松本人志が玉城ティナに導かれて“無制限”に変身!ソフトバンク新CM第1弾23日OA前にWEB解禁

[01月22日10時00分]  【商品・CM】

松本人志が玉城ティナに導かれて“無制限”に変身!ソフトバンク新CM第1弾23日OA前にWEB解禁

ソフトバンク株式会社は、ダウンタウンの松本人志と玉城ティナを起用した新テレビ CM シリーズ「無制限 HERO’S」の第1弾として、「登場」篇を2021年1月23日(土)から全国で放映開始、これに先駆けてYoutubeでCM本編とメイキング&インタビュー映像を公開した。



SB今回のCMは、データ通信量の上限がなく、 「ギガ」を無制限に使える“ソフトバンク”の新料金サービス「メリハリ無制限」の魅を伝える本シリーズ。 「登場」篇では、 「知らないうちに役に立つヒーロー」として登場している松本が、今回は“無制限パワー”を手に入れ「無制限に役に立つヒーロー」となる。そして、松本を導くアンドロイド役として玉城ティナが登場する。

“無制限の世界”に飛び込んだ松本と白戸家のお父さんが、 謎の無制限少女(玉城)から“無制限パワー”を授かる。 松本はその力によってシルバーのスーツ姿に変身したり、 ヘアースタイルを変えたり、 白戸家のお父さんを無重力状態にさせたりなど、 新しいパワーを発揮し“無制限”に変えていく。 コミカルな新テレビCMに仕上がっている。

SBCMの見どころは、逆立った赤髪に変身した松本が、無制限少女にヘアースタイルをツッコまれるシーン。このシーンは短いセリフで感情を表現する難しいシーンだった。撮影では、松本はさまざまな表情でスタッフの指示に応えるが、最終的にスタッフが「さっきの方が面白かった」とポツリともらすと、松本は思わず笑ってしまい、「俺がすべったみたいやん(笑)」とツッコミを入れ、現場は笑いに包まれた。

SBアンドロイド役の玉城は全身真っ白の衣装。フェースシールドをつけてスタジオ入りした姿はまさに美アンドロイドのような完璧ビジュアル。玉城は白戸家のお父さんと初の顔合わせでは、「初めまして」と丁寧にご挨拶をされ、白戸家のお父さんも玉城に興味津々。撮影中も椅子に並んで座るなど、初対面ですぐに意気投合!?
“無制限パワー”のポーズの撮影では、指の角度に苦戦。クールな見た目とキュートなポージングとのギャップに、スタッフ全員が思わず「カワイイ!!」と声をあげた。
SB一方、50代後半の松本は、“50肩?”指以前に肩が上がらないようで一苦労。

撮影の後には玉城にインタビューも行われた。松本と共演した感想を聞かれると、「今回演じる役がアンドロイド役で、しかもちょっと・・・なんて言うんだろうな、生意気な役で、松本さんに発信する側だったんで、そういうキャラクター、なかなか今までもないんじゃないかと思って楽しくやらせてもらいました」と、大物芸人相手にも臆することなく、楽しんだ様子。
5Gついては「今まで出合えていないと言うか、想像を超えてくるものになると思うので、距離的には遠いかもしれないけど、コンサートだったりスポーツに対して、もっともっと、こう心の距離というか、スピードがどんどん近くなるんだろうな」と期待を寄せている。





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「2021 TXT FANLIVE SHINE X TOGETHER」3月6日2回目ファンライブ3つの観戦ポイントは?
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!