1/5地上波初放送『かぐや様は告らせたい』天才たち(平野紫耀&橋本環奈)の恋愛頭脳戦!

2021年01月04日16時44分映画

週刊漫画誌に連載され高い支持を得た原作をジャニーズ、King & Princeの平野紫耀と女優・橋本環奈で映画化した『かぐや様は 告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(2019)が、明日1月5日(火)TBSにて午後8時57分~11時12分まで地上波初放送!主題歌が流れる予告動画が番組公式サイトで公開中だ。



『かぐや様は 告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』は平野と橋本環奈が惹かれあいながらも繰り広げるラブバトル。映画の同名原作は、週刊ヤングジャンプの中でも非常に人気の高い作品として、単行本は既に累計部数700万部を突破!2019年1月に放送されたTVアニメにおいても絶大な支持と満足度を得た。

映画版で主人公の努力型の天才生徒会長・白銀御行役を務めるのは平野紫耀( King & Prince )、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役には『新解釈・三國志』が公開中の橋本環奈。本作で2人は初共演となる。他にも、佐藤二朗や髙嶋政宏といった超個性派キャストが集結した。

メガホンは『チア☆ダン』(17)の河合勇人監督、脚本は『翔んで埼玉』(2019)の徳永友一。主題歌は、映画のストーリーに沿った難攻不落の恋愛模様を描いたラブソング「koi-wazurai」。King & Princeの4thシングル曲で、こちらも初週39.9万枚を売り上げ、2019年9月9日付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録する大ヒットを記録した。

主題歌が決定した際にに、平野紫耀は、「『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主題歌をKing & Prince が歌わせてもらえることになりましたー!タイトルは「koi wazurai」です!主題歌を歌わせて頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいですね!映画は天才たちの恋愛頭脳戦、まさに主題歌のタイトル通り 恋煩いが描かれている作品です!恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴きごたえのある曲になっています!また映画の世界観ともマッチしています!本当に見ても聴いてもキュンキュンできる素敵な作品になっていると思います!どうぞお楽しみに〜」とコメントした。

両想いの天才2人が、相手に 告らせたい 一心で、超高度な恋愛頭脳戦を繰り広げる異色の戦いが地上波初放送される、明日1月5日(火)TBSでの放送をお見逃しなく!

★作品情報
■タイトル:『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦』
■原作:「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」
(赤坂アカ/集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
■企画プロデュース:平野隆
■脚本:徳永友一
■監督:河合勇人
■出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、ゆうたろう、堀田真由、髙嶋政宏、佐藤二朗
■配給:東宝(株)
■コピーライト:Ⓒ2019 映画「かぐや様は 告らせたい 」製作委員会 Ⓒ赤坂アカ/集英社

■あらすじ
恋愛は戦いくさ。「告白した方が負け」なのである!!天才たちの恋愛頭脳戦ここに開幕!!将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ずに、半年が経過 。
素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった二人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。天才だから天才であるが故に、恋愛にとっても不器用でピュアな二人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦!果たして勝敗は!?そして2人の初恋の行方は

TBS|映画『かぐや様は告らせたい』番組公式サイト