<応答せよ1988>リュ・ヘヨン主演作「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」韓国での評判をご紹介!

[2020年12月26日20時30分]  【ドラマ】

<応答せよ1988>リュ・ヘヨン主演作「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」韓国での評判をご紹介!

「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で主人公の姉役を演じたリュ・ヘヨンが主演の「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」が、いよいよ明日12月27日(日)より、BS11でBS初放送となるが、本作の韓国での評判をご紹介したい!Youtubeにて予告動画が公開中だ。

【「ウンジュの部屋」を2倍楽しむ】では、放送にあわせて各話のあらすじを紹介するので、視聴の参考にどうぞ。

「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」は話題の同名ウェブ漫画を原作とし、主人公ウンジュがインテリアに目覚めながら自身のこじれた人生も少しずつ取り戻していく新感覚 DIYラブロマンス。韓国では2018年11月06日〜2019年1月22日に放送され、転職や恋愛など、現実に密着した素材と個性あふれながらも共感できるキャラクターとの相乗効果で、日常生活に疲れた現代人に慰めと癒やしを与えるドラマとして話題を呼んだ。



主演のウンジュ役を演じるのは、「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で主人公の姉役を演じ、インパクトあるキャラクター演技で一躍注目を集めたリュ・ヘヨン。「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で彼女の演技を気に入りこのドラマを見始め、彼女の魅力に更にハマってしまった人続出!また主人公のキャラクターとのシンクロ率も高く、原作ファンも納得の様子。「漫画の絵も可愛らしく、内容も共感できるあたたかいストーリーだと思っていたのでドラマが楽しみだった」「原作を壊さずにドラマならではの魅力も溢れてて、よく出来たドラマ」「演出もよく、俳優の演技もよい、主人公のケミ最高!」このように多方面から絶賛されていたリュ・へヨンの演技は是非とも注目だ。

本作品の見どころとしてはやはり「インテリア」「DIY」がまず第一に挙げられるだろう。ドラマ内ではちょっとした工夫で部屋が見違えるように綺麗になるポイントや掃除法など多くの有益情報が紹介されており、韓国の視聴者達も、実際にドラマに出てきたDIY術を試した人も多いようだ(ネット上にはそのような報告や口コミが多数見られる)。これまでインテリアに関心がなかった人も、このドラマを見たら「自分も模様替えしたい、DIYにチャレンジしたい!」と思えてくるはずだ。

またそれだけでなく、これまで何とも思っていなかった自分の部屋や家に対して「‘自分が生活する空間’という意味を大きく考えるようになった」「自分が生活する空間をもっと大切にし良い空間で過ごすことで、生活にもっと活力を感じ自分自身ももっと大切にしたいと思えた」と、新たな気づきを与えてくれるきっかけになったという感想も多く寄せられている。確かに日本でも「部屋の乱れは心の乱れ」といった言葉をよく聞くように、部屋は自身の心の状況をよく表すと言われている。何となくモヤモヤする、うまくいかない…といった日常生活のちょっとした悩みがある人は、このドラマのようにまず自身の部屋を見直して少しずつ向き合ってみると、意外と物事がスムーズに動き始めるかもしれない?

更には、仕事を辞めニートになってしまうという主人公の不安な状況が、とてもリアルに描写されている点もこのドラマの大きなポイントであり魅力だろう。就職活動をする学生や、仕事に疲れきったりやりがいを見出せない社会人、また他人と比べて自分は遅れをとっているのではないか…といった、多くの若者が誰しも一度は考えるだろう悩み。このような20代〜30代の悩める若者が共感できるストーリーやセリフがドラマ内に多く散りばめられており、不安を抱える視聴者達の心に響き大きな反響を呼んだ。

このように単純なインテリア、DIYだけのドラマに留まらない「成長・ヒーリングドラマ」である本作品。視聴者達は少しずつ自身の道を見つけていく主人公に刺激を受けると共に慰められ…「もし今すぐ自分のやりたいことが見つからなくても焦らなくていい」「ゆっくりでもいいから自分が本当にやりたいことを見つけていく、その過程に意味がある」と大きなメッセージを受け取ることが出来るだろう。

最近はコロナで家にいることも多く、また人と会わない生活で心まで塞ぎがちになっている人も多いのでは?そんな時はこのドラマを見て、気分転換に部屋の模様替えでもしてみては?また人生について、自身のやりたいことに関して改めてじっくり考えてみるのも良い機会かもしれない。本作品を視聴して、是非とも明るく前向きな気持ちで年末年始を過ごしていただきたい!

■あらすじ 
夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュは連日残業に励み、寝に帰るだけの日々を過ごしていた。そんな生活がたたりストレス性胃腸炎にかかり、社会人生活に疲れ切ってしまった彼女は退職を決意する。転職にも失敗し、ニートとなったウンジュは何事にも意欲を失い、食べて寝るだけの生活を繰り返し、次第に部屋も荒れ果てていく…。そんな中、友達歴19年のインテリアデザイナー ミンソクがプレゼントしてくれた照明で彼女の生活は一変する!照明1つで明るさを取り戻した部屋を見渡し、セルフインテリアに目覚めた彼女は部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻し、人生における幸せのヒントを探していく。果たしてウンジュは家も人生も、修理する事が出来るのだろうか――。

■作品紹介
制作国 : 韓国 制作年 : 2018年
スタッフ : 演出:チャン・ジョンド、ソ・ジェヒョン
脚本:パク・サンムン、キム・ヒョンチョル
原題:운주의 방(ウンジュエパン)
韓国放送:2018.11.3 Olive
日本初放送:2019.8.10 DATV
キャスト : シム・ウンジュ役:リュ・ヘヨン「恋のスケッチ~応答せよ1988~」
ソ・ミンソク役:キム・ジェヨン「100日の郎君様(原題) 」
リュ・ヘジン役:パク・ジヒョン『コンジアム』
ヤン・ジェヒョン役:ユン・ジオン
ほか

BS11「ウンジュの部屋~」番組公式サイト
 2020.12.27スタート 土・日9:59-10:55 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ウンジュの部屋」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第7話あらすじと見どころ: 正義を信じる行い
  3. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第12話あらすじと見どころ:ナ・イヌ、鮮血の道を選ぶ|全22話
  4. 弱り目に祟り目!ホン・グギョン、揺らぐ忠誠心…「イ・サン」第57話あらすじと予告動画
  5. 王妃の苦悩と愛にピンチのホン・グギョン!「イ・サン」第58話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,606タイトル、  85,991作品!