BS12「ファイティンガール!〜Miss Lee〜」第1-5話あらすじ:ひょんなことから自社株主に!予告動画

2021年02月11日16時55分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

BS12 トゥエルビでBS初放送する「ファイティンガール!〜Miss Lee〜(原題:チョンイル電子 ミス・リー)」は、イ・ヘリ(Girl’s Day)×キム・サンギョンの元気がもらえるお仕事ドラマ!2月12日(金)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。

「ファイティンガール!〜Miss Lee〜」「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」のイ・ヘリ/Girl’s Dayと「王になった男」「大王世宗[テワンセジョン]」のキム・サンギョンがタッグを組んだサクセスストーリー。



■第1話
チョンイル電子で働くイ・ソンシム(ミス・リー)は、下っ端社員として同僚たちの雑務をこなしていた。ある時ユ部長から理不尽に怒鳴られ、ク・ジナに愚痴をこぼしたソンシム。そんなソンシムにジナは、会社を自分の思い通りにできるよう自社株主になることを勧める。ソンシムはジナを信じ、晴れてチョンイル電子の株主となるが、ある日ソフトウェアの違法コピーの疑いで社内に調査が入り…。

ファイティンガール2■第2話
社員たちの給料未払いによって、経理部のソンシムに非難が集まる。ソンシムはジナに連絡するもつながらず、オ・マンボク社長がジナとともに姿をくらましたことが発覚する。そして下請けの立場から抜け出そうと自社ブランドの掃除機の輸出に踏み切っていたチョンイル電子だが、輸出先から商品が返送され倒産の危機に陥る。残った社員は途方に暮れ、酔った勢いで新社長を決めようとし…。

ファイティンガール3■第3話
新社長になったソンシムは倒産を回避すべく、協力会社のキム社長に手形の決済を遅らせてほしいと頼む。一旦は断るキム社長だが、チョンイル電子によって自殺に追い込まれたチョン社長を哀れみ、ソンシムに交換条件を出す。それは決済の延期と引き換えにした、ユ・ジヌク部長の謝罪だった。ソンシムはユ部長を探しに会社へ向かうが、チョンイル電子に侵入したジナがオ社長の小切手を探していて…。

ファイティンガール4■第4話
決済日の延期で倒産を回避したチョンイル電子。そんなチョンイル電子の取引中断により、TM電子の内部でパワハラ疑惑が浮上する。問題になることを恐れたTM電子は協力会社への手助けという名目の下、退職予定のパク・ドジュンをチョンイル電子へ派遣する。冷酷無情なドジュンは、構造調整を強行するため会社の財務状態を把握するが、その過程で巨額の工作資金の存在が明らかになる。

ファイティンガール5■第5話
工作資金の存在が明らかになり、口座の名義人を調べに銀行へ向かうドジュンとソンシム。そこで言い渡された名前はなんとソンシム本人だった。身の潔白を主張するソンシムだが、社内にも横領の噂が広まりソンシムは激しい批判を受ける。これを気の毒に思った社長の息子オ・フィリップはジナから真実を聞き出そうとし、事の成り行きを黙って見ていたユ部長は、ソンシムの机で驚きの事実を発見する。


■キャスト
イ・ソンシム(ミス・リー) 役:イ・ヘリ (Girl’s Day

役:チャ・ソウォン
ユ・ジヌク役:キム・サンギョン
ク・ジナ役:オム・ヒョンギョン
 ほか

BS12「ファイティン♡ガール!〜Miss Lee〜」番組公式サイト
 2021.02.12スタート 月~金16:00-17:00 BS初放送
YouTube(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】