LaLa TV中国宮廷ロマンス「明月記 夢うつつの皇女」第6-10話あらすじ:李謙が明月の救出に向かう!PV

2021年01月27日22時25分ドラマ
©2019 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

相性サイアクのふたりが催眠術で急接近!?オレ様皇子とおてんば姫の中国ムズキュン宮廷ロマンス「明月記夢うつつの皇女」(全36話)が明日1月28日(木)よりCS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」でテレビ初放送!第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版プロモーション動画が公開されている。

「明月記夢うつつの皇女」は、大ヒット作「寵妃の秘密」シリーズのスタッフ&キャストが再集結し、「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」「花と将軍~Oh My General~」「絶世令嬢~お嬢様はイケメンがお好き!?~」に続くファンタスティック宮廷ロマンス。



■第6話
侍女を伴い市へとやってきた喬慧心(きょう・けいしん)は、そこで提灯を手に取った。その昔、自分と李謙(り・けん)の縁を結んだ提灯で、今度は切れかけている縁をつなぎとめたいと考えたのだ。ひたすら待ち続け、日も暮れかかり始める頃、ようやく出先から戻ってきた李謙に、提灯を手渡しながら想いを告げる慧心。しかし、彼女の心が李謙に届くことはなかった。一方、命じられた写経をさぼっていた李明月(り・めいげつ)は…。

■第7話
申の刻に白雲山の栖鶴軒で待つ――康楽(こうらく)公主からの文を受け取った李明月(り・めいげつ)は、今は出歩かないほうがいいという侍女・坦麗(タンリー)の忠告も聞かずに、1人で出かけてしまう。ところがそれは、明月をはめるための罠。企みに気づいた坦麗から事情を聞いた李謙(り・けん)は、すぐさま馬を走らせ明月の救出に向かうのだった。そんなこととは露知らず白雲山へとやって来た明月を待ち受けていたのは…。

■第8話
額の傷につける薬をもらうためと称し、李明月(り・めいげつ)は李謙(り・けん)の部屋へ。だが彼女の真の目的は、李謙を催眠術にかけること。“えんじ色の衣を着た女子が現れたら一緒に市へ行こうと誘うの”――術を施すことに成功した明月は、ほくそ笑んでその場を立ち去るのだった。翌日、支度に手間取りながらも李謙のもとへと向かった彼女は愕然とする。そこには、自分と同じえんじ色の衣を着た喬慧心(きょう・けいしん)が…。

■第9話
李謙(り・けん)から狩りへの同行を言い渡された李明月(り・めいげつ)は、自分の騎射の腕前を披露できると喜び、お宝である狩猟具を得意げに見せた。ところが李謙は、それを没収するよう第五澄(だいごちょう)に命じたばかりか、汐月国の装いをすることも認めないと告げたのだ。

■第10話
李詢(り・しゅん)が放った刺客は、李明月(り・めいげつ)にケガを負わせはしたものの、李謙(り・けん)が助けに入ったせいで命を奪うことはできなかった。翌日、思いがけない事態が李詢を待っていた。李謙は明月が襲われたことを陛下へ報告しないばかりか、彼女に護衛をつけようともしないのだ。何か魂胆があるのだと考え、二度目の襲撃を中止するよう配下に命じる李詢。しかし、そのやり取りを密かに見ている者が…。

■キャスト
李明月(り・めいげつ)/愛麦拉(アイマラ)役:リン・メイシー(凌美仕)
李謙(り・けん)役:ファン・イールン(方逸倫)「絶世令嬢~お嬢様はイケメンがお好き!?~」
李詢(り・しゅん)役:ジャン・ボーハン(張博涵)「三国志Secret of Three Kingdoms」
喬慧心(きょう・けいしん)役:ジョウ・ズーシン(周紫馨)「寵妃の秘密2 ~愛は時空を超えて~」
僕固雲伺(ボクトゥ・ユンスー)役:ニー・ハンジン(倪寒尽)

LaLa TV「明日記」特設WEBサイト
 2021.01.21スタート 月~金21:30~22:30 他
Youtube「明月記 夢うつつの皇女」プロモーション映像

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】