藤原竜也の“ライオンになりたかった話”に感動!?「青のSP」第4話は盗撮事件発生!第3話ネタバレと予告動画

[01月27日23時05分]  【ドラマ】

藤原竜也の“ライオンになりたかった話”に感動!?「青のSP」第4話は盗撮事件発生!第3話ネタバレと予告動画

@カンテレ・フジテレビ系

こんどは盗撮事件発生!事件の動機は金目当て?隆平(藤原竜也)が香里(明日海りお)の死にまつわる新事実を明かす!?カンテレ・フジテレビ系の新火9ドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」2021年2月2日夜9時から放送の第4話のみどころと第3話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中。最新話はカンテレドーガ、Tverで無料配信中!



「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」は、中学校に配属されたスクールポリスが校内外で起こるさまざまな問題に立ち向かう学園エンターテインメント。1月26日に放送された第3話の平均視聴率は、関東で8.0%と前回から0.5ポイントダウン、関西は12.4%と前回から0.6ポイントアップした(世帯別、ビデオリサーチ調べ)。

第3話では、校内から高価な備品が盗まれ、フリマアプリに出品されている盗難事件が発覚。さらに複数の生徒のドラック使用疑惑が浮上しの生徒が暴走、中学校が舞台とは思えないほど犯罪だらけの物騒な事件が続いた。そして、ついに隆平が禁断の行為を!中学生相手に何もそこまで容赦しなくても思わせる、ハラハラの展開だった。

三枝との“ほっこりタイム”や、第1話で逮捕された真田と翔子が密偵になるくだりなど、思わずクスッと笑ってしまうシーンも盛り込まれ、クライムシーンとの緩急の妙に唸らされた。今回、笑うことを忘れそうになるほど、視聴者を感動(?)させたのが、隆平が「ライオンになりたかった」と語るシーンだ。冗談なのか本気なのか、たとえ話になっているのかいないのか…よく分からないうちに、何故か納得させられてしまったのは、藤原の演技力の成せる業。暴挙を厭わないスクールポリスの動向に今後も視聴者の注目が集まること間違いなしだ!

次週2月2日に放送される第4話は、校内で撮影された映像が動画サイトに投稿される事件が発生し、今度も事件は予想もしない事態に発展していくことに…。




※FODで1話~最新話まで配信中!

■前回:第3話 あらすじ
校内の高価な備品が何者かに盗まれ、フリマアプリに出品されている事実が発覚。学校関係者による犯行だと考えた隆平(藤原竜也)は、盗難品に残された指紋と教師、生徒全員の指紋を照合して窃盗犯を暴き出そうとする。

各クラスで指紋採取が進められるなか、阿部(音尾琢真)が担任を務める3年3組では、サッカー部の仲村紀明(藤本哉汰)が突然大声で笑い出し、服を脱ぎ捨てて廊下の窓から飛び降りようとする。間一髪のところで隆平が阻止するが、仲村はそのまま失神。ぼうぜんとする涼子(真木よう子)たち教師を前に、隆平は仲村がドラッグを使った可能性を示唆する。同様の症状の生徒が2人、彼らは仲村と同じサッカー部に所属していた。

意識を取り戻した3人は薬物使用を否定するが、サッカー部は無期限の活動停止となった。隆平は何者かが仲村のドリンクに薬物を混入し、サッカー部の活動を停止させようと目論んだものと見立てる。隆平は3年1組の真田(中川翼)と翔子(吉柳咲良)を呼び出すと、仲村に恨みをもつ生徒が誰なのか調べさせる。真田と翔子の調べで浮かび上がったのは、野球部の角田と練習中に仲村のせいで怪我を負いサッカー部を退部した佐々木(宮世琉弥)だった。

隆平が盗難された備品と佐々木のノートから取った指紋を照合すると一致する。佐々木は全速力で隆平を振り切り逃走する。三枝(山田裕貴)の調べで、サッカー部の生徒たちに使用されていたのが、南米で流行っているドラッグと判明し、佐々木と面識のあるスポーツ用品店が出所と突き止める。

翌日、隆平と涼子はバトミントン部の部室で、またもドラックを混入させようとしている永田彩花(豊嶋花)を見つける。彩花は佐々木への片思いを募らせ、妄想の中で付き合っているような気持ちになり、最近ではストーカーのような存在になっていた。思い込みの激しい彩花は、佐々木を振り向かせるために、懇意にしているスポーツ店でドラックを買い、今回の計画を実行したのだった。そして、佐々木の怪我の原因が仲村にあるというのも彩花が流したデマだった。

隆平は「お前はどんだけ幸せなんだよ、おかしくなったのはお前だ!佐々木じゃない」と、彩花の愚行を笑い、「死んだってかまわない」という彩花に銃口まで向け目を覚まさせようとする。彩花は警察で取り調べを受けることになった。

サッカー部の謹慎は解除され、都大会に向けて練習が再開された。そして、学校の備品を盗んでいた佐々木は校長に自首して謝罪する。涼子は佐々木の担任なのに何もできなかったことにショックを受ける。

過労死で亡くなった音楽教師・小川香里(明日海りお)について調べている隆平は、音楽室でピアノをひいていた奈良橋英里(長澤樹)に話を聞く。すると、奈良橋は「私が先生を殺した」と告白する。

■次回:第4話 あらすじ
体育館の女子更衣室で盗撮カメラが発見された。バレー部顧問の澤田敦子(智順)が確認したところ、これまでに撮影された映像が動画サイトに投稿されていたことが判明。そして、三枝(山田裕貴)と共に秘密裏に捜査していた隆平(藤原竜也)は、ある犯人にたどり着く。

昼休み、校内に他の盗撮カメラがないかを探す柴田(泉澤祐希)と涼子(真木よう子)は、男子バレー部の更衣室から、3年生部員の菊池京介(鈴木悠仁)が出てくるところに出くわす。京介の表情はどこかぎこちなく、やがて盗撮カメラ事件は予想もしない事態に発展する!

一方、一年前に亡くなった音楽教師の小川香里(明日海りお)の事件について調べる隆平は、岡部昌浩(遠藤雄弥)という美術教師のことを耳にする。香里とよくもめていたという岡部の存在が気になる隆平は、岡部が学校をやめた原因となった生徒に接触する。さらに、隆平の行動に目を光らせ、スクールポリスとして赤嶺中学校に来た本当の目的を探ろうとする涼子に、隆平はこれまで公にされなかった、香里の死にまつわる誰も知らない真実を明かす!

「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」は、2021年1月12日(火)より毎週火曜夜9時よりカンテレ・フジ系全国ネットで放送。出演:藤原竜也、真木よう子、山田裕貴、泉澤祐希、音尾琢真、石井正則、須賀健太、高橋克実 明日海りお ほか。主題歌:SHE’S「追い風」、PR動画は番組公式サイトで公開されている。Twitter公式アカウントは「@bluesp_tue21」。

「青のSP」番組公式HP

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 「世界で一番可愛い私の娘」第51-最終回あらすじ:ソンジャが世を去り、ミリらは新たな人生を送る|WOWOW予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!