山﨑賢人似イケメン・ゆきとの高1らしからぬ恋愛テクに THE RAMPAGE長谷川慎も思わずニヤける!?『恋ステ』第5話見逃し配信

2021年01月21日09時34分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、2021年1月19日(火)夜10時にオリジナル恋愛リアリティーショー『恋する?週末ホームステイ 2020冬 Tokyo』(以下、『恋ステ』)の第5話を配信、Abemaビデオで見逃し配信している。



『恋ステ』は、遠く離れて暮らす地方の高校生たちが、3週間限定で週末だけ上京し、 東京でのホームステイを行う恋愛リアリティーショー。限られた時間の中で、東京の最新デートスポットを楽しみながら仲を深め、恋に落ちていく様子を追いかける。

第5話は、2週目ラストデートの後半戦からスタート。それぞれ気になる女子メンバーのところへ男子メンバーが向かい、デートを行う。想いが固まり切らないままラストデートを迎えたリリカの元には、ゆきと、A夏目(アナツメ)、そしていっせーが登場。

リリカの為に書き下ろした曲をプレゼントするなど、猛アプローチを重ねるA夏目と恋の攻防戦を繰り広げるゆきと。なかなか2人きりで話せていなかったゆきとは、リリカとの念願の2ショットデートに、「実は俺、めっちゃ緊張してるんだよね」と打ち明ける。その流れのまま「1回(心臓)触ってみ?」と自然にリリカの手を取り自分の右胸に乗せ、リリカとの距離を縮める。あまりのナチュラルさに、MCを務めるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE・長谷川慎も「うっわ…ゆきと…」とニヤけながら感心する一幕も。視聴者からも「ゆきとってば、策士だね!?最高!!」「年下とは思えん、この行動力!」など、高校1年生とは思えない自然なモテテクニックに大興奮の声が寄せられた。

koisuke

その後「エスコートもできるし、顔も綺麗だから付き合っても浮気されるんじゃないかとずっと引っかかっていた」と心配するリリカに、MCのおかずクラブ・ゆいPも「完璧すぎるのも良くないんだな」とコメント。そんなリリカを安心させるようにゆきとは、「ガチな話をすると、リリカの為に出来ることは全部したいし、俺はずっと待ってる」と真摯に気持ちを伝えた。

koisute

番組の中盤では、2週目の“東京ホームステイ”を終え、ビデオ電話でそれぞれのいまの心境を打ち明ける。ラストデートで真剣な想いをリリカに伝えたゆきとは、長髪をばっさりカットし、思い切りヘアチェンジした姿で登場。MC陣からも「ゆきと、この髪型超イイよ、かっこいい」と絶賛の声が集まった。

好きな人に会いに行けるチケットを使ったさゆりの想いは、いっせーの気持ちを動かすのか、お互いの想いを確かめ合うセイカ・りょうせいペアはこのままカップル成立となるのか…?次週、最終告白を前に激しい展開を見せる恋の旅模様もお楽しみに。また、『恋ステ』で生まれたカップルたちの1泊2日沖縄旅を「ABEMAプレミアム」限定で配信中なので、こちらもお楽しみに。

ABEMAビデオ:第5話「中間告白専用“全く新しい”1枚だけのチケット」

■ABEMA『恋する?週末ホームステイ』 番組概要
配信日時:2021年1月19日(火)夜10時
配信ページ
番組ページ
公式Instagram
 次回配信日:2021年1月26日(火)夜10時~