「1億3000万人のSHOWチャンネル」中条あやみの意外な悩み?櫻井翔は自分の手でバースデーケーキを作る!予告動画公開!

2021年02月04日16時00分芸能
@日本テレビ

櫻井翔がMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」!2月6日は中条あやみ、生見愛瑠、ミルクボーイそして、櫻井翔が企画を担当!中条あやみの切実な願い「字がうまくなりたい」を企画に!櫻井翔は1月25日に誕生日を迎え、「自分の手でバースデーケーキを作る」と宣言!果たしてその結果は?2月6日(土)よる10時「1億3000万人のSHOWチャンネル」、予告動画は番組公式サイト、番組公式YouTubeチャンネルで公開中だ。



「1億3000万人のSHOWチャンネル」、芸能人が持ち込み企画で体当たりの挑戦をする。2月6日は、ドラマ「君と世界が終わる日に」でヒロイン役を好演している中条あやみの持ち込み企画「字がうまくなりたい」が放送される。友達に手紙を送っても、字が下手なあまり、感情が入ってこないといわれるほどといい、芸能人が結婚発表の時に「自筆でのメッセージ」と書くことが多いが、今からそれが怖いという。そんな中条あやみが字の上達に挑戦する。

そしてMCの櫻井翔の企画は「自分の手作りケーキで自分の誕生日を祝いたい」だ。料理はほとんどしない櫻井だけに心配な企画だが、満足いくケーキを作ることができるのだろうか。YouTubeに公開されている動画では、ちょっと心配になるシーンも。スタッフから「いや、たぶん違います」の声もかかっているが、どんなケーキになるのか楽しみな企画となる。

ロングヘアの生見愛瑠の「ヘアピンを髪につけた数で日本記録を打ち立てたい」企画や、視聴者持ち込み企画の「牛乳をろ過したらどうなる?」には名前の縁もありミルクボーイの二人が挑戦する。

1月30日に放送された今田耕司の「めちゃくちゃいい電動自転車を買ったら、どれだけ急な坂道を上れるか?」の企画で、ハーネスをつけていたスタッフはなんと「VS嵐」のスタッフだったという。櫻井は絶大な信頼をもっているようで、「僕は安心してみていました」と話したことも話題となった。


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無調配信中!

日本テレビ2月6日(土)夜9時より「1億3000万人のSHOWチャンネル」を放送。MC:櫻井翔
企画担当ゲスト:中条あやみ、生見愛瑠、ミルクボーイ
スタジオゲスト:小峠英二(バイきんぐ)、羽鳥慎一

日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」番組公式サイト
日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」番組公式YouTube