本田翼主演「アプリで恋する20の条件」Huluで1/7先行配信!その後を描く「アプリの向こう側編」も独占配信

2021年01月05日20時00分ドラマ
「アプリで恋する20の条件」1/7からHuluで先行配信スタート
©NTV

2021年1月10日(日)夜10時30分から日本テレビにて放送する「アプリで恋する20の条件」が、ひと足早く明日1月7日(木)午後6時よりHuluにて配信開始する。さらに、地上波放送直後から、 Hulu オリジナルストーリーとして 、アプリ で“マッチング”した妙子と誠のその後を描く「アプリの向こう側編」を独占配信する。



「アプリで恋する20の条件」は、本田翼×恋愛映画の名手である新城毅彦監督が贈る“マッチングアプリ”による出会いと新しい恋愛のカタチを描くラブコメ。合コンもなければ飲み会もなくて……とにかくどこにも出会いがない。そんな現代の男女6人が、リモートでつながる新たな出会いの場「マッチングアプリ」を通じて、恋に奔走する様を描く。
日本テレビ、1月10日(日)夜10時30分新春SPドラマ「アプリで恋する20の条件」紹介

主人公のイベント会社に勤めていて、いつも“選ばれない人生”を送ってきた加藤妙子を演じるのは、本田翼。本田と年の初めに相応しくキュンとして、ほろりとくる恋も尾形理を彩るのは、杉野遥亮、山本舞香、鷲見玲奈、濱津隆之、野村周平。

物語は、彼氏にフラれた本田演じる妙子が、カフェ店員・遥斗の勧めで“マッチングアプリ”を始めることにするところから始まる。そこで、出会うのが、不愛想なイケメン・長谷川誠(杉野遥亮)だ。初デートに臨むも口の悪い誠の印象は最悪に。この二人は最悪のデートから恋に発展するのか?妙子にマッチングアプリを紹介するカフェ店員・遥斗役は野村周平が演じる。マッチングアプリを道具のように使ってきたが、そこで思わぬ美人・咲子(鷲見玲奈)に出会う。また、妙子の上司・糸川(濱津隆之)は、女子大生・実日子(山本舞香)とマッチング。この3組、6人の恋模様が展開してゆく。

みんなの「知りたい」が詰まった、笑って 、キュンして、ホロリとくる 、 6人 の男女が織りなすリッチなラブコメディとその後の顛末を描くオリジナル版はHuluで先行、独占配信される。

■あらすじ
イベント会社に勤める28歳の加瀬妙子(本田翼)は、いつも“選ばれない”人生にうんざりしていた。この日も会社でミスをして、社長の糸川(濱津隆之)から叱責を受け、家に帰ると彼氏から別れを告げられてしまう。妙子は知り合いのカフェ店員・遥斗(野村周平)の勧めで“マッチングアプリ”を始めることに。なかなか「いいね♡」が付かずアプリの中でも“選ばれない”妙子だが、アプリの達人を自称する遥斗の教えで、遂に好条件の男・長谷川誠(杉野遥亮)とマッチングする。万全の準備で初デートに挑むが、イケメンなのに不愛想で、口が悪い誠への印象は最悪。果たしてこの“マッチング”は妙子にとって、吉とでるか、凶と出るかー?一方、「ヤリモク(=性行為を目的とすること)」を公言する遥斗だが、アプリで出会った美しい女性・咲子(鷲見玲奈)の思わせぶりな態度に振り回され、毎度ギリギリではぐらかされてしまう。妙子の上司・糸川も妻に逃げられた寂しさからアプリで女子大生・実日子(山本舞香)とマッチングするが、実日子の目的は「メシモク(=食事を奢らせることを目的とすること)」で…。

アプリを通して、それぞれの想いが交錯する中、遂に決戦の日が訪れる。3組の男女の恋の行方はー?

地上波放送は、日本テレビ2021年1月10日(日)夜10時30分から。Huluでは1月7日(木)午後6時 よりドラマの先行配信を開始。
新春SPドラマ「アプリで恋する20の条件」。出演:本田翼、杉野遥亮、山本舞香、鷲見玲奈、濱津隆之、野村周平ほか。番組公式Twitterアカウントは「@appkoi_ntv」。本田翼のコメント動画は番組公式Twitterで公開されいる。

huluで見放題!
日本テレビ「アプリで恋する20の条件」番組公式サイト