シソンヌがコンビニを舞台に新作コントを披露!?甘すぎない「クラフトボス」紅茶シリーズリニューアル記念WEBムービー公開

2021年02月22日11時31分商品・CM

サントリー食品インターナショナル(株)は、甘すぎない味わいで好評の「クラフトボス」紅茶シリーズを、2月23月(火)より、“やさしいプライス※”で楽しめる商品へとリニューアルし、それにともない、お笑いコンビ「シソンヌ(じろう・長谷川忍)」が出演するWEBムービー「【衝撃の展開】クラフトボスのTEA新登場」(82秒)を、本日よりクラフトボス公式Twitterとサントリー公式YouTubeチャンネルで公開した。
※「クラフトボス」TEAシリーズは、今回のリニューアルで容量を500mlから450mlに変更し、希望小売価格を下げることから、“やさしいプライス”と表現している。



クラフトボスの紅茶シリーズが“やさしいプライス”になったことを伝えるため、このたび“やさしい”という言葉をキーワードに、コンビニ店員さんの“やさしさ”に注目する映像を制作した。「この国の店員さんは、やさしすぎる。」というキャッチコピーのもと、夜のコンビニを舞台に描かれる本ムービーでは、長谷川が店員さん役、じろうがお客さん役として登場。大好きな「クラフトボス」紅茶シリーズを買おうとするも、その価格設定がおかしい、前はもっと高かったと驚くじろうさんに対して、長谷川が“やさしいプライス”になったことを説明する。
その言葉を聞いた瞬間、意外なリアクションを見せるじろうさんと、そんなじろうに軽いツッコミを入れつつも終始やさしく接客する長谷川。いついかなる時も懸命に働いてくれている店員さんに、誰もが本当は伝えたい「ありがとう」の気持ちを代弁すべく、店員さんへの異常なまでの感謝の心を持った男(じろう)が、その思いの丈を、店員さん(長谷川)にぶつけるユニークなストーリーを通じて、甘すぎないクラフトボスの紅茶が、“やさしいプライス”で新登場したというニュースを訴求している。

今回は全シーンを、3台のスマートフォンを使って撮影された。持ち前の圧倒的な演技力で、コンビニの店頭で繰り広げられる不思議なやり取りに、リアリティーを持たせていたシソンヌの二人。撮影が始まった瞬間、何かが憑依したかのようにスイッチが入る、じろうの迫力ある演技と、そのすべてをやさしく受け止める長谷川の、愛のある切り返しとリアクションによって、カットが掛かるたびに、現場は大きな笑い声に包まれた。

クラフトボス公式Twitter
サントリー公式YouTubeチャンネル動画