関ジャニ∞大倉忠義、広瀬アリスから瀧本美織に乗り換える!?「知ってるワイフ」第2話ネタバレあらすじと3話予告動画

[01月15日10時30分]  【ドラマ】

関ジャニ∞大倉忠義、広瀬アリスから瀧本美織に乗り換える!?「知ってるワイフ」第2話ネタバレあらすじと3話予告動画

@フジテレビ

妻を入れ替え、最高に幸せな暮らしを手に入れた元春(大倉忠義)の勤め先に、澪(広瀬アリス)が赴任してくる!「知ってるワイフ」(フジテレビ)第3話予告と第2話ネタバレあらすじをご紹介!第3話予告動画は番組公式サイトで、放送後FODにて期間限定無料配信公開される。



「知ってるワイフ」は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで2018年に放送され、同時間帯ドラマの視聴率1位を獲得した作品の日本リメイクドラマ。「結婚生活、こんなはずじゃなかった!あの頃に戻って人生をやり直したい!」と日々嘆く恐妻家の主人公が、ある日突然過去にタイムスリップして、妻を入れ替えてしまうラブファンタジーだ。。原作の韓国版「知ってるワイフ」の各話のあらすじや見どころなどは【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

1月14日(木)に放送された「知ってるワイフ」第2話では、元春(大倉忠義)の妻が沙也佳(瀧本美織)に入れ替わった。望み通りの幸せな生活に満足げな元春だったが、唯一、澪(広瀬アリス)との間にいた子供たちを失ったことには、心を痛めていた。

沙也佳役・瀧本美織は、韓国ドラマのリメイク版出演は今回で二作品目。2009年に韓国で一大ブームを巻き起こしたチャン・グンソク主演「美男(イケメン)ですね」の日本リメイク版(2010)に出演し、主演の玉森裕太、藤ヶ谷太輔(共にKis-My-Ft2)、八乙女光(Hey!Say!JUMP)らと共に好評を博した経歴がある。そんな沙也佳と元春の今後の夫婦関係も気になるところだ。

原作をすでに観た視聴者からは、「日本版のほうが主人公のダメ夫ぶりがしんどい」との声も浮上。しかし、「ダメ夫なのに、大倉くんだから嫌いになりきれない」という声も多く、キャスティングの上手さがうかがえる。
一方、澪に(広瀬アリス)好感を抱き始める元春の同僚・津山(松下洸平)に対しても、「いよいよ津山動きますね!」「来週は、津山と澪とのラブラブが見られるのかな!」と、元春×澪×津山の三角関係に多くの関心を持つ視聴者が多く、次回以降の展開にも、ますます期待が高まっている!




※FODで1話~最新話まで配信中!

■前回:第2話ネタバレあらすじ
“人生は変えられる”。剣崎元春(大倉忠義)は謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22年(西暦2010年)の500円硬貨で、二度目のタイムワープを試みる。目覚めたのは、2010年の江川沙也佳(瀧本美織)からコンサートデートに誘われた日だ。記憶と同じく、元春は沙也佳とデートを約束。

大学から一度自分の家に戻り、デートに向けて準備を整えた元春はコンサート会場へ向かうためバス停へ。そこには高校生の建石澪(広瀬アリス)がいた。バスに乗ると、澪は元春の記憶通り財布を落として降りてしまう。ためらう元春だが、財布を拾って交番に届ける。コンサートホールに急ぐ元春は、交番を出て澪とすれ違う。元春は、澪と言葉を交わすことなく、沙也佳とのデートに向かう。「澪、幸せにな」と心の中で呟きながら…。

沙也佳とのデートに遅れそうな元春は、タクシーを拾った男性からタクシーを奪い取る。その男性は2010年の津山(松下洸平)だった。

コンサートの帰りに沙也佳から告白され、元春の周囲が光に包まれる。そして、元春が目を覚ましたのは見知らぬ部屋、隣で寝ているのは沙也佳だ!元春が時計を見ると、表示は西暦2020年。妻は澪から沙也佳に入れ替わり、住んでいる家は超豪華。広い家に高価な家具、専用のゲームスペースもあり、元春は大興奮する。

「早く帰ってきてね」と優しい沙也佳に送り出され、高級車に乗って出勤する。元春は望んでいた結婚生活を手に入れた。銀行に出勤して同僚・津山と話した元春は、結婚して双子の子供持ちだった津山が、今生では独身になっていることを聞き、周囲の人々が微妙に変化していることを知る。そして、澪との間にいた子供たちもいなくなってしまったことに気付き、涙を流して後悔する元春。しかし、今回の人生こそ幸せに生きると決意する。

そんな元春の前に、同僚として澪が現れる。独身であおい銀行に勤務する澪は、異動のため元春と同じ支店で働くことになったのだ。

澪の突然の赴任に驚いた元春は混乱し、思わず津山に「おまえ、なぜ、結婚していないんだ?」と詰め寄るが、当時、変な男にタクシーを奪われたせいで彼女を逃したと言われ、謝るしかない元春。さらに、大学時代の親友、木田尚希(森田甘路)が、元春の妹なぎさ(川栄李奈)と結婚していたことを目の当たりにし、元春はWショックを受ける。

澪が赴任してきたのは、自分が過去を変えたことを知っての嫌がらせではないかと疑心暗鬼になる元春に対し、津山は澪に好感を持ち始める。

ある日、澪はクレーマーの客を冷静に撃退するが、SNSで澪に対するクレームが拡散されてしまう。それでも、メンタルの強い澪は凹むことを知らない。澪は認知症の母・久恵(片平なぎさ)の介護をしながら、夜な夜な見る夢に出てくる男性が誰なのか気になっていた。

一方、元春も笑顔いっぱいで働く澪を見て、結婚していた頃の恐妻・澪とどちらが本当に澪なのか、わからなくなってくる。

職場での飲み会の帰り、バイクに惹かれそうになった澪を助けた元春は、思わず「澪!」と叫んでしまうのだった。

■第3話あらすじ
剣崎元春(大倉忠義)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)を思わず抱き止めた。驚いた澪は元春を見つめる。元春は澪の表情を見て、「自分が過去を変えたことを知っているのではないか?」と疑う。しかし、それは元春の思い過ごしのようだった。澪は自分と夫婦だったことも知らないし、職場で出会ったことも偶然だったと知り元春はホッとする。だが、澪は元春に“澪”と呼ばれた気がしてどこか懐かしい気持ちを感じていた。
一方、小池良治(生瀬勝久)を偶然見つけた元春は、なぜ澪が自分の前に現れたのかと尋ねる。小池は「いくら人生を変えても、繋がりのある人間達は変わらない。必ず引き合い、目の前に現れる」と答える。

フジテレビ2021年1月7日(木)よる10時スタート。出演:大倉忠義(関ジャニ∞)、広瀬アリス、松下洸平、川栄李奈、瀧本美織、生瀬勝久、片平なぎさほか。番組公式Twitterアカウントは「@WifeShitteru」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「知ってるワイフ」番組公式サイト
フジテレビ「知ってるワイフ」番組公式Twitter @WifeShitteru

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 「世界で一番可愛い私の娘」第51-最終回あらすじ:ソンジャが世を去り、ミリらは新たな人生を送る|WOWOW予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!