総再生回数30億回突破!BS12「新・白蛇伝~千年一度の恋~」1/29よりBS初放送!予告動画と見どころで先取り

[2020年12月24日20時30分]  【ドラマ】

総再生回数30億回突破!BS12「新・白蛇伝~千年一度の恋~」1/29よりBS初放送!予告動画と見どころで先取り

©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY.,LTD

日本でもなじみ深い中国の民話『白蛇伝』をベースに、千年にわたる時空を超えた愛憎の流転を、壮大なスケールで描く中国ファンタジー史劇「新・白蛇伝 ~千年一度の恋~」(全36話)が、2021年1月29日(金)より、BS12トウェルビにて午後6時からBS初放送!Youtubeにて予告動画が公開されている。

●同枠では12月現在、リー・イートン×リー・シエン主演の中国ラブ史劇「剣王朝~乱世に舞う雪~」を放送中だ。



原作の『白蛇伝』は、白蛇の化身と、その恋人許仙の愛を綴る中国の民話。「新・白蛇伝 ~千年一度の恋~」は、原作を基に最新技術と新たな潤色でドラマ化した作品。白衣が印象的な美しい人間の女性に化けた白蛇。あるきっかけから、人間の医者と恋に落ち、夫婦の契りを交わすが、正体を見破られてしまい・・・。人間と妖怪、垣根を越えて愛し合う二人の身に最大の危機が訪れる。

2019年中国ドラマ№1「永遠の桃花」の美形男子アラン・ユーと、「4000年に1人の美少女」と称され日本でも話題沸騰の元SNH48のジュー・ジンイーという、魅惑の顔合わせによる中国ラヴ・ロマンス史劇は、中国No.1動画配信サイト愛奇芸(アイチーイー)で驚異の爆発的大ヒットを記録した。

他にも現在NHK-BSで放送中の大型時代劇「コウラン伝 始皇帝の母」のペイ・ズーティエン他、話題のキャスト勢揃い。

日本でも、映画、アニメ、歌舞伎などで馴染みの深い中国の伝説『白蛇伝』を最新VFXで壮大なファンタジー超大作として描いた本作のBS初放送をお楽しみに。

■あらすじ
千年に及ぶ天上界での修練を経て、白蛇の妖怪は白素貞(ジュー・ジンイー)という名の人間の女性に姿を変え、人間界で善行を積んで仙人になることを目指す。臨安の町にやってきた白素貞は、そこで悪さをしていた青蛇の妖怪・小青(シャオイェン)や“臨安の華佗”の異名を持つ医者の許仙(アラン・ユー)と巡り会う。やがて惹かれ合った白素貞と許仙の二人はめでたく夫婦の契りを交わす。そんな矢先、端午の節句祝いで、飲んではいけない雄黄酒を飲んでしまった白素貞は正体を現してしまい、それを見た許仙はショックの余り意識を失ってしまう。酔いから覚めた白素貞は崑崙山に生えている薬草を決死の覚悟で摘み取り、許仙に飲ませて蘇らせる。しかし、白素貞が妖怪だという噂は瞬く間に臨安の町中に広がり、町民から排斥されるようになる。許仙は白素貞を守りたい一心で邪薬を飲み、妖怪に姿を変えてしまったがために、僧侶の法海(ペイ・ズーティエン)によって金山寺に連行されてしまう。さらに、許仙の子を産んだばかりの白素貞まで雷峰塔に幽閉され・・・。

■キャスト
許仙役:アラン・ユー「永遠の桃花」
白素貞役:ジュー・シンイー「劇場女神」「芸汐伝」
法海役:ペイ・ズーティエン「甜蜜暴撃」「コウラン伝」
シャオイェン「煮婦神探」
ニィエ・ヅゥハオ
ユ-・ラン
フォン・ジェンユー

■スタッフ
監督:チー・レイ

BS12「新・白蛇伝」番組公式サイト
 2021.01.29スタート 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第7話あらすじと見どころ:キム・ソヒョン、王女として父王と再会|全22話
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!