ふ・きゅううん)役:ジェン・イェチョン(鄭業成)
阿満(あまん)/覃川(たん・せん)役:チャオ・ルースー(趙露思)
左紫辰(さ・ししん)役:リウ・イートン(劉怡潼)
玄珠(げんしゅ)役:ワン・モンリー(王萌黎)

LaLa「三千鴉の恋歌」特設WEBサイト
 2020.12.03-2021.01.13 月~金9:00-10:00 日本初放送
Youtube予告動画(日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】