高畑充希「にじいろカルテ」東京の大病院からポンコツドクターが村の診療所にやってきた!第1話予告動画

[01月19日16時00分]  【ドラマ】

高畑充希「にじいろカルテ」東京の大病院からポンコツドクターが村の診療所にやってきた!第1話予告動画

@テレビ朝日

高畑充希演じる内科医・紅野真空は大病院の内科医だった…しかし、ある病を発症し、それを隠して村の診療所で働くことに!自称農家のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)、優秀だけどキレやすい看護師・蒼山太陽(北村匠海)との同居生活で真空はどう成長するのか?2021年1月21日(木)よる9時から「にじいろカルテ」第1話放送!予告動画は公式HPで公開中。



ヒューマンドラマの名手・岡田惠和が脚本を書き、高い演技力で引き付ける高畑充希が主演する医療ドラマ「にじいろカルテ」が1月21日に放送開始となる。医者だからといって完璧な人間などではない。お金持ちでもない。聖人君子なんてこともない。そんな普通の人間が様々な弱さを抱えながらも自分の道を見つけてゆくドラマとなる。

1月21日に放送される第1話は、高畑演じる内科医・紅野真空が、東京の大病院を辞めて、“虹ノ村”へやってくる。夢も希望もあって入った東京の大病院を辞めるにはそれなりの理由があった。それは、人にはいえない「ある病」を発症したのだ。いったい、人にいえない病とはなんなのか?

“虹ノ村”で、真空を待ち受けるのは「本業は農家だ」と豪語するツナギにグラサン姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)と超絶優秀ながらすぐキレる若き前髪ぱっつん看護師の蒼山太陽(北村匠海)だ。この診療所の住まいは、真空と朔、太陽の3人での共同生活なのだ。家事能力ゼロの真空だが、うまく二人とやっていけるのか?

このほど、ドラマの主題歌が発表になった。藤井風の新曲「旅路」だ。藤井は、ドラマの現場にも足を運び、脚本を読み込んでこの楽曲を作成したという。

初回放送前ではあるが、すでにこのドラマは撮影を終了している。“虹ノ村”での四か月の撮影は、高畑充希に「この作品で人生がかわった」と言わせるほどの影響力を持ったという。そんな高畑の演技に注目したい。

■第1話 あらすじ
鬱蒼とした森を抜け、怪しげなバスに乗り、山奥にぽつんと佇む虹ノ村診療所にやってきた、1人の医師・紅野真空(高畑充希)。東京の大病院の救命救急の現場からやってきた彼女には“ある秘密”があったー。

降り立った村のバス停で迎えを待っていると、まるで座敷童のような少女が真空に手招きをしていた。導かれるように、村唯一の食堂「にじいろ商店」の中へ入ると、そこにはまるで妖怪のように個性豊かな虹ノ村の村人たちが大集合していて…?

やがて案内された診療所で、「本業は農家だ」と豪語するツナギにグラサン姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)と、超絶優秀ながらすぐキレる若き前髪ぱっつん看護師の蒼山太陽(北村匠海)と、真空は一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…?

たとえ、望んでいた人生と違っても。
愛する人の顔を忘れてしまっても。
医者も、患者も、人間だからー。

人生、雨あり虹あり。全然スーパーじゃないドクターたちが織り成す、笑って泣けるチーム医療成長譚が幕をあけるー!

テレビ朝日系2021年1月、夜9時より「にじいろカルテ」がスタート。出演:高畑充希、井浦新、北村匠海、安達祐実、真島秀和、光石研、西田尚美、水野美紀ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nijiirokarte」PR動画は番組公式サイトにて公開中。

「にじいろカルテ」番組公式サイト

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「2021 TXT FANLIVE SHINE X TOGETHER」3月6日2回目ファンライブ3つの観戦ポイントは?
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!