明石家さんま×木村拓哉「さんタク」元旦放送!2021年は19回目にして初めての生放送だ!

2020年12月25日14時50分芸能
@フジテレビ

2021年の「さんタク」は生放送だ!MISIA、浅田美代子、Creepy Nuts、亀梨和也(KAT-TUN)、河合郁人(A.B.C-Z)など多彩なゲストを迎え、明石家さんまのトークや木村拓哉の歌がさえわたる!2021年1月1日(金・祝)午後3時から3時間で生放送!木村拓哉主演のフジテレビ「教場Ⅱ」のPR動画は番組公式サイトで公開中だ。



2003年正月に始まった「さんタク」は、有言即実行をモットーにあらゆることに挑戦し、時には真剣勝負を繰り広げ、時には互いを励まし合いながら難関を乗り越える番組だ。19回目にして初めて、2021年元旦に生で放送される。

年末年始は、海外にゆくことの多い芸能人だが、コロナ禍の今日この頃はその夢はかなわない。しかし、だからこそ、明石家さんまも木村拓哉も日本にいる。この機会に「さんタク」は生放送を実施する。ゲストは、二人に縁の深いMISIA、浅田美代子、Creepy Nuts、KAT-TUNの亀梨和也、A.B.C-Zの河合郁人が発表された。

浅田美代子とさんまの仲のいいのはよく知られているが、その二人をともにカラオケにゆく仲なのが、MISIAだ。さんまが企画・プロデュースしたNetflixオリジナルドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」(2018年)の主題歌を担当したことが縁で交流を保っているという。

Creepy Nutsは、MCバトル日本一のラッパー「R-指定」とDJバトル世界一のDJ「DJ 松永」によるHIPHOP界のルーキーで、2人とも大の木村拓哉ファンなのだ。そして、世界的なラッパー・ケンドリック・ラマーにあこがれるさんまも含めて、4人での即興のコラボが繰り広げられるのではと予想されている。

KAT-TUNの亀梨和也、A.B.C-Zの河合郁人はともにジャニーズ事務所所属で、木村拓哉の後輩にあたる。亀梨は木村拓哉の自宅を訪問するほどの仲といい、プライベートな会話も期待できる。今やジャニーズなのに物まね王の河合郁人は、番組で木村拓哉の物まねを頻繁に行っている。河合にとって「神」と呼ぶほどあこがれている木村本人の前でも物まねを実行できるのか?

番組恒例の「さんまのリクエスト曲を木村が歌う」では、木村が生歌唱を披露する予定だ。後輩の亀梨、河合も加わったコラボになる可能性もある。

元旦から生放送で忙しい木村拓哉だが、3日(日)、4日(月)にはドラマ「教場Ⅱ」の放送も控えている。2020年の新春に放送された「教場」の続編となるが、このドラマで一気に木村拓哉の演技力の評判があがった作品でもある。今回も右目が義眼で白髪というビジュアルで迫力ある演技が期待できる。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

■「さんタク」放送概要
2021年1月1日(金・祝)午後3時からフジテレビで放送
出演者:明石家さんま、木村拓哉
ゲスト:浅田美代子、亀梨和也(KAT-TUN)、河合郁人(A.B.C-Z)、Creepy Nuts、ナインティナイン、爆笑問題、MISIA、ナインティナイン、爆笑問題

フジテレビ「さんタク」番組公式サイト
木村拓哉主演 フジテレビ「教場Ⅱ」番組公式サイト
木村拓哉主演 フジテレビ「教場Ⅱ」番組公式Twitter @kazamakyojo