「天国と地獄〜サイコな2人〜」第6話、北村一輝が見つけた人物は真犯人?綾瀬はるかの壁ドンにキュン!第5話ネタバレと予告動画

2021年02月14日23時40分ドラマ
@TBS

「天国と地獄〜サイコな2人〜」第6話、新しい、怪しい女性が登場!彼女は日高(高橋一生)が小学生の時から思っている「歩道橋の人」なのか?彼女は一体誰?彩子(綾瀬はるか)と日高の入れ替わりを知りながら部屋に戻った陸(柄本佑)の運命は?TBS 2021年2月21日(日)よる9時、第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



2月14日(日)に放送されだ第5話、彩子(綾瀬はるか)の同居人である陸(柄本佑)が入れ替わりを知ることになる。しかし、もともと彩子の言動があまりにも以前と相違していたこと、彩子の癖を日高(高橋一生)がやっていたことから、入れ替わりをすんなりと受け入れた。そして、その陸が渡した手紙が、日高の昔を知る人物へといざなった。

河原(北村一輝)の執念深い捜査によって疑いが生じたのはスーパーで働いている女性だ。2月21日(日)に放送される第6話では、その女性の正体が明らかになる。小学生のころに日高に「歩道橋で待っている」と手紙を渡した人物なのか?

第1話から彩子のバディとして、ポンコツ刑事を演じてきた八巻役の溝端淳平は、自身にネットなどで「死亡フラグ」が立っていることや「八巻危ない」と心配される声があることを知っているといい、制作サイドから「小動物のようにいてほしい」という声をもらって今の演技をしているという。第6話以降も、真犯人特定には八巻の援助が欠かせないが、どうやって日高や彩子を助けるのか?

■オリジナルグッズが登場!
2月12日より「天国と地獄〜サイコな2人〜」のオリジナルグッズとして、月と太陽のモチーフをデザインしたBOOK型付箋メモ、月と太陽のモチーフに加え望月彩子と日高陽斗の名刺をデザインしたアクリルチャームをTBSショッピングにて発売が開始された。

■オリジナル・サウンドトラックの発売が決定!
「天国と地獄〜サイコな2人〜」のサウンドトラックのCDが3月10日(水)より、iTunesにて2月24日(水)より配信が開始される。詳細は番組公式サイトにて。

※以下、<>内は入れ替わっている魂の役名。彩子<日高>の場合は、日高の魂がはいっている彩子の身体をさす。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第5話ネタバレあらすじ
彩子(綾瀬はるか)は周囲から話を聞くうちに、日高(高橋一生)という人間がわからなくなっていた。彼の評判はサイコ・キラーとは程遠いものばかりなのだ。もしかして彼は誰かを守るために殺人を犯しているのか?それとも、そもそも犯人ではないのか。

そんな日高<彩子>を訪ねて、陸(柄本佑)が突然やって来た。陸は同居人である彩子<日高>の最近の行動を不審に思い、偶然見てしまった彼女が利用しているコインロッカーが気になり、仕事仲間に合いかぎをつくってもらい、中を勝手に調べたところ、日高宛の手紙を見つけたため会いに来たという。その手紙には、「歩道橋で待っている」という小学生が書くようなメモが入っていたのだ。

同じ頃、コ・アース社は大騒ぎになっていた。日高社長が連続殺人の容疑者であることや事件に関する詳細など、警察が公表していない情報がSNS上に拡散され、ネガティブキャンペーンが巻き起こっていたのだ。捜査情報を漏洩したのは一体誰なのかを調べないとコ・アース社はつぶれてしまう。そして、さらに反社の人物を話している画像まで出され、日高は窮地に追い込まれた。

一方、強引かつ不当な捜査が上司にバレて第一線からはずされていた河原(北村一輝)は、相変わらず彩子と日高のつながりを疑っていた。そのつながりを調べる過程で、ある漫画のキャラクターに行きついた。仲間は目撃証言が漫画のキャラクターに似ていることを見つけた。河原はそれをはなで笑っていたが、急に、あることに思いついて捜査資料を猛然と見始めた。

陸を呼び出した日高<彩子>は、自分が入れ替わっていると話す。当然、そんなことは信じてもらえないと思っていたが、陸はすんなりそのことを受け入れる。それは、彩子があまりにも以前と違うこと、彩子の癖を日高がやっていることからだった。そして、日高<彩子>は、陸に部屋を出るように厳命した。陸もそれに従って部屋を出た。しかし、数日後、陸は部屋に戻るという。スパイと思えばいいのでは?というのだ。部屋に戻っている陸を見て彩子<日高>は驚いた。

日高を陥れようとしているのが、アメリカ時代の日高の友人・九十九聖(中尾明慶)だとわかり、九十九の逮捕に向かう彩子<日高>たち。無事に九十九を逮捕でき、九十九が仕掛けていたコ・アース社の買収も破談となった。会社が生き残った日高<彩子>は、彩子<日高>に、「犯人ではないのでは?」といい、歩道橋の彼女のことを話す。驚く彩子<日高>だった。

そのころ、河原はある女性に3年前の事件の話を聞きに行っていた。

■第6話あらすじ
彩子<日高>(綾瀬はるか)が持ち続けているラブレターのような手紙。

その手紙の差出人が今回の事件の手がかりになると読んだ日高<彩子>(高橋一生)は、秘書の樹里(中村ゆり)や妹の優菜(岸井ゆきの)に日高の過去に何か心当たりがないか探りを入れる。

その頃河原(北村一輝)は、連続殺人事件の発端となった3年前の事件で証言をした目撃者を問い詰めた結果、一人の怪しい人物に行きつく。

一方、八巻(溝端淳平)は賭博罪で逮捕した九十九(中尾明慶)から司法取引を持ち掛けられていた。九十九によると、日高が人を殺す日には共通点があるという。
次のターゲットは誰なのか?手掛かりになりそうなことを思いついた日高<彩子>は、陸(柄本佑)に協力を依頼するが…。

TBS 2021年1月スタート。毎週日曜日放送、「天国と地獄〜サイコな2人〜」。出演:綾瀬はるか、高橋一生、柄本佑、北村一輝、溝端淳平、中村ゆり、岸井ゆきの、木場勝己ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tengoku_tbs」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「天国と地獄〜サイコな2人〜」番組公式サイト

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】