BS11「明蘭~才媛の春~」第41-45話あらすじ:手強い敵~荘園視察|予告動画

2021年08月06日09時00分ドラマ
© Daylight Entertainment CO.,LTD

気が付けば、いつも貴方が支えてくれた…BS11にて再放送の「明蘭~才媛の春~」(全73話)は実生活でも夫婦となったウィリアム・フォン×チャオ・イーリン主演の中国ラブ史劇!8月7日(土)からの第41話~第45話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

「明蘭~才媛の春~」は、古代儒教制度の中、優れた才知で「夫」と「妻」と「家」を守っていく中国ラブ史劇。



■第41話「手強い敵」
盛明蘭(せいめいらん)は初日から寧遠(ねいえん)侯爵家で嫁としての試練に直面する。顧廷燁(こていよう)の継母・秦(しん)氏は、表向きは優しいふりをしてゆくゆくは爵位を奪おうと企んでいたのだ。そして、秦氏に唆された顧廷燁の叔母が盛明蘭に顧廷燁の侍女だった紅綃(こうしょう)を側妻にするよう迫る。だが、盛明蘭は頑として首を縦に振らず、叔母が怒ると自ら祠堂に行って跪き…。

■第42話「侯爵家の奥様」
結婚3日目の里帰りをした盛明蘭(せいめいらん)。実家では三姉妹が顔を揃えたが、彼女は王若弗(おうじゃくふつ)の姉・康(こう)夫人から嫌味を言われ、盛紘(せいこう)には態度が大きいと叱られ、今後は寧遠(ねいえん)侯爵家の嫁として身の処し方に気をつけなければならないと思い知らされる。その後、顧廷燁(こていよう)の計らいにより盛明蘭は夫婦二人で独立して生活すべく隣の屋敷・澄園に移るが…。

■第43話「澄園の間者」
盛明蘭(せいめいらん)は澄園の女主人となったものの、秦(しん)氏と叔母たちが間者として送りこんできた手下の使用人たちの扱いに頭を悩ますことに。さらに、世間では秦氏をないがしろにしている悪い嫁だと噂になっていると盛華蘭(せいからん)から聞かされる。そんな逆境にもめげず反撃の策を練った盛明蘭は、ある作戦のため常(じょう)ばあやの手を借りることに…。

■第44話「一掃作戦」
澄園の厨房で使用人たちの大げんかが起こり、盛明蘭(せいめいらん)は罰として彼女たちを遠くの荘園に送ることに。これは叔母たちの手下たちを一掃しようと考えた盛明蘭の作戦で、彼女は見事に思い通りの結果を手にする。一方、家の切り盛りに忙しい盛明蘭を気遣う顧廷燁(こていよう)は、彼女に心から信用されてはいないことに気づいて胸を痛めて…。

■第45話「荘園視察」
寧遠(ねいえん)侯爵家の荘園を視察する旅に出た盛明蘭(せいめいらん)。最初に黒山荘を訪れた彼女はある策を弄して荘長の不正を暴き、見事に問題を解決する。だが、次に訪れた古岩荘は元皇族の荘園で、不正を隠して嘘ばかりつく老練の荘長は彼女より一枚も二枚も上手。そのため対応に苦慮する盛明蘭だったが、思いがけず顧廷燁(こていよう)が助太刀しに現れて…。

■キャスト
チャオ・リーイン
ウィリアム・フォン
チュー・イーロン
シー・シー
チャン・ジャーニン
 ほか

BS11「明蘭」番組公式サイト
 2021.06.12-09.22 火-土04:00-05:00 再放送
 2020.11.09-2021.02.17 月~金15:29-16:30 BS初放送
「明蘭~才媛の春~」番組サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】