【最終回ネタバレ】森七菜「恋あた」中村倫也が甘過ぎて胃もたれしそう!第10話ネタバレあらすじ

2020年12月23日22時00分ドラマ
@TBS

樹木(森七菜)と浅羽(中村倫也)のキス&キスに大反響!まこっちゃん(仲野太賀)の幸せはいずこに!?最初から最後までスイーツづくしだった「この恋あたためますか」(毎週火曜夜10時から、TBS)12月22日に放送された最終回 第10話のネタバレあらすじを紹介、Paraviでは「この恋あたためますか」と、Paraviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」の全話配信中。



12月22日に最終回を迎えた「この恋あたためますか」の視聴率(関東地区世帯、ビデオリサーチ調べ)は初回から、9.4%、9.1%、8.4%、8.3%、8.6%、9.8%、9.4%、9.7%、10.9%と推移し、気になる最終回の視聴率は11.3%と番組最高を記録し有終の美を飾った!

浅羽の衝撃の告白で、新谷への言葉を失ってしまった樹木は、告白を保留にしたまま帰宅してしまう。3人のギクシャクした関係が続くのかと思いきや、樹木の決断は思いのほか早く、序盤でシャチョキキ・カップルが誕生!Twitterではラブラブすぎるキス&キスシーンに「キスしまくりだろう」と大盛り上がり、さらに「スイーツより激甘な展開で大満足」「甘すぎた、最高だった」「シャッチョさん一気に甘々になってズルいよー」「中村倫也糖度高すぎて胃もたれしそう」と、浅羽と樹木の甘々シーンに多くの感想が寄せられた。

一方、最終回まで主人公の2人よりも注目を集めていたのはトレンド世界入りも果たした「#まこっちゃん」こと新谷だ。樹木が浅羽を選ぶのがドラマの本筋と分かっていても、樹木への気持ちに実直で、愛情深い「まこっちゃん」を多くの視聴者が応援してきた。“キキマコで最終回”といった新しい展開を期待する声も多かった。樹木と浅羽が結ばれてクリスマスを迎えたが、里保がラストシーンで言ったように新谷が樹木の“トクベツ”なことは間違いない。何年か先のクリスマスでは、キキマコで楽しく過ごしている…かも?

「今年はいろんなことがありました。甘いものは、人を幸せにします」は樹木からの最後のメッセージ。確かに、最終回は最高に甘かった!

■「恋あた」DVD-BOX発売決定&プレゼント!
火曜ドラマ「この恋あたためますか」Blu-ray&DVDが2021年6月25日に発売されるのを記念して、DVD-BOXを抽選で20名様にプレゼント!応募は⇒公式HP DVD-BOXブレゼント係

■「恋あた」ノベライズ本発売決定&プレゼント!
火曜ドラマ「この恋あたためますか」のノベライズ本が扶桑社から2021年1月6日に発売されるのを記念して、抽選で70名様にプレゼント!応募は⇒公式HPノベライズ本ブレゼント係

■最終回第10話 ネタバレあらすじ
新谷(仲野太賀)の想いに応えて返事をしようと思った矢先、突然現れた浅羽(中村倫也)から思いを告げられた樹木(森七菜)…。樹木は2人への返事を保留にしたまま自宅へ戻ってくる。「なんなのあいつ!何回も諦めて、やっと次に進もうと思っていたのに」と浅羽の告白に腹を立てている樹木…。樹木も新谷も浅羽も、あの夜の告白が気がかりで仕事が手につかない。

本社に戻ることになった浅羽のお別れ会をしたとき、「会社に戻ってくれてありがとう」と樹木は素直に感謝を伝える。まだきちんと返事をしていない樹木は2人との関係もギクシャクしたまま。新谷と話をすることにした樹木は、涙を流しながら「社長が好き」と告げる。「樹木ちゃんの幸せが、俺の幸せだから」と新谷は浅羽の元へ行くように樹木の背中を押す。

一方、浅羽も樹木が出したクリスマスケーキの企画に「クリスマスが嫌いな人もハッピーになれるケーキ」と書かれているのを目にし、樹木への想いがあふれだす。
互いを探して見つけ出し、浅羽は「いつの間にか君が俺の日常の一部になっていた…好きだ」と再度告白、樹木も「私の方が100万倍社長のことが好き」と伝え、そして2人はキスをする。

新谷と里保(石橋静河)は移動販売車(コンビニカー)用の新スイーツ作りについて取材を受ける。浅羽と新谷は関係を修復し、里保も朗らかに仕事にまい進する。

樹木と浅羽は楽しいデートを重ね、クリスマスの日のディナーの話で盛り上がる。ところが、移動販売車の海外展開話が持ち上がり、25日の夕方まで浅羽は中国に出張することになってしまう。クリスマスのメインはイブの24日だと言う樹木と、クリスマスは25日だという浅羽の思いがすれ違ってしまう。

24日のクリスマスイブ。浅羽のために作った新作のデコレーションケーキを抱えて、スー達が忙しく働いている《ココエブリィ》上目黒店にやってくる樹木。するとそこに、上海にいるはずの浅羽がサプライズで現れ、一度返されたスノードームを樹木にプレゼントしながら、もう返されないようにすると誓う。

そして、実家のケーキ店で手伝いをしている新谷の元へ、里保が応援にやってくる。里保は樹木のSNS「キキカジリ」に誠が樹木のために作ったスイーツが載っていることを教え、「コンビニスイーツ以外でここに載っているのは、このスイーツだけ。やっぱり樹木ちゃんにとって新谷は特別なんだね。樹木ちゃんからの感謝、最高のクリスマスプレゼントだね」と新谷を励ます。嬉しそうにSNSを眺める新谷。

空からは雪が…。皆が笑顔で夜空を見上げる。

「この恋あたためますか」はTBSで2020年10月20日火曜日よる10時スタート!出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、古川琴音、市川実日子、山本耕史 、笹本玲奈 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@koiata_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「この恋あたためますか」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】