「天国と地獄~サイコな2人~」直前SPダイジェスト解禁!綾瀬はるかと高橋一生の魂が入れ替わる!第1話25分拡大放送

[01月10日17時00分]  【ドラマ】

「天国と地獄~サイコな2人~」直前SPダイジェスト解禁!綾瀬はるかと高橋一生の魂が入れ替わる!第1話25分拡大放送

@TBS

女性刑事・望月彩子(綾瀬はるか)とサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わる「天国と地獄〜サイコな2人〜」第1話は犯人を追う彩子が容疑者・陽斗の前に会いに行く!そこで起こる入れ替わり!いったいどうなる?TBS 2021年1月17日(日)よる9時、「天国と地獄〜サイコな2人〜」第1話を初回25分拡大で放送!10日Youtubeにて放送直前スペシャル3分半ダイジェスト映像が公開された。Paraviで1話から最新話まで配信!



連続ドラマの主演は二年半ぶりとなる綾瀬はるかが挑むのは、あわてんぼうだが正義感の人一倍強い女刑事と、超スマートなふるまいをしながらも類まれなる頭脳と知識を駆使したサイコパスの2役だ。入れ替わりの相手となる高橋一生も同様に、一つのドラマで二つの役柄に挑む。

そして、このドラマの脚本は綾瀬はるかの出演ドラマを多数書いている森下佳子だ。TBSで放送された代表的な作品としても「世界の中心で、愛をさけぶ」、「白夜行」、「JIN‐仁‐」、「義母と娘のブルース」があり、綾瀬はるかとは7作目になるという。今回は、綾瀬はるかは刑事役となるが、「奥様は、取り扱い注意」のようなアクションは見られるのかにも注目が集まっている。

1月17日の第1話は25分拡大で放送される。入れ替わることになる二人の出会いはバスの中。彩子(綾瀬はるか)はマスクをつけ忘れて自分だけが顔を出していることに慌てていると、自社製品だといってマスクを提供してくれるスマートな男性(高橋一生)に出会う。まさか、その男が類まれなる頭脳と知識を駆使したサイコパスだろうとはもちろん出会いの場で思いつくはずもない。そんな風に出会った二人がどうやって入れ替わるのか?

ドラマの主題歌は、手嶌葵の新曲「ただいま」と決定した。作詞・いしわたり淳治、作曲/編曲・村松崇継のヒットメーカーコンビによる、手嶌葵の切ないウィスパーヴォイスが印象的な、至極のバラードとなっている。



■第1話 あらすじ
望月彩子(綾瀬はるか)は、努力家で正義感が強く、上昇志向も強いが慌てん坊な刑事。思い込んだら一直線で失敗も多いため、周囲の刑事たちからは煙たがられている。そんな彩子はある朝、出勤時間ギリギリに起床。朝からバタバタと急ぐあまり、電車内でうっかり自分だけマスクをしていないことに気付く。すると、偶然乗り合わせた男性(高橋一生)から自社製品のサンプルだというマスクを譲り受ける。

そんな中、とある殺人事件が発生。管理官が刑事たちに現場へ急行するよう指示するが、なんとその時、捜査第一課に居合わせたのは、過去の失敗で謹慎中の身であった彩子のみ。彩子は、刑事として挽回する願ってもないチャンスの到来に、「絶対に手柄を立ててやる!」と息を巻いて現場へ急ぐ。向かった先には、遺体の口内にパチンコ玉が詰められた、猟奇的殺人現場が広がっていた。しかしその猟奇的惨状の反面、掃除されたばかりのような清涼感を感じる現場に違和感を覚える彩子──。

そんな彩子の違和感を解消したのは、彩子の能天気な同居人・渡辺陸(柄本佑)。清掃現場でアルバイトをしている陸によると、匂いのない業務用の特殊洗浄剤がこの世に存在することが分かる。その洗浄剤の製造元は創薬ベンチャー企業のコ・アース社。あろうことか、そのコ・アース社、社長の日高陽斗は、なんと数日前彩子に電車内でマスクをくれたあの男だった──。

自分だけが知る重要参考人に、何か運命めいた物を感じた彩子は早速日高のもとへと会いに行く。しかし、その時はまだ、表向きは若くしてベンチャーを立ち上げた敏腕経営者・日高が、裏の顔は類まれな頭脳と知識を駆使したサイコパスな殺人鬼であることは知る由もなかった──。

TBS 2021年1月スタート。毎週日曜日放送、「天国と地獄〜サイコな2人〜」。出演:綾瀬はるか、高橋一生、柄本佑、北村一輝、溝端淳平、中村ゆり、岸井ゆきの、木場勝己ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tengoku_tbs」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「天国と地獄〜サイコな2人〜」番組公式サイト
放送開始直前! スペシャルダイジェスト

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. ヨ・ジング主演「王になった男」最終回考:ハソンを愛した王妃とハソンに惚れた3人の忠臣!ドラマ結末と正史
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」第19-20話:兄妹の再会と百花茶の秘密!テレ東

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!