香取慎吾が熱々のシュウマイと「金麦〈ザ・ラガー〉」に大満足!30日OA前にWEB限定CMとメイキング・インタビュー解禁

[01月28日16時00分]  【商品・CM】

香取慎吾が熱々のシュウマイと「金麦〈ザ・ラガー〉」に大満足!30日OA前にWEB限定CMとメイキング・インタビュー解禁

サントリービール(株)は、「金麦〈ザ・ラガー〉」を2月2日(火)から全国で新発売、メッセンジャーとして香取慎吾を起用した新TV-CM「大満足(新発売)」(15秒)、「大満足」(15秒・30秒)を1月30日(土)から全国でオンエア開始、「大満足」(60秒)をWEB限定で先行公開した。



「金麦〈ザ・ラガー〉」は、2007年の発売から2020年までの累計販売本数が140億本を突破した「金麦」ブランドより、「ビールも食事も、ガッツリ満足したい」というお客様のニーズに応えるべく、“飲みごたえと心地良い後味”が特長である。

CM

今回の新CMの舞台は市場の場外にある小さなシュウマイ屋。仕事帰りにフラッと立ち寄った香取慎吾が、熱々のシュウマイとキンキンに冷えた 「金麦〈ザ・ラガー〉」をグラスに注ぎ、ぐいっと飲む。食べること、飲むことを心から満喫する一連のシーンを通じて、飲みごたえのある力強い味わいで日常の食事を豊かにする「金麦〈ザ・ラガー〉」の魅力を表現している。一番の見どころは、「人間、飲んで食ったら、大満足。」というキャッチコピーを、ストレートかつ臨場感たっぷりに描いた、香取が思いっきり飲み食いするカット。あえて少し離れた場所から望遠レンズを使って撮影することで、香取のプライベートを覗き見しているかのような世界観を演出している。香取自身、「大満足!」と撮影を振り返った新CMに注目されたい。

CM

本番に合わせて、お腹を空かせてきたという香取。「シュウマイは1個がかなり大きいのですが、大丈夫ですか?」と心配する監督に、「食べようと思えば、全部イケるので大丈夫です!」と頼もしい言葉だが、出来たてアツアツのシュウマイを頬張る1発目のカットでは、あまりにも勢いよくシュウマイを口に入れたため、「アチチチ!ちょっとひと口じゃ無理だった(笑)」と、思わず自分でカットをかけてしまった(?)。

CM

それでもシュウマイの熱さに慣れた仕切り直しの2回目からは、ものすごい勢いでシュウマイを口に運んでいた。ちなみに、撮影用に準備されたシュウマイは、1個50g もある特大サイズ。撮影後も「まだまだ食べ続けられますよ(笑)」と豪語し、「「金麦〈ザ・ラガー〉」に本当に合うシュウマイで美味しかった。大満足です!」と語っていた。

CM

今回の撮影では、撮影手法もカット割りせず、香取が食べ始めてから、食べ終わるまでの一連を長回しで撮影することで、素の香取の魅力を引き出すことに成功している。夢中になって飲んで食べての撮影 があっという間に終了となり「以上で、撮影終了なりま~す」の声には、「う~ん、最っ高でしたー!」 「おいしかった~」と至福の時を過ごした、心の声が思わず出てしまった香取だった。







【WEB限定】


【メイキング・インタビュー映像】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. ヨ・ジング主演「王になった男」最終回考:ハソンを愛した王妃とハソンに惚れた3人の忠臣!ドラマ結末と正史
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」第19-20話:兄妹の再会と百花茶の秘密!テレ東

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!