【2021冬ドラマ】「知ってるワイフ」悩める夫・大倉忠義がタイムスリップして妻・広瀬アリスを取り換える?

[2020年12月18日13時57分]  【ドラマ】

【2021冬ドラマ】「知ってるワイフ」悩める夫・大倉忠義がタイムスリップして妻・広瀬アリスを取り換える?

@フジテレビ

フジテレビ 2021年の1月に「知ってるワイフ」が関ジャニ∞の大倉忠義と広瀬アリスのコンビで放送される!誰もがかかえる結婚生活の不満をタイムスリップして解決?夫婦の愛を描くファンタジーラブストーリーが始まる!2020年1月7日スタート、毎週木曜よる10時、フジテレビ「知ってるワイフ」!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



原作の「知ってるワイフ」は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで2018年に放送され、同時間帯ドラマの視聴率1位を獲得した作品だ。「結婚生活、こんなはずじゃなかった!あの頃に戻って人生をやり直したい!」と日々嘆く恐妻家の主人公が、ある日突然過去にタイムスリップして、妻を入れ替えてしまうラブファンタジー。核となるのは夫婦の愛だが、忙しい日々の中で忘れてしまった数多くの”愛”について深く考えさせられると大きな反響を呼んだ。

リメイク版の主演は、俳優としての活躍も著しい関ジャニ∞のメンバー、大倉忠義と、妻役には広瀬アリスの二人だ。大倉演じるのは、銀行に勤め、結婚5年目で2児の父親の主人公・剣崎元春だ。職場では上司から業績を上げろと叱責され、仕事に疲れ果てて帰ると妻・剣崎澪(広瀬アリス)から怒鳴られる、肩身の狭い毎日を過ごしている。結婚当初のラブラブな生活はとうに終わり、今は、澪の罵声におびえながら暮らす毎日となっている。そんなある日、元春は街中で話しかけられた男からもらった500円硬貨がきっかけで、突然大学時代にタイムスリップしてしまう。「過去に戻って選択を変えれば、妻が替わり、人生も変わるのでは!?」と思うのだが……。

主演の大倉は、映画『窮鼠(きゅうそ)はチーズの夢を見る』や舞台「蜘蛛(くも)女のキス」も相手が男性という役が続いたことから「あ、女性ともラブストーリーをやっていいんだ」と思ったといい、「“人生が変えられるならタイムスリップしたいな”と僕も考えたことがありますし(笑)。タイムスリップという展開がある中でも、リアルをめざして親近感を感じていただけるように演じています」と語っている。

そんな大倉の恐妻を演じるのは広瀬アリスだ。ほぼワンオペ育児にストレスマックス!子供を寝かしつけた後、散らかったリビングで発泡酒を飲みながら「なんでこんな風になっちゃったんだろう」とため息をつく毎日を過ごす、澪を演じる。なんと、恋愛がメインテーマとなるドラマは今回が初めてという。視聴者に対しては「ドラマをご覧いただいて、自分の身の回りにいる人たちへ思いやりを持って接することができているのか、改めて考えていただけたらと思います」とコメントしている。

元春の同期で親友の津山千晴(松下洸平)、元春の妹・剣崎なぎさ(川栄李奈)、大学時代に元春が好意を寄せていた後輩・江川沙也佳(瀧本美織)、元春がタイムスリップするきっかけを与える謎の男・小池良治(生瀬勝久)、元春のしゅうとめ・建石久恵(片平なぎさ)らが元春・澪夫婦の脇を固める。

フジテレビ2021年1月スタート。毎週木曜日、よる10時放送、「知ってるワイフ」。出演:大倉忠義(関ジャニ∞)、広瀬アリス、松下洸平、川栄李奈、瀧本美織、生瀬勝久、片平なぎさほか。番組公式Twitterアカウントは「@WifeShitteru」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ 「知ってるワイフ」番組公式サイト
フジテレビ 「知ってるワイフ」番組公式Twitter @WifeShitteru

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,953作品!