水谷豊×反町隆史「相棒19」第16話、チーム特命がそれぞれのやり方で誘拐事件に挑む!第15話ネタバレあらすじと予告動画

[02月03日22時35分]  【ドラマ】

水谷豊×反町隆史「相棒19」第16話、チーム特命がそれぞれのやり方で誘拐事件に挑む!第15話ネタバレあらすじと予告動画

@テレビ朝日

右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)が活躍する「相棒season19」第16話は小学生の誘拐の話だ!チーム特命係、特命の二人を助ける青木(浅利陽介)、角田課長(山西惇)、伊丹(川原和久)らがそれぞれの方法で誘拐事件を追う!2021年2月17日(水)よる9時、「相棒season19」第16話を放送!関連動画は番組公式サイトで公開中だ。



2月3日に放送された第15話は、シーズン1から登場しているヒロコママ(深沢敦)が登場し、Twitterのつぶやきも上位にあがった。シーズン1の3話、6話、シーズン2の20話、シーズン3の17話、シーズン5の18話、シーズ6の13話、劇場版I、シーズン18の18話、そして、今回のシーズン19の15話と実に多くの話に登場している。もともとは、シーズン1で亀山薫(寺脇康文)の知人だったが、シーズン2からは右京(水谷豊)とも縁をつないでいる。警察本体に取り合ってもらえないような悩みを右京に持ち掛けてくる役でファンも多い。一途なヒロコの思い人が殺人を犯していて、ラスト直前では涙していたが、ラストではすっかり立ち直っていた。

ヒロコは、亘(反町隆史)のことを「むだなイケメン」と表現し、警備にあたってくれている麗音(篠原ゆき子)に用事をいろいろ頼むなど自由な行動をしている。お気に入りの池澤(瀬川亮)が疑われ怒り警護を放棄したが、麗音はつけていて、相馬(佐伯新)がヒロコを襲っていたことも突き止めた。今回は麗音のお手柄の回であった。

1週おいて、2月17日に放送される第16話は誘拐が話題となる。ゲストには今野浩喜が登場する。キングオブコメディというなで芸人として活躍していたが、最近ではすっかり俳優として画面に登場する。CMで「今野、そこに愛はあるんか?」のセリフで大地真央と共演しているが、2021春ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」でその大地真央との共演も発表されている。そんな今野は今回は誘拐の犯人側で登場となる。右京たちにどうやって追い詰められるのか?

■前回:第15話ネタバレあらすじ
貿易会社の社長・速水(綱島郷太郎)がマンションの一室で殺害される強盗殺人事件が発生。聞き込みにあたっていた麗音(篠原ゆき子)は、たまたま現場付近に居合わせ、バッグを奪われそうになったゲイバーのママ・ヒロコ(深沢敦)を助ける。すると、速水はヒロコの店の常連で、事件当夜、電話を受け、慌てて店を出ていたことが分かる。捜査一課は、問題のマンションに呼び出された愛人・郁美(吉井怜)が犯人と見て捜査を進める。

いっぽう、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、ヒロコと顔見知りのフード配達員・池澤(瀬川亮)のやり取りから、バッグを奪おうとした“ひったくり犯”の動機が、ヒロコのスマホにあった可能性を指摘。犯人は、ヒロコが偶然撮った写真に、自分が写り込んでいると思い込み、スマホを奪おうとしたのではないかという推理だった。麗音は、再び襲われる可能性があるヒロコの警護を買って出る。そんな中、右京と亘は、第一発見者となった速水の友人・相馬(佐伯新)から事情を聞く。すると、相馬にはアリバイがない上、闇金に手を出していた過去も判明した。

ヒロコからの話で、速水が「ビーカン」と話していたことも分かった。速水が郁美に「ビーカン」こと、裏帳簿を処分するように命じていたのだ。伊丹(川原和久)や芹沢(山中崇史)たちは、裏帳簿に隠れて、郁美が裏金を奪うために殺したのだろうと推察するが、郁美は裏帳簿の存在や速水の命令については認めたものの、仕事で忙しく、殺してなどいないという。

速水は脱税だけでなく、マネーロンダリングもしていたことがわかった。金庫には1億ちかい金が隠されていた。伊丹は郁美への疑いをさらに募らせていた。その中で、右京はコインだけが奪われているという事実に注目していた。

ヒロコを襲ったのは相馬だった。ヒロコが撮った写真に自分が映ってしまっていると思ってヒロコを襲っていたのだ。速水の家に行き、速水が殺されているのを見つけたが、自分の借金のかたにとられたコインを速水が持っていたのを見て、思わず、コインを持ち出してしまったのだ。コインが収納されていたケースのみを捨てようとしていたところをヒロコに写真にとられたと勘違いしたのだった。

そして右京達は、速水が部屋に来ている間に隠れていた人物を特定する。それは、池澤だった。青木(浅利陽介)の助けを借りて、池澤に注文を配達させた。池澤のアリバイ工作を実践してみたのだ。池澤がアリバイに使用していた注文をいかにも世田谷から受けたようにして、飛ばし携帯を使って新宿2丁目にいたのだった。池澤は税務に詳しく、飛ばし携帯から速水に税務調査官を装って電話をかけたのだった。そして、家にうまく入り込むと金庫にある金を奪い、殺してしまったのだ。

池澤は以前、速水の事務所に配達をしたときに、脱税を知り、速水の人を見下したような態度に腹を立てて、脱税を企てたのた。池澤は以前経理の仕事をして、税務調査で追徴課税の責任を取らされてクビになっていたのだった。

■第16話あらすじ
顔に殴られたアザのある少年を見かけ、声を掛けた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、思い掛けず「友だちを助けて下さい!」と頼まれる。そんな中、近年急激に成長している激安スーパーの創業者・小峰(鎌倉太郎)の小学生の息子が誘拐される事件が発生。ところが、小峰は警察に介入されたくない理由でもあるのか、一向に通報する様子がない。それでも、異変を察知した右京と亘は、伊丹(川原和久)や角田(山西惇)らの協力をあおぎ、手分けして捜査を始める。誘拐に荷担していると思われる男・安村(今野浩喜)をマークする右京。沈黙を守っている小峰家の動向を探る亘。事件発生に半信半疑ながら“容疑者”の一人を注視する伊丹たち。そして、アザのある少年の保護者に会い、怪我の理由を問い質す角田。さらに、青木(浅利陽介)までもが張り込みに駆り出される。それぞれが独自の動きを見せる中、事件は思ってもみない方向に転がっていく!

アザのある少年と誘拐事件の関係は?
“チーム特命係”が一丸となり
意外過ぎるカラクリを解き明かす!

テレビ朝日10月スタート「相棒 season19」。出演:水谷豊/反町隆史/森口瑤子/川原和久/山中崇史/山西惇/浅利陽介/篠原ゆき子/神保悟志/杉本哲太/仲間由紀恵/石坂浩二ほか。番組公式Twitterアカウントは「@AibouNow」。PR動画は番組公式サイトにて公開。

テレビ朝日「相棒 season19」番組公式サイト
TELASA 「相棒 season19」配信サイト

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!