「ウチの娘は、彼氏ができない!!」第6話、浜辺美波と岡田健史が急接近!菅野美穂が実の母でない!第5話ネタバレと予告動画

2021年02月11日09時30分ドラマ
@日本テレビ

菅野美穂&浜辺美波「ウチの娘は、彼氏ができない!!」第6話、話はどんどんと展開!血液型の違いから、碧(菅野美穂)と空(浜辺美波)が実の親子ではないことが判明!そんな時、空が頼るのは付き合っているはずの渉(東啓介)ではなく、光(岡田健史)だった!日本テレビ、2月17日(水)夜10時「ウチの娘は、彼氏ができない!!」第6話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



2月10日に放送された第5話からは、空の出生の秘密と母娘の絆が描かれる新章に突入した。仲の良い母娘と思われていた碧(菅野美穂)と空(浜辺美波)の血液型の組み合わせが実の親子ではありえない組み合わせだと、光(岡田健史)が気づいてしまった。2月17日に放送される第6話では、そのことを空も知り、そして、そのことがばれた際の恐怖に碧(菅野美穂)が混乱してしまう。碧に寄り添うのはゴンちゃん(沢村一樹)、空に寄り添うのは光(岡田健史)だが、そのままでドラマが終わるはずもない。いったいまだほかにどんな困難が待ち受けるのか?

出演者陣によるブログリレーに“サリー”こと伊藤沙織役の福原遥が登場した。最初は、編集者の漱石(川上洋平)のことが心配すぎて付きまといまでやっている、しょっと迷惑系女子として登場したが、なんと、俊一郎(中村雅俊)と付き合うという展開になる役だ。そして、サリーから別れを告げることによって漱石が具合が悪いまま車の運転をしてしまい事故にあうというまさかの展開となった。サリーは津軽から出てきたという設定のため、当然、津軽弁を練習したそうなのだが、イントネーションが難しく話すのに苦戦したという。サリーの津軽弁にも注目してドラマを視聴するのも楽しみの一つとなる。

第5話の冒頭では、「徹子の部屋」のパロディーで「空の部屋」で、浜辺美波が玉ねぎヘアを披露した。毎話、なにかのパロディーなどが仕込まれているが、今後もどんなパロディがでてくるのかが注目される。


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無調配信中!

■前回:第5話ネタバレあらすじ
碧(菅野美穂)と漱石(川上洋平)の突然のキスは空(浜辺美波)の帰宅によって未遂に終わる。「編集者としての立場」を逸した行動だったとクールに距離を置こうとする漱石の本音を、碧ははかりかねる。

一方、空は漫画制作を通し、自然に光(岡田健史)に心を開いていく。作品のタイトルが決められず悩む空は、碧の作品『アンビリカルコード』が『臍の緒』を意味することを光に聞き、初めて知る。そんな中おだやでは、俊一郎(中村雅俊)が新しい恋人を連れて皆の前に現れる。その相手は、なんと漱石のストーカー彼女だった“サリー”こと沙織(福原遥)だった。漱石との苦しくなるような恋に疲れた沙織は、年の離れた俊一郎といるとふんわりした気分になると語る。

その夜。碧は空が寝静まった家で、一人鍵のかかった引き出しを開けていた。木箱の中には“臍の緒”が入っている。それを見つめていた。

翌日。空は渉(東啓介)との仕切り直し本格デートに挑む。緊張と楽しさで心がぐちゃぐちゃになる空。そこに光から電話がかかってきた。漫画のことを聞くためだったが、空からデートの相談をされる。表面上は空の恋を応援して答える光だが、心の内では空への思いが募っていた。

新刊企画の締め切りに追われる碧のもとには、ゴンちゃん(沢村一樹)が訪れる。ネタが浮かばず苦しむ碧に、ゴンちゃんは大好きな空のことを書くべきだと勧めるが、訳あって一人で空を育ててきた碧には、空には言えないある秘密があった。いつかは話さないといけないと思っている。ゴンちゃんはゴンちゃんで、サリーが俊一郎に近づいたのは財産目当てではないかと心配していた。実はサリーのアパートの代金は俊一郎が出していたのだ。ゴンちゃんの話を聞いていた碧は急に小説のネタを思いつき、猛然と企画書を書き始めた。それは「母と娘の話」だ。漱石も気に入り、猛プッシュを約束してくれた。

そんな中、光は、碧がO型で、空がAB型なことを知る。実の親子関係としてはありえない組み合わせなのだ。このことに気が付いた光は唖然とする。

そのころ、サリーは漱石に電話をして、別れを告げていた。急な展開に漱石は体調が悪いにも関わらず、車を飛ばしたが、高熱から運転の時に注意が散漫になり、反対車線に飛び出してしまった。

■第6話あらすじ
沙織(福原遥)から突然の別れを告げられ車を飛ばした漱石(川上洋平)は、熱にうなされる中、あわや事故の大ピンチに!電話で異変に気付いた碧あおい(菅野美穂)は病院へ駆けつける。碧は漱石に“母と娘”を描く新作小説『真夏の空は、夢』の成功を誓い、執筆に没頭する……。

そんな中、空(浜辺美波)は渉(東啓介)との順調な交際に浮かれる一方で、将来親離れすることにセンチメンタルな気持ちを抱いていた。それは碧も同じ気持ちで……。

そして、光(岡田健史)は空への切ない想いを隠しながらも、碧と空の血液型が親子ではありえない組み合わせであることが気にかかり、さりげなくおだやで探りを入れる。しかし、何かを察した俊一郎(中村雅俊)と酒を交わすことに……。酒が入ったことで、それまで隠していた光の恋心が爆発する!

そんな中、空もまた、自分と碧の血液型に疑問を持ち始める。空の行動に気づいた碧は、本当は血が繋がっていないことが空に知られたら「みんな終わりだ」と、パニックに!そんな碧をゴンちゃん(沢村一樹)は優しく受け止めるが……。その頃、病院で検査結果を知った空は、母と自分が“他人”であるという証拠を突きつけられていた……。ショックで家に帰れなくなる中、空が助けを求めたのは、いつもそばにいた光だった。水無瀬家の母娘の絆に入った傷は、やがて周囲を巻き込んでいく……!

日本テレビ2021年1月スタート。毎週水曜夜10時放送、「ウチの娘は、彼氏ができない!!」。脚本:北川悦吏子。出演:菅野美穂、浜辺美波、岡田健史、沢村一樹、川上洋平([Alexandros])、東啓介、有田哲平(くりぃむしちゅー)、福原遥、中村雅俊ほか。番組公式Twitterアカウントは「@uchikare_ntv」。ティザー映像は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」番組公式サイト
日本テレビ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」番組公式Twitter @uchikare_ntv
日本テレビ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」番組公式YouTube

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】