水谷豊×反町隆史「相棒19」第15話、準レギュラーのヒロコママ(深沢敦)登場!第14話ネタバレとあらすじ

[01月28日09時00分]  【ドラマ】

水谷豊×反町隆史「相棒19」第15話、準レギュラーのヒロコママ(深沢敦)登場!第14話ネタバレとあらすじ

@テレビ朝日

右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)が活躍する「相棒season19」第15話はシーズン1から登場しているゲイバーのママ、ヒロコ(深沢敦)が登場する!ヒロコには出雲(篠原ゆき子)が警護につくが、個性のかたまりのヒロコとうまくやれるのか?右京(水谷豊)と亘(反町隆史)はヒロコの要望通りに事件を解決できるのか?2021年2月3日(水)よる9時、「相棒season19」第15話を放送!関連動画は番組公式サイトで公開中だ。



1月27日に放送された第14話は、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)の行きつけの小料理屋『こてまり』の女将である小手鞠(森口瑤子)が高校の同級生・中迫(宮川一朗太)と再会するところから事件はスタートした。森口瑤子と宮川一朗太は公開中の映画『おかあさんの被爆ピアノ』では夫婦役を演じて、なごやかな雰囲気を出しているが、「相棒season19」第14話では、やくざのフロント企業から金を巻き上げた税理士と巻き込まれる同級生を演じた。やくざに追われて狙われたところで中迫が小手鞠の手をとり逃げようとするシーンは、深刻な事情であるにもかかわらず、高校時代を連想させる甘酸っぱいシーンとなった。

2月3日に放送される第15話では、シーズン1から登場しているヒロコママ(深沢敦)が登場する。前シーズンの18話に登場した際もトレンドワードとしてあがった。今回も昔からのファンにはたまらない回になることは間違いない。そして。今回、ヒロコの警護をするのが出雲麗音(篠原由紀子)だが、右京には絶対の信頼をおくヒロコが出雲を信頼できるのか?

■前回:第14話ネタバレあらすじ
ある夜、中迫(宮川一朗太)という男性客が、雨宿りのために飛び込みで小手鞠(森口瑤子)が営む小料理屋『こてまり』にやってくる。中迫が店を出た後、ハンカチを忘れていることに気付いた小手鞠は、追いついたところで、彼が高校時代の同級生だったことに気付く。

ところが、再会も束の間、中迫は切迫した様子で、小手鞠は半ば強引にタクシーに乗せられ、その場から連れ去られてしまう。事情を聞くと、中迫は税理士で、ある事情から暴力団とかかわり、命を狙われているのだという。それは暴力団のフロント企業とは知らずに税理士の仕事をしているうちに、マネーロンダリングのことを知ってしまった。そして、そのうちの金のいくらかを奪ったために襲われているのだった。話を聞いた小手鞠は、手助けを決意するが、殺人さえいとわない危険な追跡者が、すぐそばまで迫っていた。

いっぽう、小手鞠の異変を察した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、わずかな手掛かりから、彼女の行方を追い始める。右京の行動を見張っていた青木(浅利陽介)が中迫の持っていた菓子の袋から中迫が顧問をしている企業を突き止めた。

そのころ、暴力団のフロント企業の金庫番で中迫とぐるになって金をうばった人間の死体が発見された。すぐに身元がわれ、組織対策の角田(山西惇)が動き出した。

中迫と小手鞠が逃げても逃げてもその行動が暴力団にわかってしまう。後をつけられないために、携帯を捨てて、奪った金が隠してあるスポーツジムへやってきた中迫だった。そして、ロッカーの中に隠している金を小手鞠にもってこさせ、海外へ逃亡しようとしていた。しかし、その行動も暴力団にばれていた。警察へゆくことを進める小手鞠が車を降りると、暴力団に捕まってしまった。金を渡さないと小手鞠を殺すといわれて中迫は金を渡す。すると、やくざは中迫に暴力をふるいだす。そして、金だと思っていたものがダンベルだった。小手鞠はロッカーで現金を見たときに危ない金だと判断しておいて来たのだった。

そこへ右京と亘、角田たちがやってきて、中迫は捕まった。小手鞠が逃亡の手助けをしたのではないかと角田に問い詰められたが、中迫はそれを否定した。警察にすぐに行かなかったことを右京に注意された小手鞠は、高校の頃の淡い思い出に中迫がいて、そのために警察へゆくのが遅れたという話をした。

■第15話あらすじ
貿易会社の社長・速水(綱島郷太郎)がマンションの一室で殺害される強盗殺人事件が発生。聞き込みにあたっていた麗音(篠原ゆき子)は、たまたま現場付近に居合わせ、バッグを奪われそうになったゲイバーのママ・ヒロコ(深沢敦)を助ける。すると、速水はヒロコの店の常連で、事件当夜、電話を受け、慌てて店を出ていたことが分かる。捜査一課は、問題のマンションに呼び出された愛人・郁美(吉井怜)が犯人と見て捜査を進める。

いっぽう、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、ヒロコと顔見知りのフード配達員・池澤(瀬川亮)のやり取りから、バッグを奪おうとした“ひったくり犯”の動機が、ヒロコのスマホにあった可能性を指摘。犯人は、ヒロコが偶然撮った写真に、自分が写り込んでいると思い込み、スマホを奪おうとしたのではないかという推理だった。麗音は、再び襲われる可能性があるヒロコの警護を買って出る。そんな中、右京と亘は、第一発見者となった速水の友人・相馬(佐伯新)から事情を聞く。すると、相馬にはアリバイがない上、闇金に手を出していた過去も判明して…!?

強盗殺人の犯人は、愛人か、第一発見者か…!?
解決のカギは事件を呼び寄せるゲイバーのママ?
意外過ぎる真相を特命係が解き明かす!

テレビ朝日10月スタート「相棒 season19」。出演:水谷豊/反町隆史/森口瑤子/川原和久/山中崇史/山西惇/浅利陽介/篠原ゆき子/神保悟志/杉本哲太/仲間由紀恵/石坂浩二ほか。番組公式Twitterアカウントは「@AibouNow」。PR動画は番組公式サイトにて公開。

テレビ朝日「相棒 season19」番組公式サイト
TELASA 「相棒 season19」配信サイト

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「ヘチ 王座への道」第14話あらすじ:絶体絶命のピンチのイ・グムを救うのは?
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第14話<決戦>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:ヒロイン(Ara)不在?
  4. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第15話<決戦Ⅱ>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:血で血を洗う憎しみと報復
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,543タイトル、  85,929作品!