「ウチの娘は、彼氏ができない!!」第4話、浜辺美波と岡田健史、菅野美穂と川上洋平の恋が進みだす!第3話ネタバレと予告動画

[01月27日23時55分]  【ドラマ】

「ウチの娘は、彼氏ができない!!」第4話、浜辺美波と岡田健史、菅野美穂と川上洋平の恋が進みだす!第3話ネタバレと予告動画

@日本テレビ

恋多き小説家の母(菅野美穂)&恋愛に興味のないオタクの娘(浜辺美波)の「ウチの娘は、彼氏ができない!!」第4話、碧(菅野美穂)と編集者の漱石(川上洋平)が急接近!漫画を一緒に作ることで空(浜辺美波)と光(岡田健史)の仲も急接近!母にも娘にも恋の季節がやってきた!日本テレビ、2月3日(水)夜10時「ウチの娘は、彼氏ができない!!」第4話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



1月27日に放送された第3話では、空(浜辺美波)の同級生であり、空を同じ趣味をもつ光(岡田健史)が持っているコンプレックスや憧れている元家庭教師の未羽(吉谷彩子)への複雑な気持ちがクローズアップされた。家族親戚一同が医者やエリートであるのに、自分だけは落ちこぼれているという状況には同情を禁じ得ない。法事に田舎に帰ってくるなという母親の電話を切ってしまうが、そのすぐあとで「身体には気を付けて」と電話する優しさも見えた。2月3日に放送される第4話では、空と光は急接近する。そして、母親の碧(菅野美穂)も、編集者の漱石(川上洋平)となにやら急接近の模様だ。母と娘の恋が一気に動き出す第4話も見逃せない。

「ウチの娘は、彼氏ができない!!」の出演者たちでリレー形式で書いているブログに整体師・渉役の東啓介、ごんちゃん(沢村一樹)のたい焼きやで働いているケンタ役の中川大輔が登場した。渉の整体院「太葉堂」のセットは、ポイントカードに至るまで細かく設定されているといい、スタッフの努力に感動していると話している。中川はたい焼きは自分で作っているといい、その作り方を紹介している。セットの細かい点、たい焼きを作るシーンにも注目したい。

視聴率はあまり好調といえない「ウチの娘は、彼氏ができない!!」だが、1月13日に放送された第1話の「TVer見逃し配信」再生数が約200万回と、日本テレビの歴代ソフトで第1位を獲得し、第2話も150万回を超える再生数となっているという。


※Huluで1話~最新話まで、記者会見など配信中!

■前回:第3話ネタバレあらすじ
はりきって渉(東啓介)とのデートに向かった空(浜辺美波)。しかし、碧(菅野美穂)の心配通り、慣れない異性との交流で、娘・空の初デートは想定外のアクシデントに見舞われる。それは、渉の鼻毛がでていたことなのだ。気になって、空は鼻毛のことしか覚えていないという。しかし、渉の鼻毛は「つけ鼻毛」だったのだ。

おだやでは、ゴンちゃん(沢村一樹)のもとに見合い話が舞い込んだことで碧との関係に変化が。年下で美人の相手からの熱烈なアプローチとあって自信満々のゴンちゃん。しかし碧は、ゴンちゃんが結婚すれば今までのように気軽におだやに入り浸れなくなることに複雑な思いを抱いていた。さらに、恋をしていないと恋愛小説が書けない碧は、新作小説がはかどらず仕事もスランプに陥ってしまう。碧は漱石(川上洋平)の後押しでゴンちゃんとデートすることになる。小学校の思い出もあり、もりあがる二人だった。しかし、母・碧のデートにも、まさかの結末が待っていた。碧はゴンちゃんに結婚をしないほうがいいのでは?といったが、ゴンちゃんはすでにお見合いを終え、話を進めていたのだった。碧は失恋してしまった。

一方で漱石はストーカー気質の恋人・沙織(福原遥)の異常なまでの執着に手を焼いていた。同じ出版社でバイトまで始めた沙織は、漱石を24時間監視しているのだ。会社でも漱石を呼び出しては前日の行動をチェックする沙織に漱石は困り果てていた。漱石のGTPをたどっておどやまで来た沙織は俊一郎(中村雅俊)に慰められる。

そして光(岡田健史)は、元家庭教師の未羽(吉谷彩子)に想いを寄せながらも、年上の未羽との関係に密かに傷を抱えていた。さらに、エリート一家の中で、オタクで落ちこぼれの自分が認められていないことにコンプレックスを感じているのだ。法事に帰ろうとしても、母親からは帰ってくるなと言われてしまうのだ。

そんな中、空がバイトするおだやに、ガールフレンドの一人とデート中の光が偶然訪れる。ガチャガチャで当たったビー玉を何気なく空に渡す光。その帰り、光にもらったビー玉越しに見えるサカサマの景色は、空の目にいつもより綺麗に見える。もらったビー玉をなくしてしまった空は謝るために光とお茶をした。二人は、実はアニメが好きという共通の趣味もあるので飾ることなく話すことができる。渉とのデートがうまくいかなかったことも話せる仲になっていた。

失恋した碧は、漱石が持ってきた映画化の話を聞く。それは、碧が大ファンなミュージシャンである人気バンドのボーカル・ユウト(赤楚衛二)が主演することが決定したというのだ。碧は漱石に「私、ユウトと恋をする」と宣言した。

■第4話あらすじ
碧(菅野美穂)の小説『私を忘れないでくれ』が、人気バンドのボーカル・ユウト(赤楚衛二)主演で映画化されることが決定。碧はファンであることを隠し、気合いを入れて打ち合わせに臨むが……小西(有田哲平)は原作の内容を勝手に変えようとするユウトの言いなりになっていた。自分の作品が守られないことにストレスを抱えつつも、映画化を受け入れないと次の作品も書かせないという暗黙の条件を前にプライドが傷つく碧。誰よりも碧を気遣う漱石(川上洋平)は、作品を守るためにできることを考えるが……。

一方空(浜辺美波)は、デートに“つけ鼻毛”をしてきた渉(東啓介)にその理由を聞いていた。“忘れられない人”がいるのでわざとデートを失敗させようとしたという渉に、見くびられたように感じる空。自分でも意外なことに、勢いよく渉に別れを告げる!その夜、何かを思いついた空はペンを手に取り……。

おだやでは、ゴンちゃん(沢村一樹)の見合いが思わぬ形で破談に!俊一郎(中村雅俊)は、ゴンちゃんが碧のことを思って内心ほっとしている、と話すが……。

翌日、碧のマンションに漱石が訪ねてくる。碧のために映画を成功させようと策を錬る漱石だが、碧は触れてはいけない漱石の過去に踏み込んでしまう……!かつて漫画編集部にいた漱石は、あるスキャンダルを起こして文芸に異動してきたのだが……。

そんな中、空は光(岡田健史)の作った物語をイメージした絵を見せるため、光と共におだやへ。二人は漫画制作を通して距離を縮めるが……。そこに碧と渉が偶然居合わせ、事態は急展開を迎える!

日本テレビ2021年1月スタート。毎週水曜夜10時放送、「ウチの娘は、彼氏ができない!!」。脚本:北川悦吏子。出演:菅野美穂、浜辺美波、岡田健史、沢村一樹、川上洋平([Alexandros])、東啓介、有田哲平(くりぃむしちゅー)、福原遥、中村雅俊ほか。番組公式Twitterアカウントは「@uchikare_ntv」。ティザー映像は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」番組公式サイト
日本テレビ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」番組公式Twitter @uchikare_ntv

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 「世界で一番可愛い私の娘」第51-最終回あらすじ:ソンジャが世を去り、ミリらは新たな人生を送る|WOWOW予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!