嵐・櫻井翔、初めて商品パッケージの中に入ってみた!「クラリチンEX」新CM&翔くんQUOカードプレゼントCP1/25開始!

[01月18日04時00分]  【商品・CM】

嵐・櫻井翔、初めて商品パッケージの中に入ってみた!「クラリチンEX」新CM&翔くんQUOカードプレゼントCP1/25開始!

大正製薬は、櫻井翔(嵐)が引き続き出演する1日1回1錠でずっと眠くなりにくいアレルギー専用鼻炎薬「クラリチン(R)EX」の新CM『どっちも大事』篇(30秒・15秒)を1月25日(月)からオンエア開始、ブランドサイトでも公開する。



新TV-CMは、花粉などによる鼻みず、鼻づまり、くしゃみで悩む男女が、ドラッグストアの店頭で花粉の薬を選んでいると、「クラリチン(R)EXシリーズ」のパッケージの中に姿を現した櫻井が、「1日1回1錠でずっと効くのに眠くなりにくい」という「クラリチン(R)EXシリーズ」の特長を紹介してくれるというストーリー。

新CMの撮影は、幅12cm、高さ7.7cmほどの中に、緑の草原と青く澄み渡った空が描かれた「クラリチン(R)EX」のパッケージの中から櫻井が登場するという設定のシーンから始まった。「商品のパッケージの中に入るのって初めてじゃないかな」と語る櫻井。セット内に設えられた、宙に浮かぶ巨大な「クラリチン(R)EX」のロゴをくぐり抜けながらの演技に、「(撮影の合間にモニターでチェックしたら)クラリチンのパッケージの中に自分がいるのが、すごく不思議な感じがしました」と感想を述べた。

撮影終了後、「1日1回1錠で眠くなりにくい、眠くなりにくい、眠くなりにくいと言っていたら、眠くなる間もなく、(撮影が)終わっちゃいましたね(笑)」と、順調に進んだ撮影を振り返る櫻井。「語りかけるCMだったので、なるべく言葉が伝わるように、メッセージが伝わるようにとやったつもりです」と、セリフの言い回しに細心の注意を払っていらした櫻井だが、セリフ回しと同様にこだわったのが、CMの最後に「花粉にはこれ!」と言いながら顔の横に掲げる「クラリチン(R)EX」のパッケージの位置と角度。光沢のあるパッケージがスタジオの照明に照らされて反射しすぎないように、自分を撮っているカメラのレンズに映る姿を見ながら、自ら位置と角度を微調整して撮影に臨んでいたのだった。その様子に気付いた撮影監督からは、「櫻井さんのこだわりはすごい!」と感嘆の声が上がりった。

「クラリチン(R)EXの発売開始日が、(2017年の)1月25日ということで、あ、誕生日がいっしょだ!と思いました」と櫻井。櫻井と「クラリチン(R)EX」との意外な共通点があったことには驚きだが、新TV-CM『どっちも大事』篇のオンエア開始日やオリジナルQUOカードが当たるプレゼントキャンペーンの開始日も1月25日(月)に決定した。

櫻井翔がデザインされたオリジナルQUOカードなどが当たる「クラリチン 春のプレゼントキャンペーン」の詳細は「クラリチン(R)EXシリーズ」のブランドサイトで1月25日(月)以降に確認できる。

大正製薬株式会社のアレルギー専用鼻炎薬「クラリチン(R)EX」および「クラリチン(R)EX OD錠」のOTC医薬品分類が、1月16日(土)に第1類医薬品から第2類医薬品へ移行した。

「クラリチン(R)EXシリーズ」は、第2世代抗ヒスタミン成分であるロラタジンを1日量として10mg配合したアレルギー専用鼻炎薬で、1日1回1錠を服用するだけで効果を発揮し、服用しても眠くなりにくいことが特長。今回「クラリチン(R)EXシリーズ」のOTC医薬品分類が第2類医薬品へ移行されたことにより、薬剤師不在の店舗や時間帯でも購入することが可能となる。

「クラリチンⓇEX シリーズ」のブランドサイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 「世界で一番可愛い私の娘」第51-最終回あらすじ:ソンジャが世を去り、ミリらは新たな人生を送る|WOWOW予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!