テレビ愛知2月の韓ドラは 「王になった男」と 「火の女神ジョンイ」に決定!予告動画とあらすじ

[01月23日12時20分]  【ドラマ】

テレビ愛知2月の韓ドラは 「王になった男」と 「火の女神ジョンイ」に決定!予告動画とあらすじ

© STUDIO DRAGON CORPORATION/(C)MBC 2013 All Rights Reserved.

テレビ愛知では朝ドラW一部(月~金曜午前8時15分~)で現在放送中の「武神」の後2月24日(水)からヨ・ジング主演「王になった男」を放送、二部(月~金曜午前9時30分~)の「王は愛する」の後2月10日(水)からはムン・グニョン主演の 「火の女神ジョンイ」に決定!奇しくもどちらも子役出身の若手随一の演技派の主演作、公式サイトなどで予告動画が公開されている。



王になった男「王になった男」は王と道化師、同じ顔をした2人の男の運命が交わるとき、時代を揺るがす危険な愛が幕を開ける―ヨ・ジング主演で王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇。イ・ビョンホン主演で2013年に公開された大ヒット映画をドラマ化ということで早くから注目を集めていた。また、第1話冒頭にはチャン・ヒョクが特別出演したことも大きな話題になった。ヒロインはヨ・ジングと同じく子役出身のイ・セヨン。他にもキム・サンギョンやチャン・グァンら名優が脇を固める。
【「王になった男」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真、映画版との違いやキャストの紹介などまとめている。

■あらすじ
朝鮮王朝時代、道化師のハソンは妹たちと共に芸を披露しながら全国を旅していた。漢陽を訪れた一行は、王のイ・ホンを揶揄する芸を見せ、その場に居合わせた王の側近イ・ギュはハソンの芸を止めさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て思わず息をのむ。ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民が踏みにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。
一方、王妃のソウンは冷酷な王から距離を置いていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていくのだった…。

王イ・ホン、道化師ハソン役:ヨ・ジング(一人二役)「太陽を抱く月」「オレンジ・マーマレード」「テバク〜運命の瞬間(とき)〜」
王妃ユ・ソウン役:イ・セヨン「太陽を抱く月」「オレンジ・マーマレード」「テバク〜運命の瞬間(とき)〜」
イ・ギュ役:キム・サンギョン「チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~」「大王世宗」
シン・チス役:クォン・へヒョ
チョ内官役:チャン・グァン
チャン・ムヨン役:ユン・ジョンソク 他

DVD作品公式サイト

火の女神一方、「火の女神ジョンイ」は、16世紀朝鮮王朝時代…朝鮮初で女の宮廷陶工[沙器匠](サギジャン)となった伝説の女性の波瀾万丈サクセスストーリーと、王子との純粋で切ないラブストーリーを描くドラマティック史劇。

朝鮮で最高の陶工たちの集まる司甕院分院を舞台に繰り広げられるフィクション史劇。当時、女性が沙器匠となることは許されず、男装して分院に入り、朝鮮最高の沙器匠を目指しながら、育ての父を殺した相手を突き止め復讐をしようとするヒロインの波乱の人生と光海君とのロマンスを描いている。主演はムン・グニョンで共演はイ・サンユン、キム・ボム、チョン・グァンリョルら。ラブコメクィーンとして日本でも人気のソ・ヒョンジンが悪役を演じているのも見どころ。
【「火の女神ジョンイ」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話のあらすじと場面写真などまとめている。

■あらすじ
16世紀後半、朝鮮第14代王・宣祖の時代。沙器匠イ・ガンチョンとユ・ウルタムは王命を受け、陶磁器製造所・分院の最高官職・郎庁の座をめぐって勝負をする。宣祖は2人が作った茶器を気に入るが、仁嬪キム氏とガンチョンの計略でウルタムは、無実の罪で分院から追放される。同じ頃、沙器匠の助役ヨノクは分院の窯の中で女児を出産。師匠のウルタムに娘を託し、この世を去ってしまう。ジョンと名づけられた赤ん坊は、やがて陶芸よりも狩りや弓に夢中のおてんばな少女に成長。ある日、ジョンは山の中で光海君と運命的な出会いを果たし、胸の高鳴りをおぼえる。そんな中、ウルタムは分院に戻る機会を得るが、ガンチョンが送り込んだ刺客に暗殺されてしまう。突然父を亡くして傷ついたジョンは、沙器匠となって父の無念を晴らそうと決意。5年後――。朝鮮一の沙器匠となるため、男装してテピョンと名を変えたジョンは、ひょんなことから光海君と再びめぐり合うが…。

■キャスト
ユ・ジョン:ムン・グニョン「メリは外泊中」「風の絵師」
光海君:イ・サンユン「いとしのソヨン」「VIP」「耳打ち~愛の言葉~」
キム・テド:キム・ボム「その冬、風が吹く」
イ・ユクト:パク・コニョン「シンドローム」
朝鮮14代王・宣祖:チョン・ボソク「ジャイアント」「武神」
イ・ガンチョン:チョン・グァンリョル「ホジュン~宮廷医官への道」「風と雲と雨」
ほか

DVD公式サイト

テレビ愛知「ドラマ一覧」ページ
 「王になった男」2021.02.24スタート 月-金8:15~9:30
 「火の女神ジョンイ」2021.02.10スタート 月-金9:30~10:30

kandoratop
【作品詳細】【「王になった男」を2倍楽しむ】
【作品詳細】【「火の女神ジョンイ」を2倍楽しむ】
映画版(注)↓



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第8話、幸せ一杯の上白石萌音!ただし仕事は難題が満載!第7話ネタバレと関連動画
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,521タイトル、  85,908作品!