TEAM NACSと敵対する悪役に吉田羊!「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」特報映像・コスチューム解禁

2021年02月03日07時00分ドラマ

WOWOWにて3月7日(日)・14日(日)にepisode1・2を無料先行放送・配信する「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」で、悪役キャラクター“女帝デロリアン”に吉田羊、バフン男にあの男が扮することが分った!ヒーローのコスチュームも公開され、TEAM NACSの魅力を再確認できる名(迷)作の特報映像も解禁された。



「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」は、TEAM NACSの出身地である北海道を盛り上げる応援企画でもあり、彼らの結成25周年とWOWOWの開局30周年を記念した超ビッグプロジェクト「がんばれ!TEAM NACS」内企画。その破格のスケールにメンバーも困惑している中、その全貌が明らかになった。

誰もが知っているあの名作映画をオマージュしたヒーローのコスチューム。本家の天才科学者の名前が由来の“ドクレッド”にTEAM NACSリーダーの森崎。“ドクブルー”に大泉。そして“ドクピンク”を戸次が熱演!
この“ドクピンク”、なぜか巨乳である。そして監督の音尾を除くと、残すメンバーである安田の姿が見当たらない…のだが、なんと悪役キャラクターの“バフン男”の中身が安田であることが判明!しかしこの「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」が対峙するのはこの“バフン男”だけではない。本家を代表するあのタイムマシーンがまさかの悪役キャラクター化!その名も“女帝デロリアン”。演じるのはWOWOWを代表する人気ドラマシリーズ「コールドケース」の主演女優で、本日2月3日が誕生日である、そう我らが吉田羊なのだ!誰もが一度は乗りたいと思ったあの名車を身に纏い、「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」の3人の前に立ちはだかる─。

NAC

一体どんなバトルが繰り広げられるのか─。きっとあなたはこの闘いから目が離せない………だろう。この強力な布陣を前にメガホンをとる音尾も負けてはいられない!のだが、自身のこだわりが爆発して何やら撮影現場は不穏な空気に。。。TEAM NACS結成以来の最大のピンチ!?北の大地に衝撃が走る!?この局面を一体どう乗り越えるのか!?一体どうなる「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」?!

日本の映像界を支える最強クリエイターたちが集結し、総力をあげて、無駄に壮大なスケールで贈る、笑いあり?涙あり?友情あり?決別もあり?これぞ“究極のエンターテインメント”!2021年、衝撃×笑撃の記念イヤーが幕を開ける!前代未聞!奇跡の周年コラボレーションを目撃せよ!

NAC

【吉田羊 コメント】
―オファーを受けた時の心境
出身も劇団も違うのに、私は何故かNACSの皆様を仲間と思っている節があり、彼らの周年作品ならば無条件に参加する、と当たり前のようにお引き受けしました。

―“女帝デロリアン”を演じて
完全なる「変身」をして演じるラスボスなんて、後にも先にもこれっきりでしょうから、楽しんでやらせて頂きました。でも、女帝デロリアンが本当は一体何を目論んでいる悪者なのか、未だに分かっていません…

―“女帝デロリアン”の衣装や、ここを見てほしいなどこだわりのポイント
私が演じると分かると、美術の平井さんが頭に羊の角を模した被り物を付けて下さいました。架空のキャラクターだけど、リアルと地続きなところが憎いです。因みに、車の着ぐるみを脱ぐと全身黒で、ギャルソンの新シリーズみたいでカッコいいんですよ。

―音尾監督の演出で印象に残っていること
演出…されたかな…笑馬糞の粘質にひどくこだわりがある、というのは覚えてます。

―TEAM NACSメンバーとの共演について
デロリアン姿の私を見たNACSの皆さんが、呆れたり笑ったりしながらも「何で引き受けたの?」と心配してくれました。やっぱり優しい人たちです。改めて、大好きだなぁと思いました。

―視聴者へのメッセージ
TEAM NACSの魅力を再確認できる名(迷)作です。どこからが本当でどこからが台本?と混乱しながら、ぜひお楽しみください。


配信期間:2021/02/03 07:00~2021/03/07 23:30

<番組情報>
◆番組名:WOWOWオリジナル「がんばれ!TEAM NACS」
◆放送日:3月7日(日)・14日(日) episode1・2
夜11時~先行放送・配信スタート
【episode1無料放送・配信】
初夏、本放送・配信スタート(全9話)
◆スタッフ
監督:堀切園健太郎 上條大輔
作家:竹村武司
音楽:岩崎太整
撮影:山田康介 相馬大輔 古長真也 神田創 榊原直記
◆出演:TEAM NACS(森崎博之・安田顕・戸次重幸・大泉洋・音尾琢真)

特設サイト
◇公式Twitterアカウント:TEAMNACS_WOWOW

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込