恋する永山がかわいいと話題!「俺の家の話」第6話に阿部サダヲが出演!第5話ネタバレあらすじと予告動画

[02月20日09時30分]  【ドラマ】

恋する永山がかわいいと話題!「俺の家の話」第6話に阿部サダヲが出演!第5話ネタバレあらすじと予告動画

©TBS

長瀬智也(TOKIO)主演、宮藤官九郎脚本のドラマ「俺の家の話」阿部サダヲがゲスト出演!歌謡ムード歌手”たかっし”役で登場!さらに寿一(長瀬智也)たちもアロハシャツ姿でステージに立つ、2月26日金曜よる10時より放送の第6話あらすじと第5話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



2月19日(金)放送の第5話では、恋と反抗期が大渋滞!スーパー世阿弥マシンこと、観山寿一(長瀬智也)に山賊抱っこされたことが忘れられない志田さくら(戸田恵梨香)。そんなさくらに恋をしてしまった踊介(永山絢斗)は、「とにかくもうキュンだぜ」と好きがダダ漏れ状態になり、さくらのかわいさが「有罪!有罪!」とはしゃぎまくった。報われない片思いがTBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」(2019年)で永山が演じた八雲雅志と重なり、視聴者から「雅志、なんで1ミリも脈ないのに光の速さで告ろうとするんだよ」「さくらちゃん意識しちゃう雅志かわいい」と突っ込まれ、大いに盛り上がりを見せた。

その傍ら、高校生の大洲(道枝駿佑/なにわ男子・関西ジャニーズJr.)と、実は寿三郎(西田敏行)の実子だとわかった寿限無(桐谷健太)が反抗期をこじらせ、舞(江口のりこ)と寿一を困らせた。激しい寿一と寿限無の”兄弟喧嘩”で「跡継ぐのは俺でもよかったんだ」と長年の思いを吐き出した寿限無。家族旅行出発の朝、いろいろな葛藤を乗り越えた寿限無が言った「どこ乗ればいいの?」に対し、力強い寿一の「俺の隣だよ」にグッときた人も多いはず。

2月26日(金)放送の第6話では、クドカン作品常連の阿部サダヲがゲスト出演!宮藤と長瀬とは映画『真夜中の弥次さん喜多さん』(2005年)以来16年ぶりのタッグとなるが、気になる阿部の役どころはムード歌謡グループ「潤沢」のメンバー・たかっし。阿部が演じるたかっしのハイテンションの歌と踊りが、観山家の家族旅行をさらに盛り上げる。第5話ラストに登場した田中みな実も引き続き登場!寿三郎がかつて愛を誓った女性たちへの謝罪行脚からスタートする第6話。スパリゾートハワイアンズを舞台にはしゃぎまくる観山家の家族旅行を存分に味わおう!


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■第5話ネタバレあらすじ
寿限無は数日前、寿三郎の血を引く実の息子だと告白されたが、動揺することなく舞台『道成寺』を見事に演じ切った。しかし、これまでの反動から寿限無は遅めの反抗期を迎え、同じ時期に反抗期を迎えていた大洲と共に手を焼く存在になっていた。一方、寿一がスーパー世阿弥マシンだと確信するさくらは、寿一のことで頭がいっぱいだった。そんなさくらを熱い視線で見つめる踊介も、さくらに思いを寄せていた。

寿一は、さくらと介護ヘルパーの末広涼一(荒川良々)と共に家族旅行の計画を立てることになった。舞や踊介は費用や寿三郎の体調を心配したが、寿一はプロレスで稼いだ貯金通帳を見せ、寿三郎も「スパリゾートハワイアンズだったら行ってもいい」と言い出したので、家族旅行が決定した。

その頃、反抗期中の寿限無は、当てつけの様に稽古に励んでいた。そんな中、寿一が家族旅行の相談を持ち掛けるが、寿限無は「家族じゃないから留守番だろ」と言ってふてくされた。卑屈な寿限無を、さんたまプロレスへ連れ出した寿一は”兄弟喧嘩”と称してリングに上がり、寿限無に気が済むまで殴らせた。寿限無は、諦めていた跡継ぎに本当はなれたことや、そもそも寿一が家出をしなければ違う人生もあったと考えると、やるせない感情があふれ出た。そして、自分が寿三郎の跡を継ぐと言い、寿一に「親父の跡を継ぎたかったら能で俺に勝ってみろ」と跡継ぎの件から一歩も引かないことを宣言した。

寿一たちを心配して後を追ってきたさくらから、突然「好き」と告白された寿一は、自分が好きなのか?世阿弥マシンが好きなのか?そもそもいつ正体がバレたのかと頭を悩ませた。帰宅した寿一は、さくらや舞、踊介たちと家族旅行の打ち合わせを進め、寿三郎のやりたい事をやろうと決めた。ユカ(平岩紙)の許可も出たので秀生(羽村仁成/ジャニーズJr.)も旅行に参加することになった。ユカが秀生の親権を持ちたいと申し出たので、寿一は親権の変更調停を踊介に依頼した。踊介は快諾すると同時に、旅行中にさくらに告白すると言い出したので寿一の悩みはさらに増えることになった。

さらに、寿三郎の検査結果からドクターストップがかかり、観山家は落ち込んでしまう。しかし、また家族で笑った写真が撮りたいと言って旅行にこだわる寿一は「行かせて下さい」と主治医を説得した。そして寿三郎の血圧や体重など目標値クリアの為に皆で協力した結果、寿三郎は見事に目標値を達成。主治医からの許可も下りたので無事に旅行へ行けることになった。

旅のしおりをさくらが作り、家族旅行出発を直前に迎えたある夜、寿三郎が突然、さくらが行くなら自分は行かないと言い出した。昔、関係のあった女性に謝罪に行きたいのでさくらには来てほしくないと話す寿三郎に、さくらは自分は留守番するから楽しんで行って来て欲しいと言って送り出した。

さくらが行かないことにしょげる踊介だったが、寿限無も加わり無事に出発した観山家。しかし、寿三郎の目的は他にもあるようで、途中寄り道をして欲しいと言い出した。なんと、他にも会いたい女性がいたのだ。寿一は寿三郎に連れられ、”ちはるのオーガニックファーム”を訪れた。そこには寿三郎を「じゅでぃ」と呼ぶ、ちはる(田中みな実)という女性がいて、寿三郎と熱いハグをして寿一をあきれさせた。こうして観山家の25年ぶり2度目の家族旅行はスタートしたのだった。

■第6話あらすじ
念願の家族旅行へ出発した観山家だったが、道中、寿三郎がかつて愛した女性たちへの謝罪行脚となってしまう。寿三郎の好きなようにさせると決めた寿一は心に引っかかる思いはありつつも、寿三郎の希望通りに車を走らせる。

一方、観山家に残ったさくらは誰もいない稽古場で寿三郎と踊介から次々届くメールをぼんやり眺めていた。だが、寿一のことが頭から離れずモヤモヤした思いを抱えていた。やっとの思いで目的地へと到着し、夕食を終えた一行だったが、寿三郎が今度は近くの温泉旅館の女将に会いたいと言い出す。その女性は昔、寿三郎がプロポーズした相手だった。

TBS 2021年2月12日スタート。毎週金曜日放送、「俺の家の話」。出演:長瀬智也、戸田恵梨香、桐谷健太、永山絢斗、江口のりこ、井之脇海、平岩紙、西田敏行ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oreie2021」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「俺の家の話」番組公式サイト

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル」第2-最終回あらすじ:死刑執行令状~行方不明の女性たち
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!