西野七瀬“あざかわ”だけじゃない!?貯杉先生の男前な関西弁に神木隆之介が満面の笑み

2021年02月01日00時00分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、auの“意識高すぎ!高杉くん”シリーズのTVCM 「朝の挨拶」篇を2021年2月1日(月)より全国で放映開始、スペシャルページとYoutubeチャンネルで視聴できる。今回は、朝の登校時間に生徒たちに少し変わった挨拶をする計算高くてあざとい新任の貯杉先生(西野七瀬さん)と、その挨拶に切り返す高杉くん(神木隆之介)のストーリー。



CM朝の登校時間、生徒たちに廊下で「ポイント貯めるなら?」と挨拶のように問い掛ける計算高くてあざとい新任の貯杉先生。生徒たちが当たり前のように「au PAY」と答えると、貯杉先生は「はい、おはよう」と挨拶する。そんな中、高杉くんは声を掛けてくる松本さん(松本穂香)に脇目も振らず貯杉先生に向かって真剣な顔で歩いていく。CM高杉くんに気付いた貯杉先生が他の生徒と同じように声を掛けるが、高杉くんは「カードを持つなら?貯杉先生」と切り返す。そんな高杉くんにau PAY ゴールドカードを見せ、「もらえるポイントはもらっときや!」と関西弁で男前に答える貯杉先生。
CM前回の“あざとかわいい”とはまた違った表情を見せる貯杉先生に対して、舞い散る桜の花びらとともにうれしそうな表情を浮かべる高杉くんと、けげんな表情で花びらをうっとうしそうに払い落とす松本さんなのだった。

今回は、貯杉先生と高杉くんの少し変わった朝の挨拶を通して、au通信料の最大11%がPontaポイント還元されるおトクな『au PAY ゴールドカード』の魅力を訴求する。

YouTube公式チャンネル
YouTube
高杉くん スペシャルページ(PC/SP)