「ウンジュの部屋~」で<100日の郎君様>ウォンシム夫婦が転生?!ド・ギョンス&ナム・ジヒョン特別出演

[01月16日10時00分]  【ドラマ】

「ウンジュの部屋~」で<100日の郎君様>ウォンシム夫婦が転生?!ド・ギョンス&ナム・ジヒョン特別出演

ⓒ CJ ENM Co., Ltd, all rights reserved

BS11でBS初放送中の新感覚 DIYラブロマンス「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」(全12話)が、中盤に入りますます目が離せない展開となっているが、1月31日(日)放送予定の第11話には「100日の郎君様」のEXOのD.O.ことド・ギョンスとナム・ジヒョンがカメオ出演する!Youtubeにて2人が出演するシーン動画とメイキングが視聴できる。
※以下、「ウンジュの部屋」の一部ネタバレてしているので、気になる方は11話放送後に確認用としてご覧ください。

「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」(2018)は主人公ウンジュがある事情から無職になり、幼なじみの男友達ミンソクと共に部屋を治していく過程で、インテリアに目覚めながら自身のこじれた人生も少しずつ取り戻していく新感覚 DIYラブロマンス。これまで未視聴の方は【「ウンジュの部屋」を2倍楽しむ】で、各話のあらすじや韓国での評判等まとめて紹介しているので、今からでも追いつける!



【100日の郎君様】(全16話)韓国ドラマ紹介© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.一方、「100日の郎君様」(2018~2019)は、記憶を失った世子ユルと訳あり行き遅れ女子ホンシムの100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス時代劇。EXOのメンバーD.O.としても活躍するド・ギョンスと天才子役と謳われたナム・ジヒョンが共演した大ヒット作だ。
【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景やキャストの魅力、豆知識、韓国での評判、メイキング映像などまとめて紹介している。

ド・ギョンスとナム・ジヒョンは演じた役柄から“ウォン・シム”“ユル・イソ”カップルなどと呼ばれて愛され、ドラマ終了後は多くのファンが「100日ロス」に陥った。そんな中、「ウンジュの部屋」へのカメオ(特別出演)とあって放送当時大きな話題をさらった。

実は、「ウンジュの部屋」の演出を担当したのが「100日」の演出担当の一人(ソ・ジェヒョン)であり、また、ミンソク役を演じたキム・ジェヨンは、「100日」でナム・ジヒョンの実兄ムヨンを演じたことから、今回のサプライズカメオが実現した。

以下で紹介するシーン動画は、ナム・ジヒョンがミンソクにインテリアを相談する客として登場する。



カフェで待ち合わせし、ひとしきりインテリアの話をしていると、夫から電話。夫婦の仲の良さを指摘された客は、「夫とは幼なじみで親友のままの方がいいかと悩み、喧嘩もしたけど、結局結婚した」と説明し、今は「親友として夫としていつもそばにいてくれる」ので結婚してよかったと、自身の結婚の経緯を話す。最終回前話であるこの11話では、ミンソクとウンジュが互いに好きでいながらも親友関係を崩したくないと苦悩している場面。そんなミンソクの背中を押すような、客のひと言。さあ、これが今後の展開にどんな影響を及ぼすのか?ドラマ本編で確認しよう。

次に紹介するシーン動画2は、客の夫が迎えに来るシーン。



階段を上がって来る夫の足元からパンしたカメラに映るのはあの懐かしい世子ユル(ウォンドクでもお好きな方で)。妻の隣に座り、ミンソクとあいさつし、握手。夫から「話はみんな終わった?」と聞かれた妻は「うん、とってもよくしてくださった。実のお兄さんのように」と、100日ファン歓喜のセリフを口にする。その後は、2人肩を寄せ合ってミンソクの話に耳を傾け、腕を組んで階段を下りていく。するとインテリアデザインは気に入ったはずの夫が「ナマン プルピョナンガ?」という。ここでは「どうも気づまりだ。」訳せばいいだろう。この後「雰囲気がどこかで見たような気もする」という台詞まで。「ナマン」こそ「100日」の世子の口癖「不愉快 極まりない」だ。まるで、「100日」夫婦が現在に甦ったような素敵なシーンを見せてくれるので、本編をお見逃しなく。

本番ではスムーズな3人の演技だったが、撮影では久々の再会に相当照れていた3人。特に男性2人は「ちょっと気づまりの様子」も見てとれたほど。次に紹介するメイキング動画で、義兄弟になるはずだった2人の大テレの様子が確認できる。



「ウォンシム夫婦の転生?!」とキャプションが入ったメイキング。久々に監督との再会を懐かしむナム・ジヒョンとド・ギョンス。時代劇を撮り終えたばかりとあって「普段のトーンで話す」のを練習するギョンス。「セリフを間違うかもしれない」と監督にSOSするジヒョン。ミンソク役のキム・ジェヨンに至っては2人と目も合わせず、冷や汗タラリ。セリフ合わせでも照れ笑いが収まらない3人。ギョンスの「値段を聞く」アドリブにとうとう吹き出してしまう3人。ジェヨンとジヒョンが真剣にセリフ合わせするところにフライングするギョンスに、また爆笑。出番を待つギョンスはカメラの横で大きな目で「大緊張」をアピール!

ラストのカットでは、何と「100日」でジヒョンの親友クンニョ役をコミカルに演じたイ・ミンジまでが通行人として登場する大サービス!メイキングの最後は、「100日」キャスト4人で「ウンジュの部屋、ファイティング!」。「100日ロス」も吹っ飛びそうな楽しいメイキングになっている。

「ウンジュの部屋」はBS11にて毎週土・日あさ9時59分~10:55までBS初放送。注目の第11話は1月31日(日)放送予定となっている。

■「ウンジュの部屋」作品紹介
スタッフ : 演出:チャン・ジョンド、ソ・ジェヒョン
脚本:パク・サンムン、キム・ヒョンチョル
キャスト
シム・ウンジュ役:リュ・ヘヨン「恋のスケッチ~応答せよ1988~」
ソ・ミンソク役:キム・ジェヨン「100日の郎君様」
リュ・ヘジン役:パク・ジヒョン『コンジアム』
ヤン・ジェヒョン役:ユン・ジオン
ほか

BS11「ウンジュの部屋~」番組公式サイト
 2020.12.27~2021.02.06 土・日9:59-10:55 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ウンジュの部屋」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!