「ウェントワース女子刑務所」シーズン8前半10話、23日配信開始!予告映像解禁!

2021年02月17日18時00分ドラマ

Huluでは、「ウェントワース女子刑務所」シーズン8の前半、10エピソードが2月23日から配信開始!本作は、オーストラリアの女子刑務所の囚人たちが繰り広げる、壮絶な頭脳戦とタフなサバイバルゲームを描いたドラマ、予告映像が公開された。



待望のシーズン8では、ウェントワース女子刑務所に新たな看守長が着任し、悪名高い元囚人でボスだった新キャラクターが恋人と共に再収監されてくるなど、刑務所内に新たな火種がくすぶり始める。
「ウェントワース女子刑務所」シーズン8前半の予告映像が公開、ドラマに魅了された著名人からコメントが到着した。予告編では「気が短くて大胆不敵」な元ボス、ルー・ケリーの再収監に囚人や看守がざわめく様子が。さらに、シーズン5で姿を消した「ウェントワース女子刑務所」の伝説的怪物キャラクター、ファーガソンが実は生きていたというニュースがもたらされる。刑務所の外で別人に成りすましたファーガソンは、過去に自分を見殺しにした者たちへの復讐計画を虎視眈々と企てるなど、目が離せない展開の連続となるファイナルシーズンに期待が高まる予告編となっている。

本作に魅了された著名人からのコメントも到着。自身のブログで緊急事態宣言中に過去シリーズを一気見してしまったことを明かしていた NON STYLE の井上裕介さんは「あのモンスターが帰って来る!!
派手な暴力とは違う、静かな内なる怖さに溢れてる。そして、その中に生まれる希望や絆。強大な悪に、どのように立ち向かうのか!?そしてラストシーズンへ向けての大事なストーリー。楽しみとしか言いようがない!」とシーズン8に期待を寄せています。
さらに、相席スタートの山﨑ケイさんは「何よりも女優陣の演技が最高!髪型から太り方、顔のシワにいたるまで、どこまでが役作りなのか、もはや役の本人にしか見えない…。主人公が次第に権力争いに巻き込まれていく様に最後までドキドキが止まらない!」、漫画家でコラムニストの辛酸なめ子さんは「ワイルドな女子校のような女子刑務所。観たあとはどんな修羅場にも耐えられる気がしてくる、真のエンパワーメントドラマです。」と、登場する女性たちの力強さに魅了されたようだ。
他にも、女装パフォーマーでライターのブルボンヌさんや、MAX の LINA さんからも絶賛コメントが寄せられている。

NON STYLE 井上裕介
あのモンスターが帰って来る!!派手な暴力とは違う、静かな内なる怖さに溢れてる。
そして、その中に生まれる希望や絆。強大な悪に、どのように立ち向かうのか!?そしてラストシーズンへ向けての大事なストーリー。
楽しみとしか言いようがない!

辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)
ワイルドな女子校のような女子刑務所。
観たあとはどんな修羅場にも耐えられる気がしてくる、真のエンパワーメントドラマです。

ブルボンヌ(女装パフォーマー・ライター)
女囚モノといえば、さそりにピン子にキョンキョンに…とっ外した女を愛するオネエの好物!
こちらの洋モノはさらに濃厚に所内殺しに同性愛、でも切ない背景と泣きもありでやっぱり味わい深いの♡皆さんもぜひ体験入所を!

相席スタート 山﨑ケイ
何よりも女優陣の演技が最高!髪型から太り方、顔のシワにいたるまで、どこまでが役作りなのか、もはや役の本人にしか見えない…。
主人公が次第に権力争いに巻き込まれていく様に最後までドキドキが止まらない!

LINA(MAX)(歌手)
登場人物が過去の痛みを抱えながら刑務所内で描かれる悩みや苦しみに人間味が溢れてて、悪い奴らではあるんだけど個性的なキャラクターも面白く応援したくなるような愛情さえも湧いてくる。
それぞれのドラマが引き立ってて、予想を超えて女性のドロドロ感が面白かったです。

予告映像
「ウェントワース女子刑務所」シーズン8前半

<配信情報>
Huluプレミア「ウェントワース女子刑務所」シーズン8前半(10話/字・吹)
2月23日(火)から独占配信、以降毎週火曜日に1話ずつ追加配信予定
*シーズン8後半(10話)の本国での放送時期は2021年を予定。
© FremantleMedia Ltd.

Huluプレミアサイト
Hulu とは

Huluは映画 ・ ドラマ ・ アニメ ・バラエティなどを楽しめるオンライン動画配信サービス。月額 1,026 円(税込)で100,000本以上の作品が見放題。
Huluストアでは、劇場公開から間もない最新映画や海外ドラマの最新シーズン、舞台や音楽イベントなどのライブ配信を都度課金サービスとして提供している。
視聴はインターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで可能。