松岡茉優、福島を知らない代表「ふくしま 知らなかった大使」に就任?!

[02月19日22時00分]  【暮らしと文化】

松岡茉優、福島を知らない代表「ふくしま 知らなかった大使」に就任?!

福島県は、「ふくしまの今と復興のあゆみ」を伝えるため、福島を知らない人たちの代表として松岡茉優を「ふくしま 知らなかった大使」に任命し、2月19日(金)「ふくしま 知らなかった大使」PR動画「テスト篇」、「任命式篇」の2種類の動画を特設サイトで公開した。



「ふくしま 知らなかった大使」とは、その名称の通り、福島を知らない人たちの代表で、今後、大使の松岡には、ふくしまの今を知ってもう。そして、福島を知らない視聴者にも、松岡を通してふくしまの今をもっと知ってもらう。
fuku第一弾として、今回公開する動画は、「テスト篇」と「任命式篇」の2種類。「テスト篇」では、福島県についてのテストに苦戦するも、一生懸命に解答する松岡の姿が描かれ、「任命式篇」では、リモートで内堀知事が出演し、松岡の「ふくしま 知らなかった大使」任命式を行う。
今後は、意外と知らない「ふくしまの今」を、「ふくしま 知らなかった大使」の松岡とともに知っていくことのできる動画を、随時公開予定です。ぜひご注目ください。

「ふくしま 知らなかった大使」特設サイト

「ふくしま 知らなかった大使」PR動画 概要
タイトル :
 ふくしま 知らなかった大使 テスト篇 (3分48秒)
 ふくしま 知らなかった大使 任命式篇 ロングver. (5分22秒)/ハイライトver. (30秒)

出演者 :松岡茉優、福島県知事 内堀雅雄、司会者 吉崎仁康
監修 :福島県クリエイティブディレクター 箭内道彦
監督 :Pennacky
動画公開日:2021年2月19日(金)
公開場所:「ふくしま 知らなかった大使」特設サイト

<松岡茉優コメント>
この度「ふくしま 知らなかった大使」となりました松岡茉優です。先日の大きな地震で被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。 地震の起こった前の週、私は「ふくしま 知らなかった大使」の就任式に参加していました。
福島県知事である内堀雅雄様とリモートでお話しさせていただいてその時知事が仰った「風評被害もあるけれど、風化も大きな問題」という言葉。私も今の福島をほとんど知りませんでした。
街も、人の心も、勝手には治らないのに、私は福島に、そしてそこに住む方々に何かできていたのだろうか。震災から10年経った今、新しい気持ちで 福島を見つめたい。応援したい。私の体験を通して、今の福島をお届けできるよう精一杯努めます。


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第10話あらすじ:イ・グム、殺人犯として連行!?黒い入れ墨をした少女の正体は?
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!