KinKi Kids“デュオ本兄弟”の愛ある突っ込みにキンプリ岸優太が太陽のような笑顔!

2021年01月21日04時00分商品・CM

KinKi Kids、岸優太(King & Prince)が出演するプレミアアンチエイジング「デュオ ザ クレンジングバーム」の新CM「やさしくバリアモーレ」篇(30秒・15秒)編の放送が本日1月21日(木)にスタート、「デュオ」YouTube公式チャンネルとCM特設WEBサイトでも公開する。



新CM『やさしくバリアモーレ』篇は、KinKi Kidsの二人が、「デュオ本兄弟」という架空の人気デュオに扮し、「デュオ ザ クレンジングバーム」シリーズの効能を、オリジナルの楽曲に乗せて歌い上げるという設定で好評のCMシリーズの最新作。
デュオ前作では、デュオ本兄弟が演歌調の『いちばん祭りうた』に合わせ、「デュオ ザ クレンジングバーム」がクレンジング売上げ日本一になったことを高らかに歌った。
キンプリ・岸優太がKinKi Kids“デュオ本兄弟”のステージをサポート

今作ではラテン調のメロディにのせ、敏感肌向けの肌バリアを高める薬用クレンジングバーム「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」の特長を、ギターのやさしい旋律とともに情感たっぷりに歌い上げる。

また今作中、「デュオ本兄弟」のサポートメンバー「キシボー」としてコーラスとマラカスを担当しているのは、岸優太(King & Prince)。前作では黒衣役として登場した岸が、今作ではチャロスーツ風の華やかな衣装をまとい、「デュオ本兄弟」のお二人をしっかりとバックアップしている。

『やさしくバリアモーレ』篇 使用楽曲歌詞
~ 『やさしくバリアモーレ』 唄)デュオ本兄弟&キシボー ~
♪そこのきれいなセニョリータ
肌はとってもセンシティブ
敏感すぎる哀しみも (やさしく〜)
そっとつつんでメイクオフ (やさしく〜)
ゆらぐ素肌にバリアレスキュー
もう泣かないでバリアモーレ
とろけるバームで うるおうおうおう
クレンジングバーム デュオ!


デュオ前作の黒衣役から一転、今作では「デュオ本兄弟」のサポートメンバー「キシボー」役として登場した岸。衣装もマリアッチのステージ衣装であるチャロスーツ風の華やかなものとなり、表情もどことなく緊張気味。CMの決め台詞「敏感肌に」とKinKi Kidsの二人と声を揃えるシーンでは、岸の言い出しが少しだけ早すぎてNGに。するとすかさず「ちょっとズレたやん!」と剛。「早かったな、岸!」と光一も続く。「すみません!完全にやっちゃいましたね、わたくし・・・」と恐縮する岸に、「やめて!その“広報”の人みたいな返し!」とさらに剛が突っ込むと、3人は大爆笑。二人の愛のあるツッコミで緊張が和らいだ岸は、その後の撮影では、監督から「メキシコの太陽のよう」と評された明るい笑顔を披露することができた。

CM撮影終了後にはKinKi Kidsの二人と岸に撮影の感想を聞くと、剛は「岸くんがあんまり・・・期待を超えてこなかったかな・・・」と意外にも厳しい評価が。「ハマらなかったですか!爪あと残したかったです!」と悔しがる岸だったが、実は剛、「後輩(=岸)が参加してくれたので、空気感も明るくなりました」と、岸との共演には大満足のようだった。また、新CMの見どころを光一に聞いてみると「岸のマラカスさばきでしょ!」と即答。それを聞いて「華麗にさばかせていただきました!」とすかさずマラカスを振り始めた岸に、「うそ言うな!」と光一が鋭く突っ込むとスタジオは笑いに包まれた。最後に「常に一生懸命なのがいいところ」とKinKi Kidsの二人に褒められた岸は、「のびのびでございます!褒められて伸びるタイプなので!」と、満面の笑みを浮かべていた。

KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)と岸優太(King & Prince)が出演するCMは、YouTube公式チャンネルとCM特設WEBサイトで公開される。

CM特設WEBサイト